緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

敵中先・左先・右先大将 下間頼照・仲考・頼廉

b0054760_2545579.jpg


この人開幕台詞ないんですけど・・・。
てっきり陣大将は皆あるものだと思っていたけれど・・・。

うちの印牧様や溝江さんも台詞ないのでしょうかね。
富田はあるみたいですけど・・・。


ちなみに敵左先の仲考も台詞ありませんでした。
構成は武将に赤▲がついてるだけで、頼照と変化なしです。

敵右先、頼廉も構成は同じです。
台詞もなし。
武将は白▲だけだったかな。
斧なので紫電一閃がないとか・・?
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-30 02:54 | 武将情報

本当はね・・・。

早く落ちるつもりだったんだw


さて、合戦場がかわるということで、期待に胸膨らませて行きました。

b0054760_1465930.jpg

関所を越えると・・・・



そこは・・・・・



b0054760_1475820.jpg

いつもの坂井平野でしたw

ってなんだそりゃーーーーw


それはそうと合戦場がかわるってことは雪の降ってない合戦場になったりするんですかねぇ。
すごい違和感がありそうw


で、早く落ちるつもりだったんですが、武将徒党にめずらしく誘われたので、敵中先と敵左先の武将倒してきました。
敵左先は結構悪いほうのアルゴだったようで、確かに時間かかりました。
正直経験が少ないので、いまいち悪いかどうかはわからずw
たしかに手ごわいなと思いましたが、これが普通なのかと思ってみたりw

時間ないのでこの辺で。
明日元気と記憶があったらもう少し細かく書くかも。

あ、旗だったけど名前はどっちのときもでないという忍っぷり発揮しました。
さすが忍に通じる修験道ですね(?)
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-30 01:52 | 信on日記

・・・。

今日はあきれました・・・・。

「タゲ固定がない、詠唱もない、陰陽がヘイト集めずに呪縛なんてやってたら、蘇生が通らないのは確実なんじゃ!」
「確実!
 そうコーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実じゃッ!」

って気分でしたよw


平均50前半の徒党で幻影館>龍爪山
僧なし忍者2徒党

そう、事件は龍爪山の天狗クエでの古刹の君・・・・。

まさか実装変更確認もせずに戦闘に入るとは思いませんでしたよ・・・。
自分はとりあえず変えてて、実装をさらそうと思った矢先でしたからね・・・。

最初の実装さらしで鍛冶さんは鎧だったけど陽動入ってませんでした。
雑魚狩りでは1,2ターンでけりがついていたので必要ないだろうし、ちょっと強敵なら実装変えるだろうと思って何も言いませんでした。
同じく忍者、武芸には看破入っていませんでした。
雑魚狩りでは1.2ターンでけりがt(以下略)

そのまま古刹の君へ突入。
まあ、なんと倒せるかなと最初は思ってました。
詠唱は呪縛と神力両断で消せるし、陰陽さんが結界張ってタゲ集めて、詠唱もらって単体メインでいけば倒せると思ってました・・・。

しかし、結果は負けました。
詠唱きませんでした。
そのまま神職さん死にました。
準備蘇生しました。
ことごとくとめられました。
で、終了。


まあ、一番の原因は準備をちゃんとしなかったことですけどね・・・。



懐剣3皆伝。




そういえば、いくら使わないからって薬師が蘇生はずしたら文句ありまくりだろうなw
たとえ最初に入ってないことをさらしていたとしてもw
いや、やりませんけどねw

愚痴グチぐち
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-29 01:18 | 信on日記

生産会・・・

なんてあってたんですねぇ・・・。
修得ほしいから参加したかったなw

木曽川沖は公式みたら全陣制圧してたのでTDへ。

またまた平均レベルが40前半で龍爪山でした。

さくっとクリアして銅銭5枚ゲット^^


それでついに
「ねんがんの アイスソード大きな植木を てにいれたぞ」
って感じで大きな植木を手に入れました。

b0054760_137145.jpg

銅銭17枚でこのボリュームですからなかなかいいと思いませんか?
いわゆる神社にある御神木ですね。

で、この植木。
なんと当たり判定がありません。
貫通できますw
なのでこんな風に御神木に磔の図とかもできますw
b0054760_1392486.jpg


次は40枚の小社でしょうかねぇ。

懐剣応用ゲット^^
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-28 01:39 | 信on日記

なつかしい・・・

今日もとりあえず援軍へ行く途中で、勧誘希望だしながら美濃を横切り、さすがに誘われなかったので援軍へ。

すでに7000対400とかで本陣せめしてたので適当にうろついて、救援入って死亡。

荒行で一回完全全体通しました。
その後子守で眠って解呪こなかったのでまた気合がたまったので完全全体。
まさかその前に結界破りがくるとは思わず、その次でとめられてそのまま死亡。

東西戦はそれなりに対人好きがやってたからかな・・・、今日の対人はやっぱりレベルがちょっとね。
とえらそうなことを言ってみる。
ってか自分子守で寝すぎだからw
まあ、適当装備だからですかね・・・。
ってか子守で3,4人寝てるのに喝破いかないでほしかったなぁ・・・。
後、大音声やるくらいなら一所してほしかったなぁ・・・。
そしたら結界破りもその後の神力両断もこなかったかもしれなくて、2回目も通ったかもしれないのに・・・。

死んだら抜けたのでその後はわかりません。
多分負けたと思います。
織バランス的にもあまりよくなかったしね・・・・。


で、その後はTDへ。
場所は龍爪山で敗者の魂でした。
ずいぶんなつかしいクエだなぁと思ったらそれもそのはず、徒党は平均40代前半でした。
なんか特化あたりまえだと思っているといけませんねぇw

徒党構成が
鍛冶、侍、陰陽、古神典神職、仏門僧、薬、修験薬
でした。特化はわかった人のみ。
アタッカーがいませんでしたw
強いてあげるなら仏門僧さんの破魔光2でしょうか。
陰陽さんはまだ奇問遁甲や光芒・華もありませんでしたからね。

なので、薬師も流派で攻撃参加w
雑魚はそれでよかったんですが、さすがにこのレベルだと遺恨の残骸が強敵でした。
なかなか相手が減らない>僧さんも回復する>さらに減らない
という悪循環にw
ってか死の呼び声とか気合呪霧とかきて活消されるは気合削られまくるはでなかなか大変でした。
相手の詠唱韻が消えなかったので全体術、回復どんどんきたりね・・・。
詠唱はちゃんと消さないといけませんね。
看破確認しておくべきでした。
後、呪縛いってもらえばよかったな・・・。

まあ、最初から無理だろうなと思ってたので気楽にしてましたw
会話もそれなりにあったし、自分としてはなつかしい気持ちもあって結構満足してましたw
まるで幼い子を見守る親みたいな感じだったのでw

願わくば、彼らに成長あらんことを・・・・。
(とえらそうに締めてみる)
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-27 01:57 | 信on日記

普通の狩り・・・

を久々にやってきました。

合戦はインターバルで、TDもすぐ始められそうになかったので、勧誘希望出して美濃を横切ることに。
誘われれば狩りにいくし、誘われなければ援軍行こうと思ってました。

で、珍しく(?)このレベル帯の薬師がいなかったのかすぐに声かかって目千に。

実はレベル1がいる目千は初めてでしたw
でも特に危なげもなく広間の敵を満遍なく狩りました。
途中一回だけ巫女さんが死んでしまいましたが・・・。

しかし、やっぱり外で狩ると時間かかりますねぇ・・・。
今日の狩りは変えるころに札はがしが急に沸いて、結構時間かかっちゃいました。
1丹(100分)だけでは狩りが終わらないからなぁ・・・。
結構時間に余裕持たないと外での狩りはできませんね。

そこのところTDは優秀だと思うw
ただ、最近はソロエントリーが少ない気がするけれどw

反撃封じゲット
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-25 02:43 | 信on日記

大名昇進クエ

いってきましたテストサーバー

写真ぺたぺた
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-24 22:47 | メモとか検証とか考察とか

心機一転・・・

なんかいろいろ変更がありましたねぇ。

ってことでとりあえず援軍行くついでに官位もらいにいこうと思って右京へ・・・。

「従八位下になるには、名声1000と勲功20位以内に入る必要がある」

はい、無理ですw
内政は治身丹納入しかいないし(作れないし・・・w)
軍事はソロじゃ集められないし、合戦は今の稼働率では無理でしょうからねw

まだ奉行のときのほうが刀狩があったから根性出せばできたかもなぁ・・・。


で、気持ちを切り替えて、合戦場が毎回変わるようになったというので援軍へ。
これで慣れ親しんだ坂井平野マップと海岸線マップとお別れです。


どんなマップかな~^^

b0054760_1392671.jpg

いつものように海が見えるんですけどw

合戦場が変わるの来週からなんですかね。
さようなら坂井平野マップw

合戦のほうは余裕のようで、やることないので武将の台詞が東西戦と比べると地味だから面白くないなぁとか思いながらすぐに退場。

で、鶯谷の指揮官クエ。
皆指揮官やるの嫌がりますよね。
新クエの中では一番やりやすい気がするんですけどねぇ。
それとも今まで自分の運と徒党員がよかっただけですかね。
ちなみに今日の徒党は
鎧鍛冶、盾侍、忍者、雅楽、仏門、医術、修験でした。
まあ、実際やってたら結構時間かかったでしょうねw
ダメージソースは忍者さんの三連のみでしょうかw
雑魚戦では僧さんの気合撃も結構強かったですがね。
あ、もちろん閃光もw


明日はテストサーバー行ってみようかな。
なんか面白そうなことするみたいだしw

屋敷変更。
懐剣弐皆伝。

ずいぶんと経験と修得増えましたよね。
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-24 01:36 | 信on日記

東西戦最終日

今日は朝倉家の人に誘われて徒党で対人。
狙いは武将徒党。

そこっ、ずるいって言わないw
普通の徒党は鉄砲、陰陽ばかりで・・・。

徒党編成は
武士道、武芸、忍術、召喚、古神、仏門、修験
で、バランス徒党でしょうか。

盾1でしたが、挑発・一所極と心頭滅却、それに回復のサポート(オイ で下手な鍛冶軍学盾2よりすばらしい働きをしていたと思います。
心頭滅却のねばりはすごいですね^^

やはり対人はタゲ引きが重要だと思います。回復役に攻撃がいかなければいくらでも盾回復できますからね。
その点どうしても鎧鍛冶以外の鍛冶は盾としてはいま一歩になりますね。
刀のサブ盾、鉄砲の矛は怖いですが。
で、刀や鉄砲のときはだいたいサブ盾として侍がはいると思うのですが、その人が沈黙役も兼ねてたりすると一所がなかなかおろそかになりがちですからねぇ・・・。
で、回復準備がつぶされてそのまま負けてくってことが多かった気がしますね。あまり勝てなかった徒党は・・・。(相手が陰陽・鉄砲徒党を除く)

と、回復の立場から言ってみる。
薬師しかやってないから他の職からみたらどうなのかはわかりませんw


で、今日の徒党はというと・・・。

3回くらい勝って、マゲは11個だったかな?
最後は鉄砲4の徒党にあたって負け。
でも相手も2人倒したし、本当の殴り合いになるけど何もできないってことはないんだなぁと思いました。
まあ、こっちの神職さんは開幕に死んで終了でしたが・・・・;;
鉄砲徒党は意外と準備が通りましたね。
全員で一人ずつ倒そうとしてるから準備は無視なのかも。
ま、蘇生と完全一回とおしたらヘイト急上昇で死にましたがw

そういえば、一度怒り食らって瀕死になりあわや死亡ってことが一回ありましたが、荒行活身のおかげで完全くるまで生存^^
何度も言ってるけど荒行活身は意外と便利ですよねw


で、東西戦の結果

・一番楽しかった徒党
 もちろん薬7徒党。
 あの楽しさを超える徒党はありませんなw

・一番勝てた徒党
 今日の徒党か一番最初の徒党かな?
 お、どっちも朝倉徒党だ・・・。
 やっぱり知り合い同士のほうが戦いやすいんですかね?

・マゲ総数
 99個
 大台一歩およばずw
 乱戦の力は大きいですね。コンスタントに毎日10くらいとれますから。
 結局砲台4つにばけましたw
 染料は5つだし供物は4つだったからなぁ・・・。
 般若はどうせ倉庫の肥やしになると思い、やめましたw
 まあ、屋敷自体をそんなに活用してるかって聞かれると・・・・・ですがw
 これでも中間発表には載れませんねw


おとといがんばって作った屋敷は全撤去w
で、今は砲台+αだけおいてあります。
多分すぐ変更してしまうと思います。
一応ただ乱雑においたのではなく意味もっておいてありますよw



武将台詞は取れた分だけ後日アップする予定。
でも重くなるかもしれないからやめるかもw
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-22 02:20 | 信on日記

毎度のごとく・・・

東西戦の乱戦現場へ・・・・。

押してるときはどんどん前線が押しあがっていき、ちょっと不利になるとどんどん前線が下がっていく・・・。
本当に合戦ぽいですねw
軍勢の勢いがよくわかりますw

まあ、人が多いほうが押していくわけですがね・・・。

で、いくらかマゲを手に入れた後、一乗谷で知人から対話。
かなり話し込んでしまいましたw
同じ薬師で古い付き合いなので共感することも多くてw

しかし、この人と徒党を組んだことはおそらく1回か2回だけw
これだけ親しくなった理由は合戦です。
援軍にきてくれて、そこで徒党組んだのが最初かな。
後はお互い合戦(囮、防衛)が好きということで援軍のときによく会うように^^
数少ない他国の知人です^^

野良ばかりだから他国の知人が多いと思うかもしれませんが、逆に野良しかやらないので毎回人が違うのが当たり前でなかなか新しい人と知り合いにはなれませんねぇ・・・。
だいたい90分の付き合いだし・・・。
まあ、自分の性格的なものもあるでしょうが。


で、薬7と戦ったと言う人のブログを教えてもらったので見に行きました。
ちょうど1が旗であっさり負けてしまった徒党だったようで、薬7の強さ(?)を見せられれなかった徒党だったのでちょっとだけ残念に思ったりw


一応報告
マゲ 88個
3/5は乱戦でとった気がするな・・・。
砲台2つと変えたからあとは何と変えるかな・・・?
般若はどうしようかなぁ。
[PR]
by midorinokususi | 2005-06-21 02:13 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧