緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎日毎日

TDに引きこもってるのもあれなんで、はるばる美濃まで行って徒党組んできましたw

「母さん・・・、都会は怖いところです・・・。」
稲葉山に入ったらいきなり「桂皮900文云々」っていう変な対話が来ました。
ずっと一乗谷にいた人間には驚きです。
これが巷でうわさの人たちかと思いました。

さて、稲葉山で品定めをしていたときに気づいたことがひとつ。
自分は何がほしいんだ?w
まったりプレイしている分には今のままでもなんとかなってる(と思う)ので何がほしかったか忘れちゃいましたw

ウェイトマイナスとか知力装備用の大乗衣・もうすだったかな・・・?
後、適当なお守りなのをちゃんとしたのにしなきゃいけなかったかな・・・?


で、勧誘待ち。
「修験法力」って出してるだけではなかなか誘われません。
まあ、他に同レベル帯の薬師がいたから仕方ないですけどね。
自分だって他職だったら、修験薬師より医術・神通薬師を優先的に誘うだろうしw

で、この検索文に「経験/冒険」って足したらボスドロップツアーに誘われました。

長くなるのでこっちにw
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-30 04:37 | 信on日記

今度こそ新TD!!

に行きたかったんだけどなぁ・・・(2回目w

龍爪山行ってきました。
無難に銅銭ゲットして終了。

なかなか防御呪はいい感じになりませんねぇ。

ってか痺れはつくのか?

戦闘中の行動が関係あるって話もありますねぇ。


ってことは痺れをつけるためにはダリの実を投げ続けろと?w
・・・・・・無理w

たまには気分変えて他のやつでも育ててみるかなぁ。


そういえば光波術は龍爪山の敵(敗者の魂クエ)にはあのバーの長さで400弱あたりました。
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-29 03:09 | 信on日記

新TD!!

に行きたかったんだけどなぁw

なぜか久しぶりに鶯谷へ・・・。
隠れて集めてさっくり終わらせようと思ったら溢れる闇ってのが見破るんですねぇ。
鍵もないしw
ってことで普通に攻略。
銅銭5枚ゲット^^

模写の秘呪を修得の書で覚えました~。
これで修験法力皆伝です。
ついでに採集にもゲット(いまさらw)


東西合戦、今回は投票で武将選ぶんですねぇ。
朝倉家の武将一人くらい入ってほしいなぁ・・。
朝倉家で有名っていうと・・・・・宗滴様かぁ。
宗滴様は軍師だからライバル多くて無理だろうなぁ・・・。

他のだと富田重政とか真柄兄弟とかでしょうかねぇ。

よし、みんなで真柄直隆に投票だ~。
後陣副将ならライバル少ないよね?w

・・・・朝倉家からは無理だろうなぁ・・・・。


追伸
あれ?よく見たら大将だけ選ぶのね・・・。
副将と後沸きの人も名前でてるからそれも選ぶのかと思ってた・・・。

朝倉家の武将が入るのって無理じゃないか・・・・;;
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-28 01:15 | 信on日記

今日はまったりと・・・

40台龍爪山を1丹で1回クリアーしました。

まあ、30台が2人いて単純に火力が弱いというだけでしたけどねw

しっかり銅銭もらって80枚に。
後20枚でやっと倉庫拡張ですよ^^

で、防御呪皆伝
b0054760_119401.jpg

漁師に話しかけるんじゃなかった・・・・。
漁師は準備なしを効果あげて準備ありにするクエみたいですね。
お菊の反対クエって感じですかね。
準備なしで自身低速化を消せれば使えそうだったのだけどなぁ。

と、いうことで速攻破棄w

次も防御呪です。
攻撃呪にしないのは攻撃呪霧4があるので、なんとなく防御呪w
でも流派で全体化して攻撃呪霧作ったほうがヘイトはあがらないのか・・・。
まあ、効果が呪霧4レベルを作るのはむずかしそうですがw

目標は痺れ付きかな。
相手が1体の時に使うということでw
準備消しと違って狙って痺れをつけるのはできないみたいだから難しそうだなぁ。

ひとつ思うのは流派が2つまでしかもてないのが困りますね。
皆伝流派1つと育てるのひとつってことなんでしょうが、それだといろんな種類が試しにくいなぁって思うのはじぶんだけでしょうか?
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-25 01:25 | 信on日記

久しぶりの狩りは・・・

結構きつかったw

最初は幻影館で普通に外周やって終わって、次が高レベル竜爪山。
とりあえず普通に殲滅していたんだけど、流れで古刹の君とやることに。

ちなみにメンバーは軍楽侍、忍者2、陰陽、神職、僧兵、修験薬でしたので、盾・回復能力が弱い徒党ですw
まあ、やる前から厳しくなるだろうと思っていたけどね・・・。
まさか蘇生を10回以上するとはw
でも最後にはなんとか全員起き上がって撃破^^

反省点としてはやっぱり最初の詠唱がくるのが遅かったってことかな・・・。
それでだんだん生命削られていって、しかも神職さんが死んでしまってすぐ準備蘇生って感じでした。
全体術もたまに通ってたし、さすがに準備回復では間に合いませんからね。
で、その後はずるずると倒れたり起き上がったり、僧さんはほとんど準備回復でしたね。

僧さん、侍さんのがんばりには助かりました。

一応全滅はしなかったから今日の動きは悪くはなかったってところでしょうか?
よかったかどうかは微妙ですが・・・。


で、流派皆伝しました~。
8割くらいまでTDであげて、そのあとお菊に会いにいったらクエスト発生せず、仕方ないので武芸者クエしたら、1回目で成功後修験者に会いに行けってでました。
で、修験者に会って「超真水」なるものを飲むことに。
結果は成功だったようで成長の限界があがりました。

これは深度バーが伸びるもののようです。
実際にはバー全体が伸びたんじゃなくて、成長していたバーが縮んだのですけどね。
まあ、相対的に伸びたということでw

バーが伸びたので門人クエやって2回目失敗したら今度はお篠に会いに行けと・・・。
今思えばこれが失敗でした・・・。
ウェイト増やしやがってあんちくしょーーー

で、結構たまってきたのでお菊にもう一度会いに行きました。
なんと2回目にして成功!!
よっしゃーーーー

で、皆伝

結果
b0054760_1333992.jpg

皆伝してから、いらない効果は師範のところで消せることを思い出したんですが、消して皆伝になるよりはウェイト7でもこっちのほうが使えるので、無問題^^

敵が減ってきたときの暇なときでも使おうw
新参者光弾よりダメージが当たることを祈って・・・。
って新参者光弾持ってないからわかりませんがw

使えるか使えないかで言えば使えないレベルでしょうね。
しかし、薬師にとって技能枠を使わず丹以外の攻撃手段を持てるってことだけで満足ですw

ふと思った
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-23 01:37 | 信on日記

忘れ去られてる?

屋敷を改装しました。

う~ん、ごちゃごちゃしすぎかな・・・・。

ちょっとのつもりが1時間半かかっちゃったw


流派もちゃんと育ててみたいんですけどねぇ・・・。
1ヶ月くらいまともな狩りしてないな・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-22 00:52 | 信on日記

最終陣

活躍したこと
相手武将徒党を防衛で割った。

失敗したこと
Nがきてることに気づかず、さらに引っ張ってしまったこと。


みなさん1週間合戦お疲れ様でした。
常に劣勢で厳しい戦いだったと思いますが、中中弱体なしや後陣奪還など朝倉家にとってよい経験になったと思います。
自分も予定以上に参加してしまったしw
合戦はソロでもできることがあるから(特に負けてるとき)ちょっとの時間でも参加できていいですね。


「えらそう」とか「もっと参加しろよ」などの苦情は受け付けませんのでアシカラズw
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-20 00:30 | 信on日記

今日の陣は・・・

いい感じですね。


N狩りされてる分戦果は離れてますが、陣容だけ見れば結構いい感じだったと思います。

後陣後わきも倒せたみたいですし、朝倉家にとっては自信がついた一戦だったのではないでしょうか?


まあ、自分が活躍したわけではないですけねw

武将徒党タゲって決定したと思ったら囮なぐってたし・・・・。
しかも2回も;;
どちらもそれなければ武将徒党たたけるタイミングだったと思うからなおさら凹みました・・・。

カメラ位置もっと気をつけないとな・・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-18 01:34 | 信on日記

徒党

今日は徒党組みました。

対人って話でしたが途中で武将行くことにw
でもNにつかまって失敗w

結局まともな戦闘はなかったかな、この徒党では。
まあ、対人徒党なんてそんなものでしょうねぇ。

ただ、やっぱり徒党組んでると小回りがきかなくてやりにくいですねぇ。

今日の失敗
対人実装に蘇生入れ忘れ。
徒党対人なんて全くやらないのでコロッと忘れてましたw
まあ、活躍する機会なかったからよかったですが・・・。
ソロ救援実装には蘇生入ってないからなぁ。


で、流派皆伝しました。
b0054760_4155933.jpg

これは合戦での囮・マゲ狩り・数回のNで育てました。
最後はじゃんけんで失敗して皆伝となりました。
全く育ってませんねw
まあ、しかたないかw
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-17 04:17 | 信on日記

祝!!

七里弱体なしで撃破!!


まだ倒せるのはほんの一握りの人たちだけかもしれないけれど、倒せるってわかったことが大きいと思います。
これからもチャレンジしやすくなるだろうし・・・。


今日は囮1回、止め1回でした。
まあ、開幕印牧せめを止めたので、こっちに人がいなくてそのまま取り付かれてしまったようですが・・・・。
しかし印牧様はなんと撃退なされたと!


と、いうことで一応陣容だけ見れば朝倉有利の状態でしたw
まあ、このまま行くのはかなり厳しいでしょうがね・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-04-16 04:19 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧