緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

鬼婆・・・

インしたらちょうど一乗谷でTD徒党を作ってるようで誘われました。

で、行き先は新TDの安計呂山の庵でした。
あのうわさの鬼婆のでるTDですね。

クエ内容は鬼婆を止める札の材料を集めてくれということでした。
鬼婆とお札・・・・。
3枚のお札の話が元ネタなんでしょうかね?

最初に戦ったNがいきなりTDボス戦の曲だったり、終わったら鬼婆が沸いてたり、違うとこ行って戻ってきたらいなくなってたりと驚きの連続でしたw
ちなみにTDボス曲の敵はクエアイテムを落とすみたいです。

いろいろと敵を倒しながら進んでいたので、クエアイテムを集めたところで時間切れ。
銅銭は4枚でした。
まだクエは続くみたいで、おそらく最後は鬼婆を倒すんでしょうね。

藤2/3
黄金3/5

興奮薬処方ゲット^^

ってかもう50まで半分近くになったんですけど・・・。
ずいぶんと経験増えましたねぇw




なんか会議で足利家から同盟組みませんかって使者がきたらしいですね。

で、朝倉家としては伊賀との同盟切れてないからだめだ+足利家の今までの行動がなぁ、って感じでとりあえず断ったみたいですね。

で、自分の考えとしては、結論から言えばどちらでもいい(消極的賛成)って感じですかね。

確かに自分もあまり足利家に好印象はありませんね・・・。
嫌がらせ云々の話もありますが、今はよくわかりませんが、前は合戦戦況をみるかぎりやる気が感じられなかったんですよね・・・。
おそらくそのころは足利家は100人以上は動員できるだろうに、なぜあんな戦況になるのかってね・・・。
そのころ負けてた朝倉家と同じに扱われるのが嫌って思いもありましたがw
本当は人数いるのに人数いないって言うなんて・・・・みたいな感じでね・・・。
上杉家への援軍もあまり多くないって話も聞きましたし・・・。
上杉家と同盟組んだころってごたごたしてましたよね。
ならしっかり援軍するものだと思うんですけどねぇ・・・。
実際上杉家には助けてもらってるわけだし、上杉家が楽勝ってわけではなかったみたいだし・・・。

ただ、これらはどれも推測や噂であり、しかも昔のことですからねぇ。
実際は援軍に行き、援軍きてもらい判断するしかないでしょうね。

だからといって自分は同盟反対ではありません。
朝倉家は助けを求める国には手を差し伸べる国であってもいいかなと思うわけですよ。
実際、足利家はまだ滅亡の危機ですからね。

ただし、同盟を組む場合の条件として自分の提案したいのは以下のことですかね。
三好家が復興した場合は足利家との同盟を切る
ですかね。

朝倉家からみた同盟国として大事な国は浅井家>三好家>>足利家だと思うのですよ。
浅井家が三好家より上なのは朝倉家にとっては仕方ないことですが、三好家もやっぱり大事な同盟国だと思うのですよ。
三好家の援軍があったからこそ防衛で半分引き分けとれたこともありましたし・・・。
で、いざ三好家が復興したときにごたごたがおこって浅井家・三好家との同盟が切れてしまっては嫌ですからねぇ・・・。


と、いうことで足利同盟に関しては中立(消極的賛成)ですかね。
検索も関係ないところに振ってます。
もし同盟するならば、三好家が復興した場合は足利家との同盟を切るという条件がついていれば自分は気にしません。

と、これからちょっと休止する人間が少しばかり書いてみました。


そういえば、去年の10月以降から朝倉家来た人にとっては三好同盟ってどうでもいいものだったりするのかな・・・。
たしかに、最近三好家の復興戦とかぶったりで合戦場で会いませんからねぇ。
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-11 00:45 | 信on日記
<< 飾りつき笹 屋敷用笹・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧