緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

行ってきました、星野山

そして、なんと地下一階踏破!!
バンザーイw

今日は時間もあり2丹は覚悟したほうがいいといわれる星野山にもいける感じだったので美濃で勧誘希望。
誘われないかなと思ったけど誘われました^^

固定か知り合い徒党の補充ってかんじでしょうか?
中にはもう1階はクリアーしてた人もいました。
構成は鎧、武芸、陰陽道、暗殺、神典、僧兵、修験でした。
後半が世間一般ではアレ?って思うような構成ですかねw
でも全職だからバランスはいいと思います。
ちなみに鍛冶さんと自分が補充かなぁ・・・。

そしてはじめての星野山へ・・・。
入り口の部分はまだ別々じゃないのねw

経験者がいたので、眠り+絡まれ戦闘をこなしながらついていく感じでした。
で、1丹が終わるくらいに鍵を見つけてボスのところにつきました。

星野山の敵の感想としては・・・。
唐傘お化けや提灯がいるのは知ってましたが、実際に見てみた感想はでかい!!ですw
思ってたよりも大きかったのでちょっと笑ってしまいましたw
あと、意外と色違いだけでも新鮮味がありますね。
ミミックは面白いですねw

雑魚戦は僧さんは完全にアタッカーの動きで神職さんもたまに光雨って感じで侍・忍者さんも強く結構さくさくやれました。

で、一階のボス・ヤマオロシ、青ネームです。
b0054760_39035.jpg

b0054760_391227.jpg
上のSSはあまりうまくとれてないなw

まあ、そんなことはおいといて。

強さとしては結構事故るよ?って感じでしょうか。
正直あまり強敵の経験ないのでどれくらいかはわからないです。
注意点としては5が目覚めた悪夢と同じタイプ(らしい)ので死香とかつかってくる(らしい)し、最初反射ってことですかね。
後、全体的に気合削りが痛い+痺れることもあるので鍛冶さんの極み維持が難しいってことですかね。

戦いの経過は・・・。
開幕呪霧>活といって普通にやっていたら3ターン目に霧散霧消@@
しかも相手は詠唱韻(2回目)で最初かなりやばかったです・・・。
鍛冶さん瀕死になるわ、陰陽さんは大極いってたけど死ぬわ、紅蓮・雷撃くるわ(まだ紅蓮・雷撃だからよかったけど)できびしいところを僧さんが大往生!!
大往生の前に蘇生しておいて僧さん以外全快(僧さん死亡)となっていったんもちなおしますが、相変わらず詠唱韻くるし、鍛冶さんは極み維持が難しそうだしでまだまだピンチ。
そこで僧さんを蘇生してもう一回大往生!!
でもまだまだ油断できないぞってところでなんと忍者さんが間違えて逃亡入力;;
そこからなんと6人で戦う羽目に・・・。
痺れ役兼アタッカー兼看破役がいなくなってかなり厳しいことに・・・。
ここら辺で一度大極を生命減ってる6はやめて1に(生命ちょっとあまり)。
でも活身のせいでなかなか倒しきれず・・・。
こっちは僧さん死亡、生命全快なのは自分くらいって感じで、相手は5,6死亡。
しかしここで奇跡の一発が!!
神職さんの子守唄>相手2347眠り@@
で、1は鍛冶さんが固定したのですかさず僧さん蘇生>大往生いってもらいました。
大往生とおったくらいに1をやっと倒して相手は後4体。
ここら辺から徐々に安定し始めてなんとか撃破^^
ちなみに途中で丹切れたと言う人が・・・。
いや、飲みなおしておいてよw
さっきそろそろ切れるって話してたじゃんw

なんだかんだで死亡者は陰陽さん1回、僧さん3回でした。

目立った勝因は
僧さんの大往生・神職さんの子守唄・しっかりと侍さんが回復系をとめることによって殲滅速度ダウンせず・陰陽さんの大極による1の(生命全快状態から)速攻撃破
といったところでしょうか?
やってる最中は感じなかったけど、侍さんはかなりいい仕事してたと思います。
術止めと看破をこまめにいいところでやってたと思います。とりあえず準備月の回復系はひとつも通ってなかったと思いますね。
しかもそれでいてしっかりと陰陽さんと協力して敵減らしてたし。

鍛冶さんは・・・まあ、目立つような活躍をしない職業ですからねぇ。
でも、特にダメな部分は感じなかったからよい動きだったんだと思います。
忍者さんは・・・雑魚戦のときもボス戦の最初のほうもしっかりとしてたんですけどねぇ・・・。
入力ミスとは・・・;;

自分は結構やばいってときに1回準備全体をやってしまったのが失敗でしかねぇ。
でも、それが通ったことでなんとか耐えれたとも考えられるというば考えられるけれど・・・。
活身とかやってる場合ではない感じだったし・・・。
ってか開幕に攻撃呪霧やって以来結局する暇なかったな・・・。
すぐ解呪されちゃったし・・・。
5体くらいにしか効かず、しかも1に入ってない・・・。

倒した順番は5612・・・・・後は忘れたw
5がやばいということでまず5。
2と6の首が完全回復もってるってことで6狙い。
6が死ぬちょっと前に1に大極いったので1。
回復のある2。
後は覚えてないw

霧散霧消さえこなければもっと楽に勝てたと思います。
そんな強さ(どんな強さ?w)
まあ、今回も子守が4体にきかなかったら負けてたかもしれませんが。


こんな文でも誰かの参考になれば幸いです。

地下一階は誰でも大丈夫そうですね^^
修験+僧兵+神典+盾1でいけるのですからw


と、いうことで地下二階に薬師が必要なときは修験でよければいきますよっと。
あ、でも時間があるときじゃないとさすがに無理だけどw

地下一階を案内してくれとかは無理w
ついていっただけだしw
適当でよければいいけど。
地下一階も時間あればいきますよ~。

戦利品
上級染料・赤緑黒

正直倉庫の邪魔ですw
自分に必要なのは緑くらいですかね。
でも男薬師は短パンだからなぁw

帰ってきて買い物+生産。
漆2000買って透漆500ノックw
で、秘薬調合へを覚えました。
これで染料・改が全部作れるようになりました。
次はいよいよお守り作成です。
まあ、その後のお守り入魂までいかないと意味はないけれどw


ああ、すごく長い文章だなぁw
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-18 03:16 | 信on日記
<< 今日はちょっとだけ・・・。 久方ぶりの・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧