緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久々に・・・・

陣開幕に立ち会いました。

なのでいつもどおり一番槍をw


今日は敵左先とってから敵左先と敵左中の間のNのいないところまで逃げたら、PCいなかったので、そのまま敵左中とっちゃいましたw
まさか一度の死亡で2つ槍とれるとは・・・。

そして、今日はじめて囮行って、Nの襲われログだしながら一周して帰ってくることができました^^
まあ、たいして釣った訳ではないのですけどねw


やはり陣開幕のころはこの時間だと人が少ないこともあって、やることがたくさんあってついつい夜更かししてしまいますねw


今回の合戦成果
一番槍 2つ
マゲ  90くらいかな
配布  なし
囮   あまりうまくできませんでした
転生  そこそこに

インターバル中は・・・・
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-30 05:00 | 信on日記

あまり書く意味ないけど・・・・

今日は入ったころにはほとんど勝敗が決まっていて、やることもなかったので囮やってマゲを十数本かって終わりました。

後、暇だったので敵左後から敵右中まで本願寺門前通ったり、敵右中の後ろにあるくぼ地を上り下りしてましたw


うわ、本当に書く意味ないなw
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-29 03:39 | 信on日記

この時期は・・・・

微妙に忙しいですねぇ。

まあ、年度末ですし新しい年度がはじまりますからね。

いろいろと集まりや準備などがねw

ってことで帰ってくるのも遅いし、疲れてるので今週はあまりしっかりやってないなぁ・・・。

合戦週なのにねぇ。


明日からはどうなるだろうか?
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-28 02:09 | 信on日記

どうでもいいこと

朝倉家61人中薬師は13人、そのうちわかっているだけで修験法力は4人、男薬師は3人でした;;


鉄砲は楽しそうだなぁと思いました。


囮でPCだけで疲労が25たまったらちょっとうれしくなったw


最近、多数の相手から逃げることに楽しみを覚えてる自分がいる・・・・。


7人になったPC徒党とかから逃げられると気持ちいいね(たとえその後すぐ死のうともw)


やっと(?)訪問者が3000人超えました。


塵も積もれば山となるってことですかね。


まあ、いかに見ている人が少ないかがわかりますねw
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-27 02:43 | 信on日記

今日の・・・・

本願寺勢は12時の時点で昨日より10人くらい少ない感じだったかな・・・。

今日の思い出としては・・・・。
3対4の対人に救援で入って勝ったことかなぁ。
面白かったのは相手は陰陽・神職ばかりでこちらは薬3僧1で回復ばかりになったことかなw
忍者さんが死んでしまってたのですが、後から入ってきた薬師さんが蘇生いれていたので、蘇生して、その忍者さんと鉄砲侍さんが主なダメージソースかな?
後死の歌や鬼門の呪いw
で、こっちは解呪・喝破・完全治療って感じでした。
相手は呪霧・呪縛・華とかだったかな。
最初、こっちがそろってないときに大極陣がきたけど、なんとか手裏剣とかで止めました。
多分相手の陰陽さんが全員全体術とかやってきてたらやばかったかも・・・。(忍者さん死んでる間)
召喚陰陽がいなくてよかった^^
相手に活殺侍もいたしね。
旗ピンチが一回あったけど完全治療通して大丈夫でした。
そしたら完全とおしたせいか狙われることに・・・。
といっても相手に物理アタッカーいなかったのでなんとかなりました^^
他の薬師さんが全体完全やってくれたしね^^
で、相手が術ばっかりだったので荒行つかったけど活躍はせずw
まあ、消えない活身がついてるので無駄にはならなかったけど。

相手の戦術
活殺、子守、呪縛、低速、気合韻、華、呪殺、死の誘い、全体術、沈黙

でこっちが
百発百中、忍者さんの殴り、鬼門、死の誘い、解呪、喝破、一喝、完全治療、完全全体、蘇生、詠唱、全体3、活身

って感じだったかなぁ。
一所は使ってたっけなぁ。
こっちの侍さんに沈黙とんでたから使ってたかな?
後、忍者さんが固定されてるって言ってたから相手も使ってたかな・・・?
覚えてないやw

相性がよかったって感じですかね。
準備しても気合削られて止められることはないからなんとかなる、みたいなw
後、相手の火力不足のおかげ(+こっち回復多い)かな

やっぱりこういう対人が楽しいですねぇ。
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-25 03:58 | 信on日記

人数の話・・・

どこだったかに、本願寺は少なく、朝倉は多いみたいなことが書いてあった気がするけど、それはどうやら本願寺が負けてるとき(負けそうなとき)だけみたいですね。

今日は夜の12時半くらいだとお互い60人くらいだったし、夜中の2時くらいはお互い30人くらいで、3時半くらいだと20人くらいだったかなぁ。

で、この人数だと引き分けになりそうな感じもしますねぇ。
堀江落とされたら引き分け確定っぽいかな。
落とされなければ朝倉の勝ちになるかな?

前回の第1陣もたしか人数同じくらいだったんですよねぇ。
で、そのときは引き分けでしたね。
でもなぜか次の陣からは30人くらいに減って、結果的に朝倉の大勝になりましたね。
人数が減らなければもっと引き分けがありそうな感じだったんだけどな・・・。


まあ、何が言いたいかというと、本願寺には人数がいれば引き分けに持っていかれる可能性があり、しかもその人数がいないわけではないってことですね。
つまり、まだまだ朝倉も油断ならない、と。


まあ、お互い防衛援軍ありだったら防衛側が余裕で勝つんでしょうがねw


-----------------------------------------------------------------------
追伸
ちょっと落ち着いて考えてみた。
戦果・要害的に見たら明らかに朝倉の勝ちペースですね・・・。
なんで引き分けにされそうだとか思っちゃうんだろう?
昔の夜中~昼で戦果かせがれるって印象が残ってるのかw
今はどっちが稼いでるのかな・・・。朝倉?

まあ、やっぱり堀江落とされたらやばいでしょうね。
朝倉は封じられて、本願寺はPCのいない武将を好きなところ攻められるから・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-24 03:55 | 信on日記

裏鬼門

ゲットだぜ!!

・・・・・ふるい?


まあ、それはおいといて裏鬼門修得しました。
案の定、TD一戦目にして覚えましたw

これは対人救援実装にいれるかな・・・・。

現在自分の実装登録は
対N実装、転生・採集実装、移動実装、ソロ対人実装、対人救援実装で登録してありますね。
実装登録5つってちょっと少ないですよねぇ。
もっとたくさんあれば、ボス実装だとか、対人実装だとかできるんですけどねぇ。
まあ、今のところ対人実装と対人救援実装にたいした差はありませんけどね・・・。
蘇生がないくらいかなぁ。

屋敷話
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-23 02:47 | 信on日記

ついに裏鬼門・・・

と思ったんですけどねぇ・・・・。

今日のTDは50以上の龍爪山になってしまってあまり数こなすことができませんでした。
多分後50くらいで覚えそうなんですけどねぇ・・・。

このTD中に古刹の君とやりました。
しかも最初割れた状態でw
侍2僧なし編成だったので、やっぱり修験1じゃ回復jきつい~ってことを再確認しました。
まあ、結果的には最初のほうに武芸さんが死んでしまった以外は誰も死ななかったのでよかったのですけど、結構厳しかったです。
援護射撃様様ですw

薬師やってて難しいのは活身と治療どっちいくかの判断ですよね。
治療じゃ生命半分も回復しないし、かといって活身では即効性がないし、でも活身の回復力は便利だし、しかし治療ですぐに回復しないと死んでしまうかもしれないし・・・・・。
とりあえず今日のは死亡者は武芸さんだけで、それもほぼ一撃死に近い感じだったからしょうがなかったと思うから選択は間違ってなかった・・・・かな。

とりあえず次の合戦までに裏鬼門覚えたいですね。
対人で使えるし。

華侘薬草園@改装
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-22 02:59 | 信on日記

薬草園・・・

っぽく整えてみました。
う~ん、ちょっと微妙かも・・・。
なんか整理整頓されすぎてるって感じでw
っていうか木同士を一番近くに置いても結構離れてしまうんですよねぇ・・・。
まあ、もっといろんな家具手に入れたらまだ変えるでしょうけどw
だんだん薬草園から離れていくと思いますがw
SSはまた後日にでも載せましょうかね、記念として。


後はTDで幻影館2週やってきました。
2週目の余った時間で中をやることになったんですが、出入り商にからまれてしまいました。
この日の徒党は神職なしだったのでやる予定ではなかった(はず)なんですけどね。
で、なんかからまれそうだと思ったので荒行入れておいて使ってみました。
結果から言えば、荒行の効果は発揮されることはありませんでした。
まあ、陰陽2人がヘイト集めていたし、鍛冶さんがちゃんと挑発でひいていましたからね。
本当は侍さんに一所してほしかったのだけれど・・・・。
武士道だったのに・・・。
で、タゲ引きが鍛冶さんの挑発しかなく相手は鉄砲+陰陽(守護3人)なので術がとまらないし、守護もでないので、忍者さん陰陽さん2人が死んでしまいました。
一応最後は全員生き返って倒せたからいいんですけどね^^

ちょっと愚痴
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-21 03:12 | 信on日記

TDと採集・生産と・・・

今日はTD行ってから採集・生産してました。

TDでは1丹で3回行きました。
幻影館・竜爪山・竜爪山でした。
まあ、3回って言っても3回目の竜爪山の途中で丹切れちゃったので最低限の丹は飲みなおしましたけどねw

結構稼げたと思います。
精神鍛錬をおぼえることができました^^
これで次がやっと裏鬼門。
修験3はこれだけのために修得してるようなものですからねぇw
と言っても模写の秘呪をネタ技能として期待してる自分もいるわけですがw


で、その後は家具目録進めようかと思って粉粉オフラインをひさびさにやりました。
ちなみにまだ「に」覚えてないので上位採集物はとれませんw
今日とったところだと角型飛石と椿のいけばなが手に入りましたね。
で、生産の結果目録1は皆伝しました。
で、そのなかで個人的にめぼしいものはかかしですかね。
ってかそれしか屋外家具がなかったんですけどねw
材料は雑穀わら材・樺材・藤蔓とのこと。
藤蔓は何かさっぱりわからなかったけど、調べてみたらどうやら侍さんの採集物みたい。
結構どれも簡単に手に入りそうでよかったかなw

さて、肝心の屋敷ですが、人の屋敷の変化を見るのが意外と楽しいですねw
しかも皆さんしっかりと作ってらっしゃる・・・・。
ちゃんとした日本庭園みたいな感じの人もいますしねぇ・・・・。
屋内家具のほうがいろいろとアレンジがききそうな感じですよね。
なんか武家屋敷を置きたくなったりも少ししましたw
自分のは屋敷もおかず、屋外家具を適当においてるだけですからねぇ・・・・。
そろそろ本格的に屋外家具を置きますかねぇ。
ただ、あんな感じにおいてると広く感じて好きなんですけどねぇw
いろいろと変えたい自分と今のを壊したくない自分がいますね。

とりあえず思ったのは、薬草園って名前をかえなきゃってことですかねw

2、3個家が持てたらなぁ・・・。

それはそうと、知行産物の鳥小屋とか桶とかって家具かと思ったら家具として使えないんですね・・・。
何に使うんだろう?
Nに売るだけなのか・・・?
[PR]
by midorinokususi | 2005-03-19 04:34 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧