緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

珍しく・・・

今日も武将に誘われました。

今、修験法力がアツイ!!


というわけで行って来ました。いろいろと。
構成は
鎧、鉄砲、武士道、忍術、神職(すみません、特化忘れ)、神通、修験
でした。
構成的にはじっくり倒すって感じですかね。

最初は敵左先、下間仲考。
同時出発でこっちが取り付き。
最初鉄砲さんわれるもすぐ合流。
天部が一回きたけど、まあ、普通に撃破。

次は敵中先、下間頼照。
同時出発でまたこっちが取り付き。
鉄砲さんわれて武芸さんがイン。
これも特に危なげなく勝利かな。

で、敵左中副将が死ぬってことで敵左中大将、下間頼竜。
これは取り付きできず。
副将戦ってた徒党がそのまま取り付いたけど、負けてしまったとのこと。

そこで神職さんが雅楽に交代。

で、敵中中副将、下間頼次。
取り付きいったら副将が釣られてて、大将の七里と戦闘に@@
ところが自分だけわれているという失態・・・。
手動でってことで行っていたのですが、最後に盾のところに一瞬引っかかったのがだめだったみたい・・・。
その後薬師さんが入ってそのまま倒してました。
さすがに時間かかってましたが。
七里7体だったのにすごいですねぇ。
割れたのが修験だったからでしょうか・・・・。
いやいや、徒党員の人がすごかったんだ、きっと。


そして本日最大のイベント!!
「敵右中大将・忍者薬われ」
これはいくしかないでしょうw
ちなみにその徒党は副将倒して、わられて5人>敵徒党たおし>取り付きだったらしいです。
すごいw
最初は旗が瀕死だったとか・・・。

囮1、後は入るための薬忍者。
途中で陰陽インと聞いたので、ここは薬がはいるべきっと意気込む。
で、いったけど、Nつかまり;;
主観で走りながら叩くの難しいですね・・・。
ま、ほとんど先頭で走ってたのでNつりながらですがw

しかし、なんとか逃げてそのままイン。
逃走術なんていれてないから生命低いわ、気合ないわの微妙な状態w
中の人たちの生命も結構似たり寄ったりでしたがw(笑うところじゃない)


構成は、刀、武士道、仙論、古神典、仏門、召喚、修験
後ろ二人が救援です。
召喚は救援時に結構万能に動けるからいいですね~。
結構姫式に助けられました^^


ブログで報告よろしくと言われたので書きますよっとw





ここからはSSダイジェスト

b0054760_2573572.jpg

入ってから4,5ターン後くらいかな。
やっと反撃開始!!
画面は見にくいですがw


b0054760_302167.jpg

途中の会話。
合掌あるから全体呪いきても即効活力使わなくてもいいよって意味に受け取ったんですがどうだったんですかねぇ。
即効活力使わなくてもいいよ=修験だから大丈夫
ですw


b0054760_303211.jpg

3人に裏鬼門入るの図。
でも呪霧は3回やって2回しか入らず・・・しかも忍者だけ・・・。
「(呪霧など)入らなければどうということはない」
くっそう・・・。

裏鬼門はこの入り具合はいいですね~^^
武将戦だと忍者封殺って感じですかねぇ。
盾からやるだろうから盾に対する効果はわかりませんねぇ。
だいたい盾死ぬくらいから裏鬼門使う余裕出てくるし。
で、陰陽、薬、神職は結構沈黙でとめられちゃうのでそもそも気合が減らないんですよね。
鉄砲とかでとめる徒党ならもっと効果発揮するかも。
武将はそもそも気合多すぎって感じですね。
それにやっぱり沈黙だしねw
忍者の手数を減らしてる(はず)だから、役に立ってますよ(と思いたい)


b0054760_355950.jpg

b0054760_361086.jpg

そしてとどめは光波術w
後半は暇だし、救援で入ったから旗でもないしねw


ダイジェストだと結構簡単に持ち直して、そのまま勝ってるみたいですが、途中には唯一の看破役の武士道さんが死んで、そこに詠唱韻がくるなんてちょっとヒヤッとしたところも。
蘇生、全体術、全体術なんてきてたらやばかったですねぇ。
まあ、運良くそういうこともなく、蘇生して乗り切りました。



と、こんな感じでこんなに武将やったのははじめてじゃないかなぁ。
変則的だけど中陣武将初撃破^^

やっぱり武将でも詠唱韻来まくりでしたねぇ・・・。
これでもかってくらいくるし・・・。
やっぱり沈黙が必須ってことになりますかねぇ。
裏鬼門の効果を発揮するには沈黙での術とめじゃなくて物理でのとめのほうがうれしいんだけどなw


旗持たないととってもやりやすいですねw
やっぱり修験はセカンド回復が一番活躍しそうですね。
裏鬼門や呪霧で勝手にヘイト上げられるしw



今日の時点で戦果が960になったのですが、こんなに稼いだのは初めてですよw


そういえば、薬座の長の台詞が長くなってました。
家老試験のようです。
まあ、家老になる気はほとんどありませんがw
自分くらいには中老でも身に余る感じですからw
[PR]
by midorinokususi | 2005-10-30 03:19 | 信on日記
<< 1周年!! がんばった >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧