緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

カテゴリ:メモとか検証とか考察とか( 14 )

個人的メモ

買うもの(優先順位順)

生気240~・100~の屏風
武器グレードアップとして、ウェイトマイナス打棒(生命240~)
本気装備袋(生命240・気合100)

狩用胴装備(大鎧系)
狩用頭装備(額宛系)
狩用袋



今日の狩りで須恵器が集まりました^^

最近は大鎧系はあまり売ってませんね。
額宛はよく売ってるけど。
あと、屏風って昔より値段上がってる感じがしますね。
[PR]
by midorinokususi | 2006-05-06 02:38 | メモとか検証とか考察とか

入魂メモ

今まで入魂なんてしたことないので、それに関してメモ。


鍛錬上昇値の最低値は6

1回入魂後に鍛錬が6~8なら3回入魂可

生産品は初期鍛錬2までなら3回入魂可

器用は301~、401~、501~でそれぞれ壁があるらしい



と、いうことでまずは器用301~を目指しましょう。
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-14 01:50 | メモとか検証とか考察とか

自分用メモ 生気・ステ・武将撃破記録など

3月14日更新


b0054760_314328.jpg




武将行くときの装備


まあ、世の中の活躍されてる薬師の皆さんはもっといい付与をしているわけで・・・。
さらに修験なので役立たず度アップw

まあ、他に薬師がいないときでもw
だけど、ログイン時間が長いわけじゃない罠w

武将撃破記録
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-13 01:00 | メモとか検証とか考察とか

結界修正

結界に修正が入るみたいですね。

基本的には結界なんて関係ない薬師ですが、修験法力には荒行があるのでちょっとテストしてきました。
耐久度へってたらいやだからねw

で、結果は
耐久度3回(変化なし)
防御効果なし(変化なし)
でした。

ちゃんと荒行にも結界修正は適用されるようで、連撃系はよけたらカウントされませんでしたね。

更なる荒行の飛躍ですな。
これで、荒行>完全全体>4連改で破れることはなくなりそうです。

後、Nソロで相手が格下で連撃メインの敵なら永久活と気合回復として使えるかもしれませんね(1,2発目のみくらうこと前提)
って、いまさらソロやることはないか・・・。

この感じでは修験法力で一番優れた技能は荒行のような気がしますねw
まさか実装当初はそんなこと夢にも思いませんでしたがw


薬師の特化バランスはまあまあかなぁ・・・。
医術
N:回復力アップ、救護
対人:浄血、(予防法)
神通
N:活身4、生命力付与、(倶舎4)
対人:活身4、速攻活力、(衰滅)
修験
N:呪霧4、(裏鬼門)
対人:荒行、裏鬼門、(練呪)

医術はNより、神通力はどちらでも、修験は対人よりでしょうか?
修験のNが弱い気がしますが、これは自分が修験だからですかねぇ・・・。


で、今日の合戦ですが、今までどおり囮、転生でがんばりました^^
囮、転生しかやってないときなんて書くことはそうそうないわけでw
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-02 02:42 | メモとか検証とか考察とか

大名昇進クエ

いってきましたテストサーバー

写真ぺたぺた
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-24 22:47 | メモとか検証とか考察とか

検証してみた・その2  修験法力技能

目的:薬師が沈黙状態で使える技能はないのか?

方法:道場で沈黙をかけてもらう

結果:
b0054760_327567.jpg
見事に全滅w

他にも一応勇猛果敢、呪力封入、呪詛返し、抗毒付与をいれていたんですが、そちらも駄目でしたw




結論:薬師は沈黙されたら丹を投げましょう。



しかし、東西戦では丹・解呪薬の持ち込みができない罠w
ソロはまあできなくてもしかたないとして、徒党対人でも沈黙されたら何もできないんですけど・・・w
わら人形か?わら人形しかないのか?w


荒行とか使えれば、沈黙状態でもそれなりに面白くなりそうなんだけどなぁ。
ってか呪詛返しを使えるようにしてくれれば(薬師にとって)不満なくなるのになぁ。
「呪いも得意」・・・・・。

協力してくれた侍さんどうもありがとうございました。
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-05 03:33 | メモとか検証とか考察とか

検証してみた

目的:見破りNは本当に隠れ状態のほうが反応がいいのか?

方法:1.東尋坊に行く
    2.海座頭に隠れ状態とそうでないときでちょっとずつ近づく
    3.絡まれるw
    4.検証終わったら後片付けとしてソロで倒すw

結果:

隠れた状態で絡まれた場所
b0054760_2371656.jpg


隠れなし状態で絡まれた場所
b0054760_2374463.jpg


ほとんど位置に差はなかった。

ソロは無駄に時間かかりましたw
やっぱり練呪の力は偉大ですw

結論:
隠れてるときと隠れていないときで見破りNの反応は変わらない。


新たなる疑問:
同じレベルの見破りNと見破らないNで反応の違いはあるのか?



とまあ、微妙に中学校くらいの実験プリントみたいに仕上げてみましたw

隠れているときのほうが反応がいいと思ったのは 気のせいでしたw


東尋坊の思い出
b0054760_2442414.jpg

青龍じゃないほうの奥にいるボス。
戦ったことある人いるんでしょうかねw

そして、その一番奥での記念写真
b0054760_2451512.jpg


東尋坊って他のダンジョンと比べて見破りN多すぎですよね・・・。
そりゃ、誰も狩りに来ませんよね・・・。
海人、能州海賊、海流蜘蛛、飛沫かぶり、潮風、海座頭、白波坊主。
って本当多すぎw


他には一回TD行って呪力封入覚えました。
これでやっと道場目録に移れますw


さりげなくリンクされていたところをお返しリンク。

とうとう蝶々さんところに晒された紹介されたか・・・。
いや、作った最初のころは長続きするか心配だったからとくにこちらから何か言うことはなかったんですよね。
で、今ではいまさらって感じでw
まあ、地味に1日20人くらいだけ来るっていう状況を気に入ってたのもありますがw
たくさんの人がしってるわけではないけれど何人かは知ってる、みたいなw

リンクしていただき、ありがとうございます^^

こまめに更新するだけがとりえです。
中身は・・・・・・・どうなんでしょ?w
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-04 02:48 | メモとか検証とか考察とか

ちょいとばかし妄想でも・・・

付与・呪詛および継続回復・継続減少を相殺型にすると面白いと思うんですけどねぇ。

付与・呪詛の相殺は呪霧3に韻3で▲が消えるようにして、呪霧4に韻3だったら呪霧1が残るって感じで、効果時間は反転した場合のみ後からかけられた術の効果時間にするって感じで。
ただし、複数呪詛・複数付与については相殺しない。
また極み・一所も相殺ではない。
精神鍛錬は・・・・防御アップではないから相殺ではない・・・かな?
模写の秘呪も相手のパラコピーだから相殺なしかな。

効果
呪霧4の相対的価値アップによる修験法力・仙論の価値アップ
速攻韻・防壁韻は相殺されないから価値アップ。よって神典アップ

今より解呪・看破が重要になる?
メンドイけど、戦略アップ?

NPCの初期付与が看破以外だと簡単に消せない。
武将の付与がなかなか消せないので逆転の秘策アップにより、さらなる軍楽アップ


継続効果も相殺にする。考え方は付与・呪詛の相殺と同じかな。
特殊な場合はなしかな?
欲を言えば鬼門・裏鬼門は複数なので相殺なしとかかw

効果
活身4アップだが全体呪いに対して速攻活力が弱まる。
活身では呪い系を消せないので合掌の価値アップによる僧アップ
活身弱体により神通以外の薬師ダウン
言霊練呪系強化による修験アップ?
気合呪霧のあとの気合韻の効果が簡単には得られなくなる。
裏鬼門が気合韻でチャラにされないので修験アップ?


継続効果の相殺は他にもいろいろあるかもしれないけど、影響は微妙かな。
今よりもN戦が大変になるのかな・・・?
まあ、個人の考えたことだし、穴はあると言うことでw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-10 22:00 | メモとか検証とか考察とか

薬師の上位技能

独断と偏見で採点してみますw

S:絶対枠から外れません。
A:諸事情により外れるけど、基本的にはいれたいかな。
B:枠があったらいれるかな。
C:うまく使う方法ないかなぁ。
D:・・・・・・。

特化の中で上位技能がある場合、ひとつの技能として評価します。
対人・ソロでは特別に使えるという技能(というか対人・ソロ用?)のみ()内に評価いれます。
対N(対人・ソロ)


高等医術            神通霊力          修験法力
医療知識・・・・・・・・S     活身・四・・・・・・S     攻撃呪詛・四・・・・・B
救護・・・・・・・・・・・・A     速攻活力・・・・・B     防御呪詛・四・・・・・C
予防術・・・・・・・・・・B     神通発雷・・・・・D     荒行・・・・・・・・・・・・C(A)
養生法・・・・・・・・・・C     倶舎の法・四・・A     練呪・・・・・・・・・・・・B(B・s)
全体坑毒付与・・・・D     生命力付与・・・B     攻撃呪霧・四・・・・・A
服毒回復・・・・・・・・D(B・s) 電曜・・・・・・・・・D     防御呪霧・四・・・・・A
救命・・・・・・・・・・・・?(?)  霊力高揚・・・・・・D    鬼門・・・・・・・・・・・C(B)
浄血・・・・・・・・・・・・D(S)   閃光・四・・・・・・・C    邪念霧散・・・・・・・C
                  衰滅・・・・・・・・・・B    精神鍛錬・・・・・・・C
                                  裏鬼門・・・・・・・・・B(A)
                                  模写の秘呪・・・・・C

S1A1B1C1D3?1     S1A1B2C2D3      S0A2B3C6D0


Cの評価はちょっと難しかったですね、希望とかも入るしw


修験法力はそこそこいいのあると思うんですけどねぇ・・・・。
ただ、あくまで「そこそこ」な効果なのと、薬師の役割(旗)からはいまいち外れるからだめな感じなんでしょうね。
必ず入れるって技能はないし・・・。(呪霧四は強敵だとはずしたほうがいいみたいだし)
神通参はたしかにいい技能がないかも・・・・・。
閃光は趣味としては最高だけどw
医術は医療知識が既存技能にも効果あるのが大きいですね。


あくまで、1修験薬師の独断と偏見です。
モノナゲナイデ><

意見があればどうぞ。

修験修正入ったのと実際修得してからの考えによりちょっと修正。
[PR]
by midorinokususi | 2004-12-30 03:59 | メモとか検証とか考察とか

新目録

今日はあまり時間ないので、新目録確認と知行だけもらってきました。

知行地はテストサーバーと違って森林に。
なんか薬の材料がとれそうだからw

で、新目録
b0054760_2314238.jpg

b0054760_23141213.jpg

b0054760_23142435.jpg

匠弐とるの忘れてる・・・・。
ああ、修得遅れがこんなところでダメージをw
神通力七皆伝しないといけないか・・・・。

練磨の法は僧にある練気の法(だっけ?再生の気合版)でしょうかね
呪念はなんだろ?
薬師ではみたことないアイコンだけど。
アイコン見ると、自動発動か・・・・。

それはそうと陰陽のほうに呪殺四がありましたね。
呪いはやっぱり陰陽師のものなんですかねぇ・・・・。


おまけ
b0054760_23193069.jpg

久々に見ましたw
[PR]
by midorinokususi | 2004-12-15 23:19 | メモとか検証とか考察とか


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧