緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

カテゴリ:信on日記( 357 )

再び

金剛石チャレンジ


11→12
11→15 取り付け→14


まあ,世の中こんなものですね.
[PR]
by midorinokususi | 2007-07-20 01:22 | 信on日記

金剛石

前はもっと安かったのになぁ・・・・・・知力11余り石


ということで合戦でよく手に入る金剛石チャレンジ


10→12
11→19 取り付け→18

かなりいいのができました.
しかも取り付けでのロスが1だけと,とってもいい感じ.



10のほうはちょっとためしにやってみただけw
[PR]
by midorinokususi | 2007-07-16 20:02 | 信on日記

進むときは一気に進む

黒雷を倒したのは昨日だったのですが、今日はインしてすぐに伏雷に誘われました。

そして伏雷に1勝1敗。

全員時間あったのでそのまま火雷に。

途中自分が道がわからなくなり、墓場に一度戻るというアクシデントがありましたが、火雷自体は一発撃破。

これでイザナミ宮にいけるようになりました^^


ちなみに構成は
刀、武士、武芸、暗殺、術忍、神(特化わからず)、修験でした。


こういうクエってなんで一気に進むんですかねぇw
[PR]
by midorinokususi | 2007-07-12 01:32 | 信on日記

冒険状況

地味にj更新
前に日記書いたときから黒雷撃破、星6クリアー、前哨戦等の出来事がありました。

イザナミ
   黒雷まで終了

星野山
   6階まで終了

侵攻型ダンジョン
   陸1クリアー
   陸2クリアー
   海1クリアー

三輪山可
叢雲堂可
富山れい羊角購入可
[PR]
by midorinokususi | 2007-07-11 01:21 | 信on日記

ええ!希望とやる気がムンムン沸いてくるじゃあねーかッ!!

といった感じで(特にやる気の部分) 最近は自動TDに行ってました。

その結果修験技能は皆伝して、残す技能も延命術応用と恐慌だけになりました。


まあ、そんなことは置いといて本題。


大海王(通称イカ)に初挑戦・初勝利してきました^^
TDから帰ってきてそろそろ落ちようかなってところで「希望出してないところ・・・」って感じでお誘いがあり、せっかくなので行ってみることにしました。

徒党構成は
武士道、武芸(アタッカー)、刀、暗殺(沈黙メイン)、仙論(サポ)、神典、修験でした。

終わってみると結構あっさり倒せたなと思ってしまう当たり、のどもと過ぎれば~~ってやつですかね。
全体的に敵の動きが楽だったかも。
準備なし術とか2つ3つくらいしかこなかったし、1の特殊も数回だった気がします。

とは言うものの、思い返してみるとピンチが3回くらいありましたね。

一つ目
開幕完全いったら攻撃が抜けて完全止まる→自分(旗)、鍛冶ともに瀕死@@

これはうまい具合によけたり、援護でたり攻撃行動じゃなかったりでなんとか死人を出さずに持ち直しました。


二つ目
安定してるかなと思ってちょっと油断してたら、イカの防御呪詛つき殴りからあれよあれよと鍛冶死亡。自分もくらってかるく瀕死。武士も瀕死。

なんとか立て直しました(ちょw)
武士治療>蘇生>鍛冶治療>鍛冶治療>自分治療>全体とかそんな感じだったかなぁ・・・。
ここで一番大きかったのは武士さんが滅却中にとんできた鬼火を闘志で耐えたことですね。
とても助かりました。
援護もよくでてたし。


三つ目
二つ目の後に完全に持ち直す前にまたイカの防御呪詛付き殴りで家事瀕死、自分も少しくらって瀕死。

二つ目と同じような状況になって同じような感じで立て直しました。
二つ目の状況との違いは鍛冶さんが死んだかどうかってことだったかな・・・。



こうしてみると結構やばかったな・・・。

まあ、倒せてよかった、よかった^^


とりあえず、これで海2空1に一応いけるようになりました。
海2以降は装備がしっかりしてないといけないみたいなので、積極的には行かない・・・かな?
まあ、今までも積極的に攻略したものはないような気がするけどw
でも、勧誘の補足文に書くか書かないかは大きいかな。



最後にドウデモイイ感想。
イカのお供のトカゲがかわいいですねw
特に目w
[PR]
by midorinokususi | 2007-05-02 02:12 | 信on日記

久々

一ヶ月で狩りは2回ほど。

後は生産とか知行チェックやってました。


TDで傾奇と組んで知ったのですが、興復の唄の回復力よりも裏鬼門の減少力のほうが大きいのですねぇ。
なので興復→裏鬼門といくと、こちらだけ回復状態で、結構便利だと思いました。
強ボスってことじゃなければそれなりに使えるコンボだと思います。
活身と盾以外の回復の手間が省けるので、より攻撃的な修験らしい戦い方ができるような気がします。


アップデートにより、馬まで全部倒しているので海2、空1にも一応いけるようになりました。
まあ、空で狩るには装備をもっと良くしないといけないみたいなので、積極的にいくつもりはありませんがw
あ、でも景色は見てみたいなぁ。


星野山やTD、新Dは1人で探索するってことができないから大変ですよね。
1人で入れたら、道覚えたり、景色楽しんだり、Nの種類見て楽しんだり、青Nと会話したりできるんだけどなぁw


とりあえず、一応やってますよと言う報告w

修験の一年に一度の募集フィーバーも近いことですし。


よく見たら一ヶ月近く書いてなかったのか・・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2007-04-25 23:38 | 信on日記

我が力を見よ

修験の力を実感するためにやってきました遊兵ソロ。

完全に敵陣のところにいたので遠慮なくソロやってきました。
明らかに味方のこない所だったし。

戦闘自体はたいしたことなく勝利。
呪霧>裏鬼門>治身て感じですね。
怖いのは一喝とか金縛りの計とかで痺れることですかね。

裏鬼門一回でだいたい2/5くらい削れるました。
遊兵の生命がわからんからどれくらい削れるのかはわかりませんがw

で、経験108万、熟練1万8千でした。
この情報はいらないかw
経験目的とかで狩るような相手じゃないしw

ドロップは白紙の紋帳×2、金剛石×4、芸道・八×1でした。
金剛石4つといい感じでした^^


合戦終わってからはせっかくキャンペーン中なので生産してました。
でも、熟練減ってくるので途中でやめてたりw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-30 00:18 | 信on日記

さくら祭り

やってみました。

変身回数なくなるまでやろうかなと思ったら意外と敵にからまれませんでしたw
目の前を通るくらいじゃないとからまれないようです。


料紙があるのはだいたい赤Nのたまっている周辺であることが多いですね。
後、城周辺。
屋敷内の場合は2枚見つかります。

料紙以外にもいくつかアイテムが見つかって、それぞれ3つ集めると使うことができますね。
効果・まどろみはNを眠らせる。
効果・超陰形は見破り無効(?)の犬状態のまま隠れ。
効果・忍者犬の嗅覚(?)は人間のときに使うと足の速い黒犬に変身、そのまま犬の嗅覚使えます。

忍者犬のアイテムが結構手に入るので、犬変身の補充はほとんどいかなくてもよさそうな感じでした。

で、アイテムは春一番旗と桜の枝をもらいました。
春一番は開花値310で話しかけたとき、枝は900くらいで話しかけたときにもらえました。
実際いくつ以上でもらえるかはわかりません。
一乗谷では一回詠む毎に40くらいもらえる模様。

ちなみに桜の枝は全属性+1、攻撃5の状態でした。
これが初期値なのか、少しでも成長した後なのかは不明w

花びらの報酬は去年と同じ模様。

料紙集めだけなら他の狭くて平坦な国で集めたほうが楽かもw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-29 01:07 | 信on日記

1週間

最近1週間に一度しか日記を書いていない気がしますw

日記というか週記ですね。


合戦のある週は特別変わったことはないので書かず、ない週で誘われたときはだいたい夜遅くなるので書かず、後から書くこともなく、誘われなかったらやっぱり書かず、といった感じでぜんぜん書いてませんでしたw


ということで1週間のまとめ。
黒雷に4連敗。
残念でした。
開幕完全はヘイト高いですね。わかっていることですが。
というか、開幕完全で行ってみようって時に限って鍛冶さんの生命は減らないんですよねw

星3・4・5クリア
なぜかここにきて急に星野山が進みました。
星4・5は連続クリアで1丹かかりませんでした。
星野山は全部時間かかるものかと思っていたので結構拍子抜けです。
とはいっても、全部神職さんが先導してくれてついていってNとボス倒しただけですがw
星5にいたっては「ここで待ってて」と言われ、ボーっとしてる間にボスまでの道ができる始末w


まあ、そんな1週間でした。
ここに書いた分しか徒党組んでないなw
回復1はデフォみたいだし。
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-28 00:21 | 信on日記

うまさく

昨日のことですが、特に希望は出していなかったのですが、海1の馬に誘われました。
せっかくなので参加することに。

SSはうまくとれませんでしたw

しかし、何で海ダンジョンなのに馬なんですかねw
その次のイカとかはわかるんですがねぇ。
周りにいるNは海っぽいのがいるのに馬の中には河童くらいしかいないし・・・。

徒党構成は
鎧、刀、武芸、忍秘術、古神典、召喚、修験
で、一回目は2を落としてもそれから先がなかなかうまくいかず蘇生されたりいろいろされたりで、結局防御呪霧から壊滅したような気がします。

ここで刀→刀の入れ替えがあって2回目。
2回目は最初のほうから結構安定していて、2に怒り滅魂も決まり、なんとか倒すことができました。
ただ、一度壊滅の危機がありました。
霧散霧消くらって鍛冶さんが極みでたてなおしてるときに攻撃が自分に少しもれて3分の1くらいになったときはやばかったです。
その後にお供の攻撃がきてやばい!! と思ったらなんと回避w
特に緑ついてなかったけれど、いいところでよけてくれました^^
これも反射神経10振りのおかげでしょうかねw

馬のときに起こったことですが、中~後半でなぜかヘイトが白から一気に赤になったり、赤から戻らなかったりしてヒヤヒヤものでした。
特に徒党員が死んだわけでも、行動が前半と異なっていたわけでもなかったのだけどなぁ。


ちなみに今日は析雷行ってきました。
鎧、武芸、武士道、仙論、能楽、古神典、修験でした。
もう、最近は回復1しかないんですねぇ・・・。

内容としては途中1ターン弱ほど盾二人が死んだ状態だったりでやばいときもありましたが、なんとか立て直して一回で勝ちました^^
1の攻撃は痛いですねぇ。
でも、準備術を混ぜてくるので助かりますね。
新Dのボスは皆準備なし術持ちですからねぇw

傾奇がいるとヘイト吸い取ってくれるので結構安心できますね。
まあ、気休めなのかもしれませんがw
攻撃来るときは来るしw


最近合戦以外で修験技能使ってないなぁw


析雷で諸行無常旗をゲット。
欲しかった旗なのでうれしい^^
b0054760_24454.jpg

[PR]
by midorinokususi | 2007-03-22 02:04 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧