緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

援軍~

浅井家援軍のときって、いつもと人が違う気がするんですよねぇ。
三好・足利援軍では見たけど、浅井援軍では見ない。
浅井援軍では見るけど、他のところでは見ない。
といった感じで・・・。
まあ、同じ人もいるんですけど。


で、今日は合戦場ついたら後戦果1000くらいでコールドだったので、コールドまで適当のブラブラw
足軽組頭をソロで倒したり、足軽大将にからまれたのでそのままソロでやったら意外と強くてちょっと焦ったり、足軽大将が6人まで膨れ上がったりしてましたw

そして前哨戦参加してきました。
2回登録したのですが、1回しか戦えず。
鎧、武芸、忍法、神職、修験、修験、仏門
と、まさか修験が2人になることがあろうとは!!、って徒党でしたw
ただ、攻撃力が弱いのでちょっと厳しいかなとも思ってました。

開幕とりあえず相手の薬を狙うことに。
で、落としたらそれが旗でそのまま勝利w
速攻で勝ってしまいましたw
薬旗ってはやってるんですかねぇ。
こっちのアタッカーがタゲひかれなかったのが勝因ですかねぇ。
相手は鍛冶がアタッカーで忍者なし神職2で、侍は開幕看破でしたから。
あと、アタッカーさん曰く薬がやわらかかったそうです。
僧の極楽も間に合わなかったので助かりました。
そういえば神職2なのに1手目幻惑と気合だったなぁ。
子守くるものだとばかり思ってました。
ちなみに2手目は死唄と誘いでした。

最終的には3人倒し、4人逃げられで武功は23でした。
前回より逃げられた数少なかったのに武功は低かったです。
相手の勝敗数とかも武功に影響するらしいです。


21日に公式のFAQが更新されてましたね。
合戦の発生に関してでした。
わからないところがある人は見てみるといいと思います。
とりあえず、合戦は最短で2週間に1回おこるらしいです・・・。
国力の削れ具合は戦国案内所より
(負けた陣の割合×2)+(相手の累積戦果の割合×3)
らしいので
戦果半々で全部引き分けの場合で-15で、2週間で20回復だからトータル+5ですね。
時間によっておしつおされつで半分勝利、半分敗北、戦果は半々だと-25だから、トータルー5っと。
負けた陣だと負けた側は戦果半分とかになるから現実的な例を挙げるのは難しいですね・・。

ただ、2週間に1度なので援軍がない周期にあわされて負ける場合、周期を変えるには同盟国に相手国をせめてもらうとかしてもらわないと周期変わらないだろうから、滅亡しやすそうですね・・・。
前みたいにとりあえず攻撃側取ってればいいやとかでもないし・・・。

前と比べると一度に削れる量の最大値はあまりでなくなったけど、国力削れる頻度が上がって滅亡しやすくなったって感じですかね。あと、お互いに削れやすくなったってことも。




自分が救援入った場合こんな感じです。
b0054760_2351102.jpg

旗おれて負けてるってのはキニシナイ。

他の人が入ってきた場合はその人のところは上のように空白になります。
また、相手方も同じです。
一応報告しておきました。
[PR]
by midorinokususi | 2005-10-24 00:08 | 信on日記
<< いろいろと・・・ 堀江隊(元)万歳!! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧