緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

精神鍛錬って・・・

自分以外にもつかえるらしいですね・・・。
名前からして自分だけかと思ってたw

ってことで使い方を考えてみた。

・白▲だと反閇呪法とかぶるけど、青▲になることでかぶらなくなる。
・大極陣の集気中にとまりにくくなる。

ので陰陽道と相性がいいかも!?

って考えたけど、調べてみたらどうやら集気は普通の準備ではないようですね。
気合ダメージないみたいだし・・・。

と、いいうことで
精神鍛錬の使い方を考えてみたけど、う~ん微妙w

まあ、陰陽用ですかね。
ただ、陰陽さんの術を止まりにくくすることが重要な戦術って今のところないからなぁ・・・・。

他の職は詠唱あればほとんど準備しないから意味ないかな・・・?
あ、大往生を通りやすくする、とかもあるか・・・・。

とりあえず、テストサーバーの精神鍛錬の修正の意味が少しわかったような気がしました。
で、結局微妙なことには変わりないこともわかりましたw
_____________________________________
で、今日の日記

黄泉に行って来ました。
全職だったんですが、3戦くらいしたところで軍学侍さんが落ちてしまって、そのまま帰ってきませんでした。
しかたないので、そのまま6人で狩ることに。
意外と狩れるものですねぇ。
まあ、道返しかじりしか狩ってないですけどねw
車がかりがなくてちょっと苦労したけど、死人もださず1丹狩り終えました。

断片は2枚ゲットで残り2
破邪の音盤ゲット^^
TDボスの曲ですね。
けっこう気に入ったかも。
聞いてみるとけっこうループが早いですねぇ。
それとも似たようなのがつづいてるだけなのかな?
で、徒党の忍者さんから焦燥の音盤をいただきました。
これは聞いたことない曲ですね。

黄泉徒党はたまにあるんだけど、富士はほとんどないなぁ・・・。
三椏落とすやつで、薬師でもソロで狩れるやついないかな?w

おまけ
b0054760_37454.jpg

飛龍になってから名前かわったNがいたけど、こいつも変わってたんですねぇ。
前はたしか山嶽狂いでしたよね。
なんで変わったんだろう?
足曲がりはどこかからクレームきたのかなと思ってたけど・・・・。
山嶽狂いってそんなダメな名前なんでしょうかね。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-28 22:48 | 信on日記

ボス狩り

希望だしてたら
「シュテンとかいうボス倒しにいくんですが、どうですか?」
と誘われたのでボス経験の少ない自分はいってみました。

どうせ、断片徒党なさそうだったしw

で、今日のメニュー
b0054760_1471143.jpg

b0054760_1472383.jpg

b0054760_1473385.jpg

だいだら法師の写真は失敗だなw


死人はなし。
特に危ない場面もなかった・・・かな?

自分がボス行くときってだいたい陰陽さんがいるんですよねぇ。
陰陽さんいると混沌ってあまり効果ない気がする。
というか今のところ開幕はほとんど攻撃呪霧4してるなぁ・・・・。
ヘイト高いらしいけど、今のところそれが原因の開幕にやばくなったことはないかな。
まあ、陰陽さんがヘイト集めてくれてるからだろうけどw
ああ、でもさすがに一撃でもくらったら死ぬようなボスだったら開幕攻撃呪霧みたいにヘイト集めるのは危ないんだろうな・・・。



やっぱり青龍の写真が一番いいw
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-28 01:52 | 信on日記

なんかきたーーーー!!

テストサーバー修正内容

・ 技能「荒行」において以下の変更を行いました
・ 結界耐久度を引き上げました
・ 消費気合を設定しました
・ 効果中は物理系攻撃による気合ダメージを受けなくしました
なお、今までと同様、受けたダメージを気合に変換する効果は有効です

・ 技能「精神鍛錬」の付与効果の種類を白から青に変更しました
・ 技能「模写の秘呪」を使ったとき、自身より能力の低いパラメータはコピーしないように変更しました
自身より能力の高いパラメータが無い場合は「効果が無かった」と表示されます


とうとう修験法力に修正が。
上方修正ですね。

荒行が使い道ができたみたいですね。
説明文見ると、荒行中は、準備中で殴られても気合減らない(増える)+一刀流による気合削りなし、ってことなんですかね。
対人戦で使えそうですね。
あれ?でもそうすると荒行はってから逃亡入力すれば手裏剣2.3発じゃしびれないってことか?
つまりミネ・痺れおよび金縛り系でしかとまらないことに!?
おお、すげーーーー。
修正されたりするかな・・・?
でも、ソロで逃げるときくらいにしか使えないからなぁ。
よく考えたら荒行張ってから逃亡入力までに破れちゃうかなw
気合消費がどれくらいかもわからないしね。
対Nだと防御効果ないから破界招くだけで意味ない・・・・かな。

精神鍛錬は青の意味ってあるのかな?
というか精神鍛錬自体の意味がないような・・・。
TDで神職いない場合でも精神鍛錬するより荒行したほうがよさそうだし・・・。
ああ、二つ重ねればより安心か・・・・・ってそんなスロットと余裕ないんじゃない?w

模写の秘呪はソロの時に使おうと思えば使えそうですな。

で、今回のテストサーバー修正は
召喚陰陽
修験薬師
鉄砲鍛冶
でしたね。
召喚と鉄砲に修正入ってよかったですね^^
鉄砲はやっぱり他の特化に比べて厳しそうな感じでしたし・・・。
召喚の修正はいい感じではないでしょうか?
すぐにはなくならない、でも永久ではないって感じでバランス取れてる気がしますし・・・。
修験は対人向きになってる感じですかね。

まあ、いい感じの修正ではないでしょうか?
これで召喚・鉄砲・修験に流れるってほどでもないと思うし。

しかし、修験に修正くるとはねぇ・・・。
公式とかでもたいして話でないし、他に修正要望が多いのありそうだったし、一応薬師ってだけでそれなりに徒党も組めてたから、そうそう来ないものだと思ってたw

明日から旅・・・というかなんというか・・・・に行ってきます。
ので3日ほどいません。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-24 23:36 | 信on日記

黄泉は怖いのぉ

黄泉行って来ました。
敵強くて硬くて、面倒です。
どうりで断片徒党少ないわけだ・・・。
結局手に入ったのは1枚。
後4枚かぁ・・・・。気が重いなぁ。

最後は途中で丹がきれて全滅して終了。
立て直すことはできませんでした。

黄泉は気合がきついいですねぇ。
鍛冶さんが極みを維持するの大変そうでした。
というか何度か切れてましたけど。


ちなみに勧誘待ちしてる間にそこらの雑魚倒して京の音盤2個と合戦の音盤1個ゲット^^

京の音盤使うと違和感ありまくりで面白いですねw



関係ない話だけど、一昨日の日記の青龍かっこいいなぁ。
あれを常にトップにおいておきたいくらいだw

今日の愚痴
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-24 03:22 | 信on日記

初四神

今日は青龍に誘われました。
正直、青龍のところまで行くのも初めてだったので内心ビクビクでした。
b0054760_1553292.jpg

しかもこのとき、薬2だったので念願(?)の旗以外だったのに全体治療を入れ忘れるというミスをしてしまいました・・・;;
神職さんが詠唱4だったんで治療4を入れたんですが、そのときに間違えて全体をははずしちゃったようです。

なので旗薬師さんに全体をうたせてしまう始末。
しかも準備ありで治療を2回ほど。
どちらも自分の番の2つ前くらいまで残ってたんですよねぇ。
それで安心しちゃっていざ入力するときに見ていないという・・・・。

まあ、結局自分は1回、旗薬師さんは0回だったからよかったかな(殴られた数)
ちなみに神職・忍者・陰陽が1度づつ倒れてしまいました。
忍者は序盤にうろこと顎が来て死んだんだったかな。
で、神職は詠唱4でヘイトが集まってしまったようで回復まにあわず。
陰陽も同じくヘイト集まって・・・。
攻撃来るときは連続してくるからけっこう回復まにあわなかったりしますねぇ。

ちなみに隊列は目利きでした。
ってわけで、死人でるのもしかたなかったんだ!!
なんて言い訳は通じますでしょうか?
ハイ、全体実装してなかったことはまぎれもない事実です・・・。
まあ、倒せたんだからよしとしよう!!
そうしよう!!

涙は出なかったようです。

青龍への攻撃呪霧は混沌の暗黒と煉獄の呪詛がついてる状態で1回だけ入りましたね。
やっぱりボスにはなかなか入らないものなんですねぇ。
混沌も1回か2回だけ、しかも暗黒のみでしたからね。

で、戦利品
b0054760_232238.jpg

記念にもらっておきました。
名前かっこいいからw

取引不可だし、修験薬師のたしなみ(?)として水丹は毎回飲んでるから水の力2もいらないし、完全に倉庫の肥やしですw
こういうのとっておくから倉庫がいっぱいなんだろうなぁ。
今までの部隊アイテムもとってるし、鬼角ついた額宛もとってるしねぇ。
いらないクエアイテムもあったかな。


そういえば、BGMがクレジット曲でしたね。
これも初でした。


ボスの定義ってやっぱり最初にシャッターチャンスのような間があることですかねぇ。
最初の玉が流れてくるの遅いし。
で、その定義によると石動かしもしめ縄きりもボスですね(中ボス?)
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-22 02:10 | 信on日記

蜃気楼の塔・・・・

なんか、ところどころ敵が見えないんですけど・・・。
他の人でも見えない人がいるみたいなんでバグらしいけど。

一度困ったのは割れたときに、徒党が戦ってる相手が見えずにインできなかったこと。
その後、一人だけでからまれなくてよかったけど・・・。

で、ふと思った。
敵が見えないダンジョンもおもしろいかもw
足音だけが聞こえるとか。
ただし、からまれたら見える。
見えるようになる技能・アイテムを入れるとかして、徒党の一部の人だけ見えるようにして「今なら抜けれる」とか「~~に○○います」とかね。

まあ、疲れそうだし、いろいろと問題起きそうだけどw


基本潜在と戦闘潜在が上がったので、例のごとく回避に振る。
実感ないけど振る。
他のに振ったほうがいいだろうけど振る。
________________________________________________
追記

千引行って来ました。
ぼろぼろ三椏出るのであっさり五枚集まりました。
で、徒党員の断片がだいたい集まったので目利きでやることに。
途中何人か倒れてしまいましたが、まあ、壊滅はなかったってことでよかったと思います。

で、神職さんに涙がでました~^^

この神職さんは手伝いだったのでよかったかな、と。

抹消された格式帳手に入れたので使ったら、やっと魅力が上がりました。
長かった・・・・。
すでに知力は3なのにねぇw

練磨の法覚えました。
ソロ用ですね。
TDで神職いないときにも使える・・・かな?
でも薬師って基本的に気合はあまってるからなぁ。

で、ソロ用としてもスロットが足りないし、今の自分の戦い方は(混沌)>わら人形>練呪>丹であまり気合を使わない戦い方にしてるから入れる必要はないかな。
スロットが余ってるなら入れるだろうけど。


そういえば、最近断片徒党が少ない気がしますねぇ。
時間が悪いのかな・・・・。
あっても忍者砦と叢雲堂が多いですね。
ソコはもう持ってるんだけどなぁw

あとは富士と黄泉or地獄谷か・・・・。
あんまり見かけないんだよなぁ。


腕と足装備をそろえたら、本気装備だと丹なしで防御300に到達しました。
腕と足装備のおかげで意外とあっさり達成できたなぁ。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-20 23:03 | 信on日記

やっぱりね・・・

修験薬師1じゃ、回復はちょっと不安ですなw
というか、戦闘終了後の与生気のありがたさを感じました。
与生気ないとキツイっす。
回復して気合なくなって与生気もらえるともらえなかったときはさすがにちょっと・・・・。
まあ、活身はできるから問題ないと言えば問題ありませんが・・・。
むしろ攻撃呪霧なくてもたいして変わらない気がした;;
戦闘中に回復しきれない、というかその前に終わるんですがね・・・。


叢雲堂に一丹行ってきました。
徒党に8枚出たのかな。
希望者が3人だったのでなんなく2枚ゲットで三椏4は集まりました。



そういえば、今度沈黙が話題になってるようですけど、
薬師としては呪詛返しが沈黙状態でも使えれば特に気にならないと思います。
沈黙されると何も技能使えないのがね・・・・。
他の後衛職についてはよくわかりませんw
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-20 00:55 | 信on日記

意外と・・・・

叢雲堂三椏4が1丹で3枚集まりました。
いろいろと聞いていたのでもっと大変かと思ってました。

って言っても徒党で希望者は5人でそのうち1人は1枚だけだったんですけどねw
徒党で12枚でたかな。

叢雲堂の沸き待ちしてる状況で、時間わかってるっぽい徒党があったんですが、なんか昔の兵法家を思い出しましたw
眠らせながら、いろいろと探し回るのはたまには楽しいかもしれませんね。
あくまで、たまにはですけど・・・・。

これで残り三椏4は2枚。


治療4覚えました。
普段は3と4どっちがいいんでしょうかねぇ。(実装宣言するとき)
4実装してると神職さんに4請求してるみたいだし・・・・。
そこら辺は徒党と話す必要があるんでしょうが、毎回どっちがいいですかって聞くのもねぇ・・・。
まあ、いまのところ3で問題ない気もするから基本的には3でしょうかね。
詠唱4のヘイト高いみたいだし。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-19 01:18 | 信on日記

最近は・・・・

某Master of Epicなるものをやっていました。

始めたきっかけはリアル知人に誘われたので。

どのゲームにも言えることですが、最初のころの「次は何しよう」とか「この敵はどんな強さだろうか?」って考えているあたりは楽しいですねぇ。
最初はスキルも比較的すぐあがるし・・・。

これからも少しずつやるかな?
まあ、ソロメインだろうけどw
ソロでもそれなりにできるのがいいところであり、悪いところですかね。

後、自動販売は売買自体は楽だけど、何か味気ないですねw



で、合戦5日目は参加しました。
ひゃっくりさん(byゆらりの車窓から)から良薬の書弐をいただきました。
代わりにあげたのは風丹20個・・・・。
申し訳ないですね・・・・。
まあ、実際どれくらいするものなのかわかっていませんがw

ひゃっくりさん、どうもありがとうございました/平伏


合戦6・7日目
参加せず

カウンターは発生させないようにしましたね。
これで2週間あくのか・・・・。
これで、少し成長させられるな。
でもMOEやりそうだけどw


今日はTD1丹で終了
2週しました。

またしても紋所が知力が上がりました。
これで合計+3です。
魅力は+0です・・・。
月紋です・・・・・・。
いや、別に知力は上がってもいいんですけどね・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-17 01:05 | 信on日記

合戦4日目

きょうはきのうおとといまでとくらべてとくにかわったことはしませんでした まる


逃げまくったり、本願寺薬師の人と楽しむしあったりくらいしかなかったかな・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-02-13 03:59 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧