緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

合戦終わり

合戦始まりの次の題名が合戦終わりかw

今日の陣は負けていて、取り付きもなかなかうまくいかない様子。

いつもどおり囮とかいろいろやっていて、そろそろどうしようかなと思っていたら武将に誘われました。

相手はこれ
b0054760_3213856.jpg

味方右中後沸き武将 端泉寺顕秀でした。

まあ、溝江集合ってことで敵左中か右中奪還だろうとは思ってましたが・・・。

で、これが中陣クラスは初ですねw
やっぱり初めてってのは緊張しますねぇ。
どの攻撃でどのくらいのダメージがくるのかわからないから回復のタイミングとか大丈夫かな、とか心配になります。

で、結果
b0054760_326710.jpg

撃破できてよかったです^^
徒党の人たちは結構なれてる+アルゴがそこまで厳しくなかったらしいのでよかったです。
最初のほうに天部がきたときはちょっと危なかったけれど、僧さんの大往生で持ち直しました。
大往生後に手裏剣で僧さんが死んだ以外は死人はでなかったから合格点でしょうか?
自分の課題としては解呪のタイミングと大往生への対応、全体or単体、活or治療ですかね。

解呪はなかなか難しいですねぇ。
自分が行くべきか、回復よりも優先するべきかの判断は難しいですねぇ。
低速は解呪優先しなくてはいけないのはわかりますが、回復もしないといけませんからねぇ。
まあ、結論としては徒党ないの連携だと思うのですがw

大往生への対応って難しいですね。
1つ目が大往生の宣言があった後、発動する間に治療を入れることについて。
今回は一応入れたのですが、大往生が通るなら活身とか他のをいったほうがいいかなとか思ったり。
でももし通らなかったら治療いってるほうがいいですからねぇ。
2つ目は大往生後ですね。
大往生後は僧さんは一度死ぬものとして考えるものなんですかね。
ヘイト高いから死にやすいんだけど、治療入れて生き残るならそのまま丹も切れずに動けるからいいんですよねぇ。
たまに大往生後に援護や守護で2、3ターン生き残ることもありますし。
今回はたまたま往生の真後ろに手裏剣が入ってて僧さんはすぐに死んだからあまり迷わなかったけど・・・。
ただ、今回はすでに他の人へ回復行ってたので結果オーライかな。
死亡バー読めるようにしないと・・・。今回読んでなかった・・・。
僧さん自身はどう思ってるんだろ?

全体か単体かと活か治療かは今回はそこまで失敗はしなかったはず・・・。


実は途中危うく準備するところだったんですよねw
しかも準備したら結構危なかったかも知れない場面で。
入力前には見るようにしてるんですけど、宣言と入力であせってくると見忘れちゃいますねぇ。
今回は入力する直前に気づいてよかった・・・。
詠唱の宣言があったので待ってからいきました。


中陣奪還の印象としては、7体いるから長期戦になりがちで大変だなってことですかね。
長期戦になればなるほど事故の起きる可能性は高くなりますからねぇ。
僧武将だから天部あるし・・・。


武将やった構成は
鎧、鉄砲、軍学、武芸、雅楽、仏門、修験
でした。
倒した順番は2>2(蘇生)>6>5>7>4>1>3
だったかなぁ。
一人目が死ぬときと、神職死ぬときが少しほっとしますねw

今回の合戦はぜんぜん参加できなかったので戦果稼いでないから落ちる前に足軽でもやってから落ちようと思っていたのでちょうどよかったです。
これで開拓コマンドできるだろうw


リンクに菊正宗さんのハゲ鍛冶雑記帳を追加

祝訪問者6000人突破!!
と言っても先週の金曜か土曜あたりに突破していたっぽいけどw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-17 03:55 | 信on日記
<< 援軍~ 味方右中後沸き武将 端泉寺顕秀 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧