緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

ほとんど陣は終わりかけてました。

なので皆対人って雰囲気でした。


だから自分も少しだけマゲ狩ったり、足軽倒して戦果稼いで開拓コマンドが来週できるように画策したりしてましたw


とまあ、そんな感じでした。


いつもいってるけど、対人はバランス悪かったり、救援合戦のほうが好きですねぇ。
勝てなくてもいいやって気楽にできるからかもしれないけれどw
ちゃんとした徒党や勝つための編成だと失敗したらどうしようとか考えちゃいますからね。

いや、ちゃんとした対人も面白いと思いますけどね。


対人といえば、烈風対人大会。
応援してます。
自分は時間の関係上出られませんけど。
イベントを企画するってだけですごいと思います。
本当はもっといろいろと応援メッセージ書きたい気もするけど、何か恥ずかしいのでw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-31 01:22 | 信on日記

さすがに・・・

2陣連続で引き分けは無理ですねw

今日は特別に書くようなことはないかなぁ。


ただ、敵中中と敵左中は取るとずっと放置されてるっぽいのが・・・。
後陣5体と中後沸き7体はどっちが強いんですかねぇ。
勝ってるときこそいろいろとチャレンジするべきだと思うんですけどねぇ。
って合戦相手国にアドバイスになるようなこと書いてどうするw


あ、もしかしてN狩りようにおいているのかもしれませんね。
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-30 01:06 | 信on日記

引き分け

なんとか自力でとれそうですね~^^

自分は11時から3時までいたんですが、だいたい1.5~2倍の人数でしたね。

これだけ人数差あるのになんとか拮抗した勝負に持ち込めていいですね^^

昼(?)に武将を落としてくれた人たちのおかげかな?あまり離れてないのは。
といってもどんな感じで陣が推移してるかわかりませんがw


1.5から2倍相手いるので武将徒党も1.5から2倍いるんですが、同じところに2徒党で攻めてくることが多かったですね。
だから、攻めるスピードはお互いあまり変わらなかったみたい。
で、結構こっちはとめることができたみたいなので、自分がいる時間は盛り返してたと思います。


さすがに後3時間で戦果5000とられることはない・・・よね?


拮抗してて楽しかったからついつい夜更かししてしまったw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-29 03:25 | 信on日記

頭でなく、心で理解した!!

そんな格好いいものではありませんけどねw

今日は第三陣を開幕から2時間弱参加したんですが、人数の差のわりに意外と攻められるスピードが遅い理由がなんとなくわかりました。

理由を書こうかと思ったんですけど、うまくまとめられそうにありませんw

とりあえず思ったのが、パワープレイ的な攻め方はやっぱりあまりよくなさそうだな、ってことでしょうか。
でも、こっち人数少なくて、結局取り付かれちゃうからそれでもいいっていえばいいのかな・・・?


昔の本願寺はスマートにいつの間にか取り付かれてる、って感じだった気がします。
いつまで過去をひきずってるんですかねぇ、自分w

最近本願寺は増えてきてるんですかねぇ。
今日も陣開幕少しで40人くらいいたし。

そういえば、陣形の書は合戦場からでても消えてなくならなくなりましたね。
1個だけもって倉庫に預けてたから昨日は気づかなかったw

PS
今見てきたら、朝倉戦果0で一番やりもひとつだけですね・・・。
放棄してるわけじゃないですよ?(そのはず)
25人くらいで100人くらい相手にしてるから防衛で精一杯って感じでしたね。
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-27 01:56 | 信on日記

意外と・・・

入るときは戦果離れてませんでしたね。

だから、上杉家は3連戦になるし、援軍少ないのかなって思ってたら、きっちり2倍いましたね。


朝倉がだいたい60~70
で、検索が180~200といったところでしょうか?
おや、匿名入れて2倍はいないか・・・。

結構粘れるようになりましたね。


しかし、負けてるし、厳しいことには変わりありませんけどねw

やはりお互い中中がひとつの鍵ですね。

ただ、中後の重要度と強さがぜんぜん違いますがw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-26 00:12 | 信on日記

明日からは・・・

合戦ですね。

また上杉家と雑賀衆の援軍のやってくる厳しい戦になりそうですね。

今度は自力で引き分けをとることができるのでしょうか?


さて、ということで稲葉山から一乗谷に移動して本日は終了。
準備は万端ですよw

ただ、どれくらい入れるかがわからないけれどw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-25 01:34 | 信on日記

ボス狩り 3回目

といっても今日狩れたのは1体だけでしたがw
いや、一応2体かな・・・?

紅葉×
武蔵屋敷×
夢食い×
魔天狼×

ときて、それじゃ土雷でも行きますかってことで土雷に。
途中にいたドクロ使いをサクッと倒すもドロップはなく、いざ土雷!!

初めての八雷神ですw
b0054760_3231992.jpg

途中まではたいして強くないかなと思いました。
それでも侍さんが一刀両断くらったら1500くらいくらってましたけどね・・・。
まあ、こっちは自分以外全員50以上でしたけどw

しかし、土雷の生命が減ってきたら天罰という準備なし全体800くらいをやってきました。
しかも2回もw
いや~、さすが八雷神の一体。
ちょっとびびりましたw
回復1だったのでさすがに連続でこられたらやばかったかもw

ドロップは徒党に大鎧がでたようです。

で、今日はこれ1体やって終わりw
まあ、土曜日は混んでるのは仕方ないね・・・。



ここ3回ほどの外での徒党は全部ボス・ドロップツアーだなw
やっぱりこっちのほうが楽しいですからねw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-22 03:28 | 信on日記

う~ん・・・

今日はあまりテンションが上がりませんでした。

せkっかう時間あったのに、美濃では薬師があまってるようでなかなか狩りいけそうになく、TD行ったら9人だったりとかで、空回りって感じでした。

で、いつもやってるような時間になってからやっとTDいったんですが、結局テンション低いままでいまいち楽しめませんでしたね・・・。

あのときの徒党には迷惑かけてしまったかもしれません。


テンション低いときはサクッと落ちたほうがいいな・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-21 02:59 | 信on日記

お買い物

今日は稲葉山で売買してきました。
まあ、天女の帯は売れませんでしたけどねw

売れたのは昔よくわからずに作ってた桶と丹でしたね。
それで、ちょっとお金が増えて気が大きくなってしまったのか下のようなものを購入。

b0054760_2445815.jpg

生命・知力付与予定

この大乗衣は生命付与石いれただけでも普通に今装備している大鎧(耐久付与)よりいい装備になるな・・・。
問題点は見た目かw
いくつか色変えてみて考えるか・・・。
今までずっと緑染め大鎧だったから着てみるとかなりの違和感がw
そうだ、青鬼の血でも使ってみるかな・・・。



b0054760_2451154.jpg

知力2つ付与予定

これは知力装備用かな・・・。
これは大乗衣装備するんだったら普通にこっち装備でもいいかもしれない。
一応防御300(丹なし)いくからね。
気合は全治3が2連続打てる気合があればいいでしょう。


と、いうことでお金が残り600貫くらいに・・・。
今日減った分の丹を補充したら文なしになりそうだなw

ちなみに知力上げるのは裏鬼門が300あると結構入るって昔聞いた気がするからw
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-19 02:42 | 信on日記

目新しい・・・

今日行ったTDは龍爪山の新クエでした。

このクエはレベルもあまり高くないのに、敵はちょっと強く、しかもあまりおいしくないという微妙な場所でした。
ちょっと強いってのは雑魚だけで、クエスト用の予言導師は強かったです・・・。

あれを3体倒してさらにボスがいるとか・・・・。
本気でそれ狙いで入った徒党じゃないとなかなかクリアーできないでしょうね。
時間がかなりかかりましたし・・・。

さて、予言導師ですが・・・。
SSはとるの忘れてましたw
ちなみにこっちは盾侍、鍛冶、忍者2、神職、陰陽、薬師でした。
3,4人倒れた方がいましたが、なんとか勝ちました^^
蘇生と全体うちまくりでしたw
打撃はいたいし、術も結構くるし、2かたいし・・・。

ってか予言導師は修験薬師のようで・・・。
裏鬼門とか使ってましたw
活身消されるし、時間長いし、とてもやっかいでした。
まあ、ある意味修験薬師の可能性を見ましたw

でも、修験法力に攻防呪霧(黒呪の霧)ありませんよ?
どうなってるんです?コーエーさん?w

しかもあの攻防呪霧はかなり効果が高いとか・・・。
修験薬師にあればなぁ・・・。
あっても対人用でしょうがw


で、1体倒したところでおいしくないから入りなおして、次は50以上鶯谷でした。
実はこれも初めてでした。

丹切れるまで普通に雑魚狩って終了。

全体治療4を覚えました~^^
[PR]
by midorinokususi | 2005-05-17 02:56 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧