緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

対人は・・・

難しいですのぉ。

昨日はメンテでかけなかったので2日分をまとめてw
__________________________________________
6月9日
5戦2勝2敗1判定勝ち(?)

たまたま何人かの朝倉の人が同じ東軍だったので朝倉5人に補充入れて対人。
鎧、武士道、武芸、忍術、雅楽、仏門、修験
でまず2戦やりました。
結果はどちらも負け。
どっちも相手の最初の狙いが運悪く(?)こちらの旗ということであっさり負けましたw
1回目は忍者、2回目は薬師だったんですけどね。

で、そのあと武士道が落ちると言うことで変わりに召喚が入って全織徒党にw
旗は忍術でいくことに。
これで3戦2勝1判定勝ちでした^^
1戦目は7人徒党たたいたらわれてて3人から始まったので7人なっても押し切って勝利^^
2戦目はますらお終わった徒党をたたいて、途中までじゃっかん押し気味だったところに婆の
                脱力の舞!!
で相手の気合がなくなって勝利ペースになって勝利
3戦目は普通に戦っていたんだけど、相手が途中から急に逃げ出して一応勝利^^
この3戦目は熱かったですw
途中鍛冶、武芸倒れてしかも召喚瀕死でやばいって状況だったんですが、雅楽の脱兎が相手武芸にきまり、その後後光の影響で詠唱もらった自分が3連続沈黙レジって全員蘇生させて、しかも二人蘇生したところで仏門の完全全体とおって、その後最後の一人を完全で回復して持ち直したのですよ!!
で、それからある程度たって一進一退の攻防が続いていたんだけど、急に相手徒党が逃走開始。
まあ、3時だったし、こっち持ち直して長期戦になりそうだたからね・・・・。
いや~、薬師としてとても楽しい戦いでしたw

________________________________________
6月10日
2戦1勝1敗

今日は戦場入ったらいきなり対話きたのでそのまま対人徒党へ。
刀、軍学、武芸、忍術、古神、仏門、修験
1回目は自分旗で戦ったのですが、結構早めに旗おれて終了。

軍学が別の軍学にかわりもう一戦。薬旗。
ますらお終わった徒党とやって勝利。
相手の百鬼が痛かったですが、じわりじわり押して勝利^^
___________________________________________

2日間で思ったこと書いたらかなり長文なってしまったのでわけましたw
だらだらと書いてありますw

そういえば、西軍の敵中先後沸きは下間さんでしたね。
ああ、どこかに朝倉武将はいないのでしょうかね?

今日の日記の職業・特化は敬称略です。
いつもは武士道さん、僧さんて書いてるんですけど、なんかしっくりこなくて・・・w

一応出会った武将の台詞はSSに記録中。
少し暇になったら載せようかな・・・?
全部載せたらかなり重くなりそうだけどw

マゲ18個







・薬旗って微妙じゃないですか?
 ってか自分がやりにくいですw
 準備一回でもとめられたらそのままとどめさされる気がするし、
 なにより準備回復するのに一瞬躊躇してしまいますw

・対人で仏門強いですね。
 後光も結界も強いですねぇ。活身は簡単に消されるけど、結界だと消えませんからね
 ぇ。
 防御効果も高いし。
 というか僧は仏門だけ特別優れてる感じですね・・・・。
 薬は対人、N総合で考えればまあまあっぽい感じがするんですけどね・・・。

・なかなか修験技能がいかせない・・・・。
 荒行は便利だと思うんですけど、なかなか使うタイミングがつかめませんね・・・。
 回復したいときに「荒行>完全」なんて悠長でばればれなことできませんからねぇw
 まあ、解呪と喝破の間をぬってうまい人は入れるんでしょうがね・・・。
 一番最初に入れられるといいんだけどなぁ。
 でも開幕神職に沈黙がきて、仏門が後光いくこと考えると自分は解呪だよなぁ・・・。
 まあ、仏門以外の僧と組めば開幕荒行いくこともできるかもしれませんね。
 荒行の活身効果は地味にいいと思ってたりw
 死の誘いとかのダメ帳消しにできるからw
 ただ、荒行も防御効果ないから準備中に武芸なんかに殴られた日には生命はごっそ
 り減ってしまうんですよねw
 後、裏鬼門ですが、使いどころがつかめませんねぇ。
 1200消費するし、レジられやすいし・・・。
 相手に気合が残ってるときは単純に喝破のほうがよさそうに思っちゃうんですよね。
 相手の気合がなくなってるときに決まればいいんでしょうが、なかなか・・・。
 入れたい相手に入らなかったりするしw

・完全全体のタイミングがわからない
 ってか今のところ生命減ったらとりあえず完全いっちゃえって感じでぜんぜんタイミン
 グとかみてませんね・・・w
 で、単体は何回かやるのですが、完全全体はやったことないんですよね・・・。
 他の徒党員からしたら僧と薬どっちがメイン回復(より多数回)のほうがいいんですか
 ね・・・。
 いけるほうが行くってのがいいのかなとは思ってるのですが・・・。

・声だし重要ですね
 とりあえず僧との連携が大事だと思いました。次点で神職。
 昨日は僧の人がしっかり声だししてくれてやりやすかったのですが、今日の人はあま
 りしてくれませんでした・・・。
 だしてくれないとどうしても迷ってすぐにいけないですよね・・・。
 完全って言われても誰にいくのか?それとも完全全体なのか?とかね。
 僧が結界行ってるなら喝破、解呪いくし、喝破・解呪いってるなら荒行とか防御呪霧・
 裏鬼門行こうかなとか思うんですけどねぇ・・・。
 声だしててもかぶったり、失敗するんだから声出してないとなおさらですよ・・・。
 とは言っても自分も自分が入力前後くらいにしか行動宣言してませんが・・・。
 後、誰かが解呪いってるなら薬飲まずに待機とかもありますよね。

・意外と対人初心者の人がいる
 まあ、そんなものなんですね。
 と言っても自分が対人をそれなりにだけど学んだのは去年の東西戦ですからね。
 それ以来ほとんど徒党対人なんてやってないから人のこと言えないけれどねw

結論
対人はチームワークと運w
最低限僧との連携はしっかりとw
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-10 02:50 | 信on日記
<< てつはう やっぱり >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧