緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

ええ!希望とやる気がムンムン沸いてくるじゃあねーかッ!!

といった感じで(特にやる気の部分) 最近は自動TDに行ってました。

その結果修験技能は皆伝して、残す技能も延命術応用と恐慌だけになりました。


まあ、そんなことは置いといて本題。


大海王(通称イカ)に初挑戦・初勝利してきました^^
TDから帰ってきてそろそろ落ちようかなってところで「希望出してないところ・・・」って感じでお誘いがあり、せっかくなので行ってみることにしました。

徒党構成は
武士道、武芸(アタッカー)、刀、暗殺(沈黙メイン)、仙論(サポ)、神典、修験でした。

終わってみると結構あっさり倒せたなと思ってしまう当たり、のどもと過ぎれば~~ってやつですかね。
全体的に敵の動きが楽だったかも。
準備なし術とか2つ3つくらいしかこなかったし、1の特殊も数回だった気がします。

とは言うものの、思い返してみるとピンチが3回くらいありましたね。

一つ目
開幕完全いったら攻撃が抜けて完全止まる→自分(旗)、鍛冶ともに瀕死@@

これはうまい具合によけたり、援護でたり攻撃行動じゃなかったりでなんとか死人を出さずに持ち直しました。


二つ目
安定してるかなと思ってちょっと油断してたら、イカの防御呪詛つき殴りからあれよあれよと鍛冶死亡。自分もくらってかるく瀕死。武士も瀕死。

なんとか立て直しました(ちょw)
武士治療>蘇生>鍛冶治療>鍛冶治療>自分治療>全体とかそんな感じだったかなぁ・・・。
ここで一番大きかったのは武士さんが滅却中にとんできた鬼火を闘志で耐えたことですね。
とても助かりました。
援護もよくでてたし。


三つ目
二つ目の後に完全に持ち直す前にまたイカの防御呪詛付き殴りで家事瀕死、自分も少しくらって瀕死。

二つ目と同じような状況になって同じような感じで立て直しました。
二つ目の状況との違いは鍛冶さんが死んだかどうかってことだったかな・・・。



こうしてみると結構やばかったな・・・。

まあ、倒せてよかった、よかった^^


とりあえず、これで海2空1に一応いけるようになりました。
海2以降は装備がしっかりしてないといけないみたいなので、積極的には行かない・・・かな?
まあ、今までも積極的に攻略したものはないような気がするけどw
でも、勧誘の補足文に書くか書かないかは大きいかな。



最後にドウデモイイ感想。
イカのお供のトカゲがかわいいですねw
特に目w
[PR]
by midorinokususi | 2007-05-02 02:12 | 信on日記
<< 自己紹介(7月30日) 久々 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧