緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

狩り、狩られ

今日は一乗谷で徒党に誘われて援軍に行きました。

で、N狩ったりマゲ狩ったり狩られたりしてました。


敵中後前で乱戦があったので行くことに。
で、6人徒党とかNとか7人徒党とかいくつかとやったんですが、そのときは意外と勝てましたね^^
まあ、そのとき徒党員7人中6人が怪我だったりしたわけですがw

で、何回か勝てた要因としてはいくつか考えられますねぇ。
第一に沈黙侍がいませんでした。
これはやりやすかったですねぇ。
こっちの構成は軍学(沈黙なし?使用せず主に活殺)・軍学(二刀矛仕様)・暗殺・鍛冶(特化使用せず)・雅楽・召喚・修験だったので解呪役2なので沈黙はやられたら結構痛かったと思います。
そういえば、今日は負けた徒党にも沈黙侍いなかったなぁ。
織田には少ないんですかねぇ。
あ、でもソロ乱戦のときは見たな・・・。
二つ目の要因としては相手はソロ・少人数狩り用なのか構成が微妙+あまり上手でない人たちだったってことですかね。
旗だからかもしれないけれど全体看破しかしない侍(盾侍・鍛冶あり徒党)とか構成的にアタッカーにならないといけないのにサポートばかりの忍者と陰陽(こっちが活殺とか子守を結構やっていたから動けなかっただけかな・・・? 陰陽は陰陽だけアタッカーだと動きにくいかもしれませんね・・・)。
三つ目の要因はこっちの人が結構対人慣れてるっぽかったことですかね。
それに徒党戦略がちょうどよかったのかも。
回復1だから押され始めると建て直し厳しいのですよね。
だから相手の手数を減らしてくれるのはとてもありがたかったです。

いくつか書いてみたけど、沈黙なし+相手があまり対人慣れしていない(?)ってのが大きいですかねぇ。

今日の荒行の活躍1回
相手壊滅なので完全全体いったら、魅了された相手鉄砲鍛冶が自分に3連射してきたとき。
止まらなかったし、気合回復できたのでいい感じでした。

裏鬼門はそこそこ活躍してたかな?
気合韻や鼓舞かけなおす人があまりいなかったですね。


トータルだと勝ち越しなのかなぁ・・・。
微妙なところだw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-22 01:27 | 信on日記
<< 適当に・・・ 援軍、援軍~ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧