緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

共闘

今日はまず会議にでました。

ちょうど三好家のかたが今回の足利家との共闘についての話をしていました。

まあ、その話は後で書くとして

今日はTD2丹いってきました。
久しぶりのTD。
まず驚いたのは白紙の紋帳がでることw
ああ、でるようになったんだて感想でした。
う~む、紋もずいぶんと簡単に取れるようになったんですねぇ。

で、TDやりまくるのはなかなかつらいですねぇw
妙によそよそしいしw
まあ、話す人がいて、盛り上がればいいんですけどね。
やっぱり無言になること多いだろうし、最初に誰も動き出さないのがつらいですねぇ。
先頭は誰だっていやか・・・。
まあ、かく言う自分も先頭したくないので人のこといえませんがねw
でも、とりあえず党首になってる人に一応リーダー的な動きをしてほしいなぁ。
って思うのは勝手かな・・・・。
隊列と旗を決めるのが党首なんだからついでに
「いきましょう」だとか「道わからないんでだれか先導おねがいできませんか?」
とか言えばさっくり進みそうだけどねぇ。

そういえばTDで党首になったことないな・・・・。
あれってどうやって決めてるんでしょうね?
名声でしょうかね、やっぱり。
それともランダムなのかなぁ?

自分は党首になったら一応わかる範囲で先導するつもりです。



うろ覚えだけどまとめると三好家の方の話はこんな感じだったかな・・・・。
・復興戦を積極的に起こすことであきらめてないことをアピール
・足利家が滅亡すると復興したときに雑賀衆から攻められてまた滅亡してしまうだろう
・足利家がそんざいしていれば雑賀衆を狭撃することになるから三好家に時間ができるはず
・時間ができれば立て直せるかもしれない
・復興後足利家との同盟も視野(これは言ってたかな?)
・また、足利家滅亡阻止の条件として足利家2nd3rdの三好家への仕官と資金・物資援助<強制ではない>(当たり前ですね^^;)


これを見ると一応しっかり考えがあったんだなぁと思いました。
いや、公式見るといきなり「共闘」って書いてあったし、なんか「足利家が滅亡したくないために三好家に復興戦起こさせてる」なんてうわさもありましたからねぇw

とりあえず、三好家の考えってのを公式にでものせたほうがいいと恩う。
そのほうが少しは印象変わるかも。
まあ、結局滅亡阻止のための復興戦には違いないんですけどね。

後、足利家の2nd3rdではたして三好家強化になるんでしょうかねぇ。
あくまで2nd3rdですからねぇ。
どうせなら1stが出奔してきてくれるとかw
あ、それじゃ復興戦だけの戦力になってしまうかw
難しいなぁ。
ひとつ思ったのは条件がゆるいような・・・・ってことですかねぇ。
ただ、これ以上どんな条件があるかというと何も思いつきませんがねw


復興戦の時期は次回の天王山がどちらが攻めかで変わるようです。
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-13 03:01 | 信on日記
<< 今日も今日とて 終了~ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧