緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

買い物~

今日は結局狩りにいきませんでした。

稲葉山で青出しながら買い物してました。

で、買った物。
もうす
b0054760_1122459.jpg

丹のみ知力・魅力250にするために生命・魅力付与石いれました。

風俗図屏風
b0054760_1132130.jpg

ちょっと気合が足りないかなと思い、気合つきのに変更。


とりあえずこれでいわゆる本気装備は整いました。
後はこれらを基準にグレードアップしていくことになるんでしょうね。


で、ついでに買った材料で生産して匠の1マス目が終了^^
青染料・改、緑染料・改、眠り薬が作れるようになりました。
しかし、ほとんど採集していないので材料がなかったりw

そして明日からの合戦の用意をして終了。
レベルアップはまたおあずけです。


浴衣を手にいれる方法はどんななのでしょうね?
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-31 01:17 | 信on日記

花火大会

いつぶりだろうか・・・?
越前に100人を越す人がいるのは・・・w

多いときには130人近くになってました。

花火だけでなくアイテムプレゼント抽選会もやってましたねぇ。
ログの流れること流れることw

その様子はまた後で^^


その後は某材料名神職さんから丹の生産依頼。
250回分w

そのおかげでやっと秘薬調合が終わりましたw
これで既存目録(追加でない目録)が終了です。
しかも薬の匠1マス目があと6分の1くらいになりました^^

しかし、ここからはまた長そうですねぇ。
強壮丹で修得10、変身薬で20ですからねぇ・・・。

しかも3マス目がお守り生産だけど、4マス目のお守り入魂を覚えないとほとんど意味ないといういやらしいつくりw
お守りはなかなか遠いようですね。

そろそろ器用装備を考えないといけないかもしれませんね。

お守り作成できるようになっても今持ってる入魂材使い切ったらあまり作らなくなりそうだなぁ。
しかも今もってる入魂材はたいして多くないしw


で、その後はTD登録してTDやってきました。
火力が弱い徒党でかつ陰陽さんがいなかったので、回避の高い敵のときには連携が大活躍w
「裏いきます」なんてなつかしい台詞まで登場しちゃいましたw

まあ、そんなこんなであと少しでレベルアップです。
明日狩りに行けばレベル上がるでしょう。

花火大会の様子
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-30 02:36 | 信on日記

外交に動き?

今日はTD殲滅に誘われました。
鍛冶・武芸・暗殺・陰陽2・神職・薬のアタッカー4の攻撃的な徒党でした。

飛ばされたのは龍爪山でクエはいたずら天狗でした。
なので天狗崇拝者や古刹の君を倒しながらほぼ殲滅。

同じ龍爪山でも天狗崇拝者クエにとばされずによかったです^^

盾1回復1なのでいくつか危ない場面もありましたがまあなんとかなって終了。

だけど実は最初の戦闘で鍛冶看破→鍛冶殴られ→鍛冶眼光→鍛冶殴られ×2で鍛冶さん瀕死になり、しかもこれが2ターン目までの流れだったので回復間に合わず鍛冶さんが死んでしまいました。
まさかそんなコンボがくるとは思わず、どうしたらいいかわかりませんでした・・・。


で、この徒党中に武田家の人が「武田と斉藤のわだかまりがなくなりそう」と言ってました。
なんでも今日の会議でそんな流れだとか・・・。
ちなみに浅井家と織田家はもうわだかまりがないとか。

来週から(?)外交仕様も変わるし、いろいろと変化がおきるんですかねぇ?


滅亡国も外交できるみたいだけど、滅亡国の同盟国・敵対国の制限ってどうなるんでしょうね?
滅亡国にとっては2枠で、滅亡国と同盟(敵対)する側にとっては滅亡国は枠としてカウントされないって感じになるんですかねぇ。
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-29 01:38 | 信on日記

採集、生産、採集、生産

そんな一日でした。


以前買った漆を透漆に変換。
オキナ草を採集してきて以前買っていた材料+作った透漆で変身薬作成。

オキナ草とるついでにとれる弟切草がかなりあまってきたので、竹似草とフクジュ草をひろってきて奪命粉と治身粉に変換。

あと、知人の僧さんから釉薬作ってと言われたのでついでに作成。


ってなわけで秘薬調合ろを修得^^
やっと解呪薬が自分で作れるようになりました。
次の合戦前にある程度造っておくかな・・・。
材料は全部薬材売り、秘薬材売りが売ってるみたいだからお金気にしなければ簡単に作れるしね。
少量ならさくっと作れていいですね。

ついでに生産潜在アップ。
隠し潜在まであと3つか・・・。

久しぶりに生産と採集したなぁw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-27 02:06 | 信on日記

その背中にあるのは・・・

婆沙羅の巣窟・かぶき者道楽
雇われ影忍
b0054760_150987.jpg

小刀二刀してるのに背に刀をさしてるとは・・・・。
最近はやりの三刀流というやつですかな?w


というわけで、今日のTDははじめてのクエでした。
ここの敵は徒党人数も多く、結構強めですね。
なので適当だとちょっと苦戦するかもしれませんね。
まあ、その分薬師としては楽しいのですが。
幻影館に比べたらねw

で、上の雇われ影忍は結構痛い感じでしたね。
終わる直前に絡まれて、割れてたので2人死んでしまい、1人は蘇生間に合わず終了。
う~ん、詠唱がもっと早く来てれば回復または蘇生いけたんだけどなぁ・・・。
それとも準備ありで回復いったほうがよかったのか・・・?
幻惑>気合>(痺れ)>解呪>幻惑>死亡(詠唱)
だったからなぁ・・・。
ちなみに2ターン目には盾侍瀕死。
3ターン目には遁術もあって全体的に生命減少だったんだけどなぁ・・・。
詠唱かなと思ったら違うというのが2回続いて驚いた・・・。
医術なら死亡者はでなかったかもしれないけれどね。
ってか盾侍さん、生命2000ちょっとっていくらなんでも少ないっすよ・・・;;


クエクリアは難しいと言うことで、殲滅モードでした。
かんざしを集めるだけやって、銅銭2枚でした。



そういえば検索文に女医って書いてる人を二人見ましたね。
女と書いたほうが誘われるんですかね。
やっぱり女薬師のほうがいいですか、そうですか。

修験法力+男薬師
ひゃっほい!!w
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-26 02:03 | 信on日記

普通の狩りは・・・・

もう飽きましたね・・・。

まあ、今日やったのが幻影館2周だったからかもしれないけれどw


TDだとボスとやる可能性があるからいってるんですけどね。
徒党バランスが悪いとさすがにボスは厳しいですからねぇ。


なんか今日はダメダメだったな・・・。

ってか眠いw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-25 02:22 | 信on日記

援軍最終日

いつもどおり役に立ってるかわからない援軍へw

今日は特にこれといったことはなかったですねぇ。


今回浅井家はカウンターを取ることになりそうですね。
あ、でも敵対はずれたからカウンター起きないのかな?
それともまた敵対になってカウンター起きたりするのかな?

カウンター起きると朝倉と被ってしまいますね。
周期が被るようだとこれから気をつけないといけませんねぇ。

でも、これでやっと浅井家で妖魔陣がおきそうです。
ちょっと楽しみw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-24 01:01 | 信on日記

適当に・・・

合戦場をぶらぶらとw

戦力として役にたっている実感は全くなしw


適当に乱戦したり、適当に防衛したりって感じですかね。

お、そういえば目の前を武将徒党っぽい7人徒党が通ったからたたいたなぁ。
場所があまりよくなかったのでその徒党はまた敵陣に戻ってしまったけど・・・w


あとは、救援呼んどいて自分の旗が折れてしまってちょっと凹み。
何が凹みって治身丹の存在を忘れてた自分に凹み。
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-23 01:05 | 信on日記

狩り、狩られ

今日は一乗谷で徒党に誘われて援軍に行きました。

で、N狩ったりマゲ狩ったり狩られたりしてました。


敵中後前で乱戦があったので行くことに。
で、6人徒党とかNとか7人徒党とかいくつかとやったんですが、そのときは意外と勝てましたね^^
まあ、そのとき徒党員7人中6人が怪我だったりしたわけですがw

で、何回か勝てた要因としてはいくつか考えられますねぇ。
第一に沈黙侍がいませんでした。
これはやりやすかったですねぇ。
こっちの構成は軍学(沈黙なし?使用せず主に活殺)・軍学(二刀矛仕様)・暗殺・鍛冶(特化使用せず)・雅楽・召喚・修験だったので解呪役2なので沈黙はやられたら結構痛かったと思います。
そういえば、今日は負けた徒党にも沈黙侍いなかったなぁ。
織田には少ないんですかねぇ。
あ、でもソロ乱戦のときは見たな・・・。
二つ目の要因としては相手はソロ・少人数狩り用なのか構成が微妙+あまり上手でない人たちだったってことですかね。
旗だからかもしれないけれど全体看破しかしない侍(盾侍・鍛冶あり徒党)とか構成的にアタッカーにならないといけないのにサポートばかりの忍者と陰陽(こっちが活殺とか子守を結構やっていたから動けなかっただけかな・・・? 陰陽は陰陽だけアタッカーだと動きにくいかもしれませんね・・・)。
三つ目の要因はこっちの人が結構対人慣れてるっぽかったことですかね。
それに徒党戦略がちょうどよかったのかも。
回復1だから押され始めると建て直し厳しいのですよね。
だから相手の手数を減らしてくれるのはとてもありがたかったです。

いくつか書いてみたけど、沈黙なし+相手があまり対人慣れしていない(?)ってのが大きいですかねぇ。

今日の荒行の活躍1回
相手壊滅なので完全全体いったら、魅了された相手鉄砲鍛冶が自分に3連射してきたとき。
止まらなかったし、気合回復できたのでいい感じでした。

裏鬼門はそこそこ活躍してたかな?
気合韻や鼓舞かけなおす人があまりいなかったですね。


トータルだと勝ち越しなのかなぁ・・・。
微妙なところだw
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-22 01:27 | 信on日記

援軍、援軍~

昨日は合戦場で落ちたのでそのまま援軍。

まあ、優勢でほとんど終わりかけでしたけどw


昨日の怪我が残っていたので適当に走り回ってたら武将に誘われました。
相手は敵右先の可児才蔵。

2徒党同時取り付きでもうひとつのほうが取り付いたので可児クンには会えず。
で、そのままNに3回ほど絡まれて戦ってたら、可児クン落ちました。
早いですねぇ。
最近の先陣はそんなものなんですかねぇ。
回復1盾1神職1アタッカー4なら結構はやそうですね。

で、その後ちょっとして陣が終わったので一乗谷で補給して落ち。

さすがに後1時間後ってのはちょっとね・・・。


そういえば、昨日書き忘れてたけど今回の木曽川沖はいつもの海岸地帯でなく東西戦でみた川の流れてるマップでした。
てっきり沖ってついてるから変わらないと思ってたw

東西戦でやってたからあまり新鮮味はないけど、やっぱり少し戸惑いますね。
全く新しいマップだと大変そうだな・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-08-20 01:55 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧