緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

対人兼N狩り

そんな徒党に誘われました。

構成は
鉄砲、鉄砲、軍学、武士道、暗殺、雅楽、修験でした。
かなり対人よりの構成でしょうかw
党首の人が多国籍にしたかったみたいで朝倉の自分が誘われたみたいです。
まあ、修験がほしかったとして、自分しか修験と書いてる人がいなかったからかもしれないけれどw
上杉2、足利4、朝倉1でした。
朝倉はちょうどほしい職の人いなくて2にできなかったとのことでした。

この徒党の人たちは皆さん強かったです。
主にNでの感想
武士道さんは後陣Nや守備兵だと滅却いらずで、本陣Nでも余裕で盾やってました。
鉄砲の二人は強かったですw
乱射乱撃の強さをあらためて思い知りましたw
正直忍者であれほどダメが出る人はほとんど見たことなかったですね・・・。
特に最近はw
忍者もすてたものではないなと思いました(失礼すぎw)

鉄砲は付与がしっかりしてればいいアタッカーですよね。
雑魚Nだったら乱射でかなり削れる(ついでに術もとまるw)し、武将とかだと守護関係なく当てられるからねぇ。


とりあえず敵右後で7対7を3戦しました。
1戦目は早めに叩きすぎてこっちは軍学さんがわれてしまい、忍者さんは丹のめてなく、神職さんは実装ミスだったらしいですw
準備不足でしたねw
でも、普通(?)に勝利^^
鉄砲さんが一回死んでしまったけど・・・。

で、終わったら下がろうってことになったんだけど、おわったらすぐに叩かれ。
忍者さんは丹のめず、神職さんは実装変えられず。
この一戦は結構やばかったです。
相手は術忍・陰陽アタッカーで軍沈黙2枚で武士道・薬・神でした。
最初は忍者も沈黙使ってくるし、武士道も沈黙使ってくるしで、こっちの薬・神は完全封殺って感じでした。
しかも活殺とか子守とかで痺れるし、かなり厳しかったですね。
で、術とかでじわじわ削られて2人ぐらい死んだところでやっと相手の忍者を落とすことができました。
すると、なんとこれが旗@@
と、いうことで勝利しました^^
いや~、こういう勝利は面白いですねぇ。
ちゃんと終わる前に蘇生・完全全体やって終了。

終わって、いったん下がってからもう一度敵右後へ。
敵徒党探しながらN狩り。
皆対人兼Nとして実装してるから特に問題なく狩り。
というか徒党員の人が強くて活だけで十分でしたw
後陣Nってここまで弱かったっけなぁ・・・・w
一応単体3と呪霧はN用に入れてましたが。

その後、7人徒党がいて叩こうと思ったら逃げられたのでふらふらしてたら叩かれ。
さっきの術忍アタッカーの徒党でした。
今回はなぜかそこまで沈黙重視でなく、活殺重視みたいな感じでせめてきました。
たしか、今回も軍学さんが最初割れてた気がするw
結果は途中に完全全体を通して勝利^^
今回は結構優勢にすすめてましたね。

その後また少しNやってたら鉄砲鍛冶さんの衝撃発言がw
「ごめん、丹飲んでなかったみたいw」
面白すぎw
徒党会話も盛り上がりますw

で、あいて荷駄にいって守備兵を2回か3回ほど狩りました。
守備兵やるのは初めてだったんですが、今日の印象だとあまり強くないように感じますねw
たぶん今日の徒党だったからだと思うけどw
それで経験40万くらいきたのでおいしいですね~。

守備兵枯れたので敵左後でN狩り。
すぐに枯れたので本陣へ
階段ところでN狩って、その後対人に叩かれました。
封鎖されてるのにちゃんと対人いるのね・・・。
この徒党にはさっくりと負けてしまいました。
Nの後でちょっと生命が減っててそのまま鉄砲さんがやられちゃったのがつらかったですね。
でもこの相手の徒党は強かったです。
しかも全員家老でしたw
ま、ちょうど丹も切れたし、後少しで陣も終わるとのことだったので解散になりました。


4戦3勝1敗
今日の徒党は楽しかったですね~。
会話も面白かったし(自分はあまり話してないけど)、勝つこともできたしw

雑賀衆の人は対人徒党組んでくるから結構7体7ができますね。
7体7の対人は楽しいですね、やっぱり。
勝った時とか気持ちいいし。
勝てたから楽しかったってのもあるかもしれないけれどw


最近の対人はあまり喝破とんで来ませんねぇ。
あ、でもよく考えたら相手は皆薬1だったな・・・。
自分もほとんど喝破やる暇なかったし・・・。
裏鬼門なんてもってのほかですけどw
裏鬼門は成功率と気合消費考えるとなかなかいく勇気がでませんねぇ。

荒行は・・・・たいして活躍しなかったかな?
まあ、武士道さんおよびその他の徒党員のおかげで攻撃がこなかったってことでしょうね^^



何この日記、長すぎw
読みにくくて申し訳ない。
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-25 02:45 | 信on日記
<< さくっと落ち 足利復興戦・2回目 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧