緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タイマンしてくれてもいいじゃないか

復興戦から死に戻りしようとして、どうせだから奥のほうにいこうとしたら、途中でNに絡まれ。
そのままNで死ぬかと思ってたらNより先に僧にたたかれました。

お互い1、2回行動したところで相手救援が来ました。

完全優勢、しかも自分の勢力圏内で相手に救援来る可能性なし+あきらかに死ににきてるってのに速攻救援要請ですか・・・。

こっちは混沌>わら人形で防御してたわけじゃないんだけどなぁ・・。

たたいておいて即救援とはね・・・。
がっかりだ。

そんなんだったらNからまれログでてるんだからそのまま襲わせてくれよw



で、戻って少し生産とか採集とかしようと思ったけど、すぐ飽きましたw
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-31 01:15 | 信on日記

昨日の今日だけど・・・

妖魔陣いってきましたw

昨日の陣が続いて旗がもらえなかったので。
最近は朝倉の合戦では旗もらえないことはほとんどないし、浅井家援軍では20時間ちかく合戦があるってことがほとんどなかったから同じ陣だと入れないこと忘れてましたw

なのでその時間に妖魔陣に行ってきました。
人数は100人前後で、少ないような感じがしましたね。
最初だし、斉藤家だからもっといるかと思いました。
で、外で組んで入るのが主流なんですかね。
なかなか揃いませんでした。
入ってくるはほとんど徒党組んでいて・・・。
まあ、これも外ですぐ組める美濃だからかもしれませんけど。
妖魔陣自体もただのN狩り場って感じでしたねぇ。
ただ、ある意味美濃は特殊だからこれからどうなるかわかりませんね。
敵が結構強めなので、薬師としてはさびれちゃうとさみしいなぁw

全職徒党でまず閻魔の鎧というのとやりました。
敵グラは全体的に新しいグラ(TDグラ)でしたね。
強さ的にはちょっと強いかなって感じだけど、ダメージ床直後だったので危うく死人がでそうだったり^^;
で次に怨霊武将?(憑霊○○ではないです、雑魚N)というのとやりました。
まあ、見破られちゃって戦闘になってしまったのですが・・・。
こいつは結構強いですね。
なにより気合削りがつらいです・・・。
なめてかかると全滅するかも・・・。
しかも一所使ってきて驚きました。
陰陽さんが陰陽道で1を五芒陣で早めに倒してくれなかったら負けてたかも・・・。
後森羅も助かりました^^
五行相生+反閇呪法は強いですね。
1ともう一体くらいがかなり硬かったと思います。
今日の徒党でメインアタッカーが物理だったら相性悪くて負けてたかも。
経験は自分が78万くらいで徒党員の人は82万とか言ってたかな?

その後は予期せずのからまれだったので先頭とその他の人が離れてて、追尾の人がいてその人がからまれ+いくつかにわれて全滅。
時間的に次の陣開始してそうだったので抜けて援軍へ。
といってもすぐに落ちることになったけどw

SSとっておけばよかったなぁ。

今日の徒党で気になったこと
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-30 00:41 | 信on日記

復興戦

行きました。

ちょうどインターバルでした。
最初のほうは雑賀衆の人が少なく、こっちと同じくらいだったんですが、落ちるころにはこっちが少なくなってましたね。
その同じくらいのときにもっと陣をとれてればよかったんですけど、やっぱり怪我がありますからねぇ。

で、今日は劣勢側では重要な馬に乗ってました。
馬に乗ってないほうが便利なんだけど、わざわざ死んだり兵種変えたりするのももったいないかなって思ってそのまま乗ってました。
今日は馬の違う使い方発見しました。
それは、「足が速いから転生で走り回るのに便利」ですw
人数少なく援軍の割合多いですからどうしても右へ左へ転生するようになりますからね。

しかし、人数少ないからなかなか情報がまわらないみたいですね・・・。
大声だけではどこが攻められてるかもわからないし、どこをせめてるかもわからないし成否もわかりませんでしたね。

三好家の人にひとつだけ。
武将名だけでなく場所もいっしょに言ってくれるとありがたいです。


そういえば妖魔陣なるものやってますねぇ。
とりあえず今回は行かないかな・・・。
復興戦あるからね。
あ、でも復興戦が0勝5敗、6敗になったら妖魔陣いってしまうかも・・・・。
普通の合戦だと0勝7敗と1勝6敗では違いがあるから全敗中でも行く気になるけど、復興戦は違いがないから・・・・。

産物市場はなかなかよさそうですね。
これで前よりも知行産物が流通しそうですし^^
ただ、何やっても文句言う人がいるから大変ですよね、運営側って。

足利との同盟。
特に感想はないですねぇ。
これがいい同盟なのか悪い同盟なのかはこれからのお互いの援軍しだいでしょうからね。
でも次回の天王山って坂井平野とかぶるような気が・・・・。


なんかまとまりがない日記だな。
あっちこっち話題とんでるしw
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-29 03:21 | 信on日記

復活!!

朝倉家は合戦中!!


もちろん参戦!!


相手援軍ありなので押されまくり!!


防衛しかしてない!!


よって


書くことねーーーーーーーー!!


まあ、休んでる間はいろいろ書こうと思ったり、今日も書こうと思えば書くこともあるんだろうけど、今ちょっと眠いのでw


復帰最初の日記なのに内容が薄いのぅ・・・。



そろそろ朝倉-本願寺の力関係は逆転でしょうかね。
本願寺人増えてるし。

たった2週間だけど、世界の変化を感じました。
主に官職w
朝倉家に3人もいるのね・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-27 02:56 | 信on日記

ってことで・・・

7月終わりくらいまで休止します。

b0054760_043441.jpg

b0054760_044720.jpg


追伸
蝶々さんところからまわってきたミュージカルバトン?はまた暇なときにでも回答します。
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-12 00:01 | 信on日記

飾りつき笹

今日もTDいきました。

僧なし鍛冶2で軍学侍、遁甲なし陰陽だったのでアタッカーが足りず、まったりと狩り。

場所は龍爪山のはずれクエ。

39~49でここに飛ばされるってどうなんでしょうねぇ・・・。



まあ、そんなこんなで黄金5枚、藤3枚そろったので両方とも笹に交換。
愛情の結晶は誰か一人にわたすってのが嫌なので選ばず。
というかもっと笹がほしかっただけですがw
たくさんあれば見栄えもいいかなと思ってw

で、飾りつき笹+笹
b0054760_23543247.jpg


飾りつき笹って本当に屋敷用笹に飾りがついただけなんですね・・・。
屋敷用笹よりも微妙ですね・・・。
イベントに使ってる笹がもらえるのかと思ってんたのだけどなぁw


薬師の心得5終了。
とうとう戦闘で修得入る目録がなくなりました。
これからの戦闘はちょっとさびしくなりますねぇ・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-11 23:57 | 信on日記

鬼婆・・・

インしたらちょうど一乗谷でTD徒党を作ってるようで誘われました。

で、行き先は新TDの安計呂山の庵でした。
あのうわさの鬼婆のでるTDですね。

クエ内容は鬼婆を止める札の材料を集めてくれということでした。
鬼婆とお札・・・・。
3枚のお札の話が元ネタなんでしょうかね?

最初に戦ったNがいきなりTDボス戦の曲だったり、終わったら鬼婆が沸いてたり、違うとこ行って戻ってきたらいなくなってたりと驚きの連続でしたw
ちなみにTDボス曲の敵はクエアイテムを落とすみたいです。

いろいろと敵を倒しながら進んでいたので、クエアイテムを集めたところで時間切れ。
銅銭は4枚でした。
まだクエは続くみたいで、おそらく最後は鬼婆を倒すんでしょうね。

藤2/3
黄金3/5

興奮薬処方ゲット^^

ってかもう50まで半分近くになったんですけど・・・。
ずいぶんと経験増えましたねぇw

足利家との同盟?
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-11 00:45 | 信on日記

屋敷用笹・・・

b0054760_13534.jpg


う~ん、微妙w
色がちょっとくすんでるのがいやだなぁ・・・。
後、大きさもそこまで大きくないですね・・・。
まあ、現実はそんなものかもしれませんが・・・。


今日も1丹だけTD。
龍爪山の天狗崇拝者>30分で退場
幻影館の強欲な領主>30分で退場
婆沙羅の富豪嫌い>集めてクリアー

って感じでした。
自動編成の割には珍しくバランスよく(特化含めて)さくさくと狩れました。

で、藤が3つそろったので笹と交換。
ついでに草が10個そろったので薬と交換。

懐剣術4皆伝。
眠り薬処方ゲット。
眠り薬まだ作れないけどw
これで、戦闘で覚えられるのは薬師の心得5だけになってしまいました。
さびしくなるなぁw

草  1/10
藤  0/3
黄金 2/5
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-08 01:08 | 信on日記

実は・・・

そろそろいつもの休止期間に入ろうかと思っていたんですが、七夕で家具がもらえると聞いたので、まだ課金少し残ってるのでもうちょっとだけやることにしましたw

TDも新しいのが追加されたとかで、TDへ。

一回目は婆沙羅で物集め。
盾がいなかったので消えられる人で手分けして集めて終了。
銅銭5枚

二回目は組みなおして40龍爪山。
ふつうにクリアー。
銅銭5枚


新しいTDいんはいけませんでした。

草色(いらないw) 5/10
藤色         0/3
黄金         1/5

あと2・3日で集まるかな・・・?
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-07 01:50 | 信on日記

合戦終了

合戦は今日で終了です。

レベルが上がりました^^

といっても武将いったのではなく、N狩りしてた浅井家の方が救援だしていたので救援入ったらレベルアップしました。
レベルアップするまで忘れてましたけどw
合戦場Nの経験多いですね。


それはそうと、自分は援軍の方が救援だしてるとすぐ救援入ってしまいますねぇ。
やはりできるだけ援軍の方には、死んで怪我まちとかしてほしくないですからね。
せっかくきていただいてるので^^
だから、結構無理に入りに行ったりすることもあったりw
自分が薬師だからもしかしたら完全でたてなおせるかもって思いもあるんですよね。


朝倉家の人が救援を出していた場合?
時と場合によりますw
決して見殺しにしているわけではないのですが・・・。


浅井家および浪人の方、援軍どうもありがとういございました~。

朝倉家の方、一週間合戦お疲れ様でした。
[PR]
by midorinokususi | 2005-07-06 02:41 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧