緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

東西戦最終日

今日は朝倉家の人に誘われて徒党で対人。
狙いは武将徒党。

そこっ、ずるいって言わないw
普通の徒党は鉄砲、陰陽ばかりで・・・。

徒党編成は
武士道、武芸、忍術、召喚、古神、仏門、修験
で、バランス徒党でしょうか。

盾1でしたが、挑発・一所極と心頭滅却、それに回復のサポート(オイ で下手な鍛冶軍学盾2よりすばらしい働きをしていたと思います。
心頭滅却のねばりはすごいですね^^

やはり対人はタゲ引きが重要だと思います。回復役に攻撃がいかなければいくらでも盾回復できますからね。
その点どうしても鎧鍛冶以外の鍛冶は盾としてはいま一歩になりますね。
刀のサブ盾、鉄砲の矛は怖いですが。
で、刀や鉄砲のときはだいたいサブ盾として侍がはいると思うのですが、その人が沈黙役も兼ねてたりすると一所がなかなかおろそかになりがちですからねぇ・・・。
で、回復準備がつぶされてそのまま負けてくってことが多かった気がしますね。あまり勝てなかった徒党は・・・。(相手が陰陽・鉄砲徒党を除く)

と、回復の立場から言ってみる。
薬師しかやってないから他の職からみたらどうなのかはわかりませんw


で、今日の徒党はというと・・・。

3回くらい勝って、マゲは11個だったかな?
最後は鉄砲4の徒党にあたって負け。
でも相手も2人倒したし、本当の殴り合いになるけど何もできないってことはないんだなぁと思いました。
まあ、こっちの神職さんは開幕に死んで終了でしたが・・・・;;
鉄砲徒党は意外と準備が通りましたね。
全員で一人ずつ倒そうとしてるから準備は無視なのかも。
ま、蘇生と完全一回とおしたらヘイト急上昇で死にましたがw

そういえば、一度怒り食らって瀕死になりあわや死亡ってことが一回ありましたが、荒行活身のおかげで完全くるまで生存^^
何度も言ってるけど荒行活身は意外と便利ですよねw


で、東西戦の結果

・一番楽しかった徒党
 もちろん薬7徒党。
 あの楽しさを超える徒党はありませんなw

・一番勝てた徒党
 今日の徒党か一番最初の徒党かな?
 お、どっちも朝倉徒党だ・・・。
 やっぱり知り合い同士のほうが戦いやすいんですかね?

・マゲ総数
 99個
 大台一歩およばずw
 乱戦の力は大きいですね。コンスタントに毎日10くらいとれますから。
 結局砲台4つにばけましたw
 染料は5つだし供物は4つだったからなぁ・・・。
 般若はどうせ倉庫の肥やしになると思い、やめましたw
 まあ、屋敷自体をそんなに活用してるかって聞かれると・・・・・ですがw
 これでも中間発表には載れませんねw


おとといがんばって作った屋敷は全撤去w
で、今は砲台+αだけおいてあります。
多分すぐ変更してしまうと思います。
一応ただ乱雑においたのではなく意味もっておいてありますよw



武将台詞は取れた分だけ後日アップする予定。
でも重くなるかもしれないからやめるかもw
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-22 02:20 | 信on日記
<< 心機一転・・・ 毎度のごとく・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧