緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

魔犬

b0054760_3224769.jpg

行ってきました、黄泉の魔犬。

最近はそろそろいいかなと思って魔犬希望出してたのですが、どういうわけか(オイ)誘われました。

話を聞くと徒党の補充のようで、走ってほしいとのこと。

まあ、魔犬は行くのすら初めてなのですがw


ついたら先導者がいてついてくるようにいわれてついていったけど、途中でひっかかってちょっと離れてしまい見えなくなってしまいました。
そこでいつぞやに見た「地面の光?に沿っていくといける」というのを思い出し、いくとなんとか到着。
ログが一つ出ただけで絡まれなし。
魔犬って結構近いところにいるんですねぇ。


で、ついてみたら編成が・・・。
鎧、鎧、武芸、暗殺、陰陽道、雅楽、修験
と、まさかまさかの回復修験1枚@@

補足文にもちゃんと修験て書いてるんだけどなぁ・・・。
そのせいか徒党の雰囲気も微妙な感じだし・・・。
心の中は「ごめんなさい」でいっぱいでしたよ・・・。

初めてだからどんな感じでいくのか聞いても特に答えは返ってこないし・・・。
詠唱4治療4でいくってことくらいでしたね・・・。

とりあえずこういう敵に呪霧でいくのはご法度らしいので活身からいきましたが・・・。
実装は
混沌、活身、全体4、蘇生3、治療3、全体解呪2、抗毒、再生、存命、倶舎3
でした。
はい、修験技能入れてませんw
特化なし薬師となんら変わりませんw
再生が入ってるのは他にいいのが思いつかなかったから・・・。
何入れても使う暇ないと思って・・・。
暇になってから使うものより、たとえば最初のほうに敵の攻撃が喝破になったりすればちょっとは一手減らせるから楽かなと思って入れました。
結果としては、詠唱からの紅蓮のダメージが回復できたくらいでしたね。






開幕は鍛冶さんに活身。
最初に詠唱来たので減ってる鍛冶さん治療。
後は適時単体・全体・活身・混沌でしたね。
詠唱が消えたら活身いってたのですが、なかなか活身とのタイミングがよかったですねw
詠唱あると治療いったほうがいいんですが、ないから仕方ないってねw
ちなみに混沌も同じタイミングでいきました。
中盤までに使えたのは相手が1体減ったときに1回ですが。

戦闘のほうは忍者さんが基本的に1s。
神職さんは詠唱>気合
武芸さんは5殴り。
陰陽さんが開幕結界>式神>大極といったのですが、途中で金縛りに止められ。
しかもその後連打くらって死亡。
その後は相手が減るまで反>華か催眠いってましたね。

詠唱4はやっぱりヘイト高いみたいですね。
しょっちゅう死んでました。
死亡>蘇生>(詠唱が看破で消え)詠唱>何か行動>死亡とかそんな感じでw
まあ、あれほどヘイトが高いからこそこっちも全体とかを使えるわけですが・・・。

最初のほうはさすがに鍛冶さん二人とも減ったりするので全体結構使ってました。
蘇生した人の回復にも便利だしね。

一番のピンチはさすがにヘイト集める神職さんが死にまくりなので、だんだんとヘイトがたまっていたのか、お供の攻撃が2発きて瀕死になったときですねぇ。
自分治療が間に合うか心配でしたよ。
しかもそのすぐ後に神職さん死んで蘇生もいかなくてはいけない状況(+全体もいきたい状況)で、やばかったですw
で、その次は詠唱来る前に神職さんが死んでしまい、準備で蘇生することに@@
正直、これはやばいと思ってましたねぇ。
しかも一回目は番犬の強化版金縛りでとめられるし・・・。
まあ、なんとか二回目通ったし、その間は全く攻撃もれなかったのですがね^^

ちなみに援護射撃が大活躍でした^^
陰陽さんが蘇生した後なかなか回復行く暇がなく、せいぜい全体で回復するくらいで長い間瀕死のときがあったのですが、そこで4回くらい援護射撃がでて助かりました(残りは守護)。
あそこで陰陽さんに死なれてたら、ヘイトバランス崩れるし、また蘇生しなくてはいけなかったので助かりました^^

で、結果はなんと勝利@@
途中ちょっとやばかったけど、全体的にまあまあ安定していたと思います。
鍛冶さん二人の硬さ+罵倒・罵詈によるタゲヘイト集め、忍者さんの1s、陰陽さんの催眠や華・五芒、侍さんの地味でも確実に攻撃、神職さんの詠唱のヘイト(笑)、そして運のおかげで勝つことができました^^
死亡者は神職さんが何回もと、陰陽さんが開幕大極の後と中盤に一回、後鍛冶さんの1人が看破>金縛り>殴りで中盤死んだの以外はなし。
鍛冶さん死んだときも結構やばいと思いました。

魔犬の感想は、正直なところ、武将や星ボスのほうがいやらしい動きする分強いかなと思いました。
たしかに魔犬のほうが全体的に痛かったりするけど、行動パターンはそこらのNと似たような感じですからねぇ。
まあ、星2階のボスがいやらしすぎるだけかもしれませんがw
というか、黄泉ボスの一番最初だし特殊技もないからこういうものかもしれませんね。
運がよかったのかもしれないし・・・。

今日の自分の動きは、自画自賛ですがベストに近いと思いますw
治療・蘇生のタイミングとかかなり良かったと思うし(あ、これは運か?w)
失敗らしい失敗は死亡バーを見て、どちらかと言えば待って蘇生行くべきところがあったくらいですかね。
いまだに死亡バーよくわかってないんですよね。
ちょっと長いバー>ドキドキ>援護射撃か、ふぅ、みたいなw

治療4系はかなり回復量いいですね~。
特に全体4の回復量はすばらしいですね^^
まあ、医術だと全体3でもあれくらいかもしれませんがw
ヘイト管理がしっかりできて、盾もしっかりしてて、回復1なら4もいいかもしれませんね。
まあ、神職さんは途中まで詠唱してヘイト集めて死ぬっていうローテーションっぽくなりますがw

しかし、初挑戦で一発撃破とは運がいいなぁ。
そういえば星1も2も初挑戦時は一発撃破だな・・・。
徒党員に恵まれてるのかもなぁ・・・。
あ、修験誘うような人たちだから強い人が集まってるとか?w
もしくは修験だから相手Nが手加減してくれてるとかw


ちなみに終わったあと、徒党員の人たちから「正直無理だと思った」とのことが・・・。
ウイ、ごもっとも
自分だって思ってましたよw
もう、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたからw
負けたら、次から誘われたときは「修験ですがいいのですか?」と誘われてるくせに聞こうかと思ってたくらいでしたよw


追伸
回復修験1(正確には特化なし薬1ですがw)で魔犬倒したことをちょっと誇りに思ってもいいかなぁ、と思ってたら、菊さんところで回復修験1(徒党編成も微妙?)で大物主を倒したと書いてあって、舞い上がってた自分が恥ずかしくなりましたw
菊さんも味なことを・・・w
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-11 03:52 | 信on日記
<< 入魂おぼえました~^^ ついに発見 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧