緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

足利復興戦・最終日

さすがに雑賀衆ですね。
後陣7体が取り付かれて落ちてました。

で、今日はN狩りに誘われました。
鍛冶(特化前)、軍学、忍者(40前半)、雅楽、陰陽道、僧兵、修験
最初に全職だったので、攻撃弱いから時間かかるかなと思ったのですが、陰陽道と僧兵ということで、うまくいけば結構いい感じに狩れるのではないかなと思ってました。

「思ってました」ってことはそうでもなかったってことで・・・w
とりあえず思ったのは軍学さんに一所してほしいってことと陰陽さんは完全アタッカーでいてほしい+陰陽符はケチらないでほしいなぁってことですかね。
まあ、一所はなくてもそこまで問題なかったのですが、途中から僧兵さんが捨身してたので、それなら侍が一所したほうがいいんじゃないかなと思いました。
後陣Nくらい沈黙そこまで気合いれていれなくていいと思うし・・・。
ってか沈黙にたよってるのか、なんだかんだで沈黙はいってないときは結構術通ってましたね・・・。
忍者さんが不意メインだったからかも・・・。
不意メインだったらよりバー読み大切そうだけどなぁ・・・。
で、陰陽さんは開幕煉獄>反>森羅が基本だけど、たまに催眠とか呪殺とかしてましたね。
そもそもなぜ焦熱ではなくて煉獄なのかって感じですね。
陰陽符を使う術を使いたくて陰陽道にいったのではないんでしょうかね。

まあ、普通に狩れたから普通の徒党でしょうか。




そういえば、プレイヤーズバイブルに特化割合が書いてあったらしいですね。

侍   武芸:49.1%  軍学:26.5%  武士:24.4%
鍛冶   鎧:55.3%    刀:31.1%  鉄砲:13.6%
忍者  暗殺:50.2%  忍法:30.0%  忍術:19.8%
神職  雅楽:60.2%  古神:25.6%  神典:14.2%
陰陽  陰陽:45.7%  召還:28.0%  仙論:26.3%
薬師  神通:47.8%  医術:43.9%  修験: 8.3%
僧   仏門:64.0%  僧兵:24.5%  密教:11.5%

左から多い順です。
修験だけ一桁%なんですけどw
特化だけで見れば修験が一番不遇ってことなんですかね。

まあ、自分は呪詛系が好きだから修験にしたので修験から変わるってことはないでしょうね。
呪詛系のエキスパートになれると思ってたんだけどなぁw
呪霧4とか・・・。
混沌の上位はあると思ったんだけどなw
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-28 02:05 | 信on日記

さくっと落ち

入った時点で戦果1万越えでもう勝利モードでした。
特にやることもなかったので、40分ほどで落ち。

今日の収穫は腕装備が新調できたことかな。
ちょうど一乗谷で売ってる人がいたので^^

後はとりあえずお守りをどうにかしないとな・・・。
なかなか自分のほしいお守りがありませんねぇ。
3回入魂でも生命2回・気合1回は最近の流行ではないのかあまり売ってません。
まあ、今は合戦ばかりでお金もないのだけれどw
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-26 00:58 | 信on日記

対人兼N狩り

そんな徒党に誘われました。

構成は
鉄砲、鉄砲、軍学、武士道、暗殺、雅楽、修験でした。
かなり対人よりの構成でしょうかw
党首の人が多国籍にしたかったみたいで朝倉の自分が誘われたみたいです。
まあ、修験がほしかったとして、自分しか修験と書いてる人がいなかったからかもしれないけれどw
上杉2、足利4、朝倉1でした。
朝倉はちょうどほしい職の人いなくて2にできなかったとのことでした。

この徒党の人たちは皆さん強かったです。
主にNでの感想
武士道さんは後陣Nや守備兵だと滅却いらずで、本陣Nでも余裕で盾やってました。
鉄砲の二人は強かったですw
乱射乱撃の強さをあらためて思い知りましたw
正直忍者であれほどダメが出る人はほとんど見たことなかったですね・・・。
特に最近はw
忍者もすてたものではないなと思いました(失礼すぎw)

鉄砲は付与がしっかりしてればいいアタッカーですよね。
雑魚Nだったら乱射でかなり削れる(ついでに術もとまるw)し、武将とかだと守護関係なく当てられるからねぇ。


とりあえず敵右後で7対7を3戦しました。
1戦目は早めに叩きすぎてこっちは軍学さんがわれてしまい、忍者さんは丹のめてなく、神職さんは実装ミスだったらしいですw
準備不足でしたねw
でも、普通(?)に勝利^^
鉄砲さんが一回死んでしまったけど・・・。

で、終わったら下がろうってことになったんだけど、おわったらすぐに叩かれ。
忍者さんは丹のめず、神職さんは実装変えられず。
この一戦は結構やばかったです。
相手は術忍・陰陽アタッカーで軍沈黙2枚で武士道・薬・神でした。
最初は忍者も沈黙使ってくるし、武士道も沈黙使ってくるしで、こっちの薬・神は完全封殺って感じでした。
しかも活殺とか子守とかで痺れるし、かなり厳しかったですね。
で、術とかでじわじわ削られて2人ぐらい死んだところでやっと相手の忍者を落とすことができました。
すると、なんとこれが旗@@
と、いうことで勝利しました^^
いや~、こういう勝利は面白いですねぇ。
ちゃんと終わる前に蘇生・完全全体やって終了。

終わって、いったん下がってからもう一度敵右後へ。
敵徒党探しながらN狩り。
皆対人兼Nとして実装してるから特に問題なく狩り。
というか徒党員の人が強くて活だけで十分でしたw
後陣Nってここまで弱かったっけなぁ・・・・w
一応単体3と呪霧はN用に入れてましたが。

その後、7人徒党がいて叩こうと思ったら逃げられたのでふらふらしてたら叩かれ。
さっきの術忍アタッカーの徒党でした。
今回はなぜかそこまで沈黙重視でなく、活殺重視みたいな感じでせめてきました。
たしか、今回も軍学さんが最初割れてた気がするw
結果は途中に完全全体を通して勝利^^
今回は結構優勢にすすめてましたね。

その後また少しNやってたら鉄砲鍛冶さんの衝撃発言がw
「ごめん、丹飲んでなかったみたいw」
面白すぎw
徒党会話も盛り上がりますw

で、あいて荷駄にいって守備兵を2回か3回ほど狩りました。
守備兵やるのは初めてだったんですが、今日の印象だとあまり強くないように感じますねw
たぶん今日の徒党だったからだと思うけどw
それで経験40万くらいきたのでおいしいですね~。

守備兵枯れたので敵左後でN狩り。
すぐに枯れたので本陣へ
階段ところでN狩って、その後対人に叩かれました。
封鎖されてるのにちゃんと対人いるのね・・・。
この徒党にはさっくりと負けてしまいました。
Nの後でちょっと生命が減っててそのまま鉄砲さんがやられちゃったのがつらかったですね。
でもこの相手の徒党は強かったです。
しかも全員家老でしたw
ま、ちょうど丹も切れたし、後少しで陣も終わるとのことだったので解散になりました。


4戦3勝1敗
今日の徒党は楽しかったですね~。
会話も面白かったし(自分はあまり話してないけど)、勝つこともできたしw

雑賀衆の人は対人徒党組んでくるから結構7体7ができますね。
7体7の対人は楽しいですね、やっぱり。
勝った時とか気持ちいいし。
勝てたから楽しかったってのもあるかもしれないけれどw


最近の対人はあまり喝破とんで来ませんねぇ。
あ、でもよく考えたら相手は皆薬1だったな・・・。
自分もほとんど喝破やる暇なかったし・・・。
裏鬼門なんてもってのほかですけどw
裏鬼門は成功率と気合消費考えるとなかなかいく勇気がでませんねぇ。

荒行は・・・・たいして活躍しなかったかな?
まあ、武士道さんおよびその他の徒党員のおかげで攻撃がこなかったってことでしょうね^^



何この日記、長すぎw
読みにくくて申し訳ない。
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-25 02:45 | 信on日記

足利復興戦・2回目

入った時にはもう中後まで落としてて、しかも本陣チャレンジしてました。

いや~、N狩り多いですねぇ。
城の会談上までN巫女枯れてたり、どっちの陣だかわからないところとかありましたからw

で、自分もN狩りしました。
といっても数体狩ったところで対人徒党にやられてしまいましたが・・・。
対人徒党の武芸と忍者は痛かったですねぇ。
まあ、N狩り徒党で対人徒党に勝てるなんて思ってもいないのでどうでもいいのですがw


そういえば、いろんなところの日記に書いてあったけど、朝倉の武将徒党が固定だ云々で何かあったらしいですね。
自分は武将はたまにできればいいし、囮とか防衛とかもそこまでしっかりやってるほうではないのでなんともいえないのですが・・・。
とりあえず、先陣・先奪還あたりはいろんな人でいってもよさそうだと思いますかね。
中陣・後陣のなかなか勝てないところなら、固定で勝てるならそれでやってほしいと思いますね。
ただ、先陣も陣開始の最初とかだったらさくっと慣れてる徒党でいったほうがいいのかもしれませんねぇ。
この間の坂井平野は勝ち戦だったから先陣武将は練習の場になるといいなと思ってたんですが、あまりそういう機会がありませんでしたね。あまり奪還されなかったから・・・。

う~ん、何が言いたいかわからないな・・・。
なんか自分は蚊帳の外って感じで見てるからなぁ・・・。
ただ、こういうこと言うのって結構「普段あなたも固定じゃないですか?」って人多くないですか?
気のせいか・・・?
まあ、今回どこから話でたかしらないし、今までもどこからでたかは知らないのだけれどw


で、とあるところに書いてあった職編成と戦法が固定されてきているってのをみて考えました。
修験をメインにおいた徒党w
修験・古神・忍者・侍・鍛冶・侍・回復
修験の裏鬼門と古神で気合減らし作戦ということで。
だから術止めはみね・殴り中心でおねがいします。
忍者は不意で気合を削るっと。
最大の問題は裏鬼門が入りにくいこと・・・・。
・・・。
ごめん、いい考え思いつかないw
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-24 02:53 | 信on日記

足利復興戦

b0054760_3233789.jpg

「将軍家をお助けする。
 これこそが天下の名門、朝倉家の責務であろう。
 さあ、雑賀のならず者集団よ、名門朝倉の戦、とくと見るがよい!!」

とまあ、戦国RPをしてみるw
史実では将軍家の助けはしませんでしたが・・・。
というか名門、名門言ってると無双の袁紹が思い出されます。
無駄に家柄を誇る人はいまいちダメな感じがしますよね・・・。



で、インターバル途中から参加しました。
インターバル中も活気があって雰囲気はよかったですね。
どこかで伝令が少ないって話もあったけど、今日はそうでもないかなと思いました。
攻め方は数にものをいわせたパワープレイですね。
じわりじわりと前線をあげていく感じでした。
雑賀衆の人たちはこういう負け戦は初めてなんじゃないかなぁ?


外交にいろいろと変化が入るみたいですね。
あのまま実装されると朝倉家としてはちょっと厳しい感じになりそうですねぇ。
援軍いれたら本当に毎週合戦になりそうですよね・・・。
しかも援軍いっても楽な戦いはなくなりそうだから疲れるだろうし。

前哨戦がインターバル中にやるってのは今よりはいい考えかもしれませんね。
装備も支給になるみたいだし。



どうでもいい話

万博、万博って言ってるから「万国博覧会」かと思ってたら「日本国際博覧会」でした。
どこにも「万」ないしw
でも最寄り駅は万博会場駅だったりw

夜行>万博>漫画喫茶>万博>夜行の3泊4日でした。
結構ハードな日程でしたw

そういえば、万博会場は長久手でした。
近くに長久手古戦場もありましたね。
さすがに行く暇なかったけどw
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-23 03:32 | 信on日記

ぎりぎり・・・

戦果が2倍いくかいかないかの戦いだと結構燃えますね。

とは言っても、今日はほとんど対人救援しかしてませんがw

本陣囮ってうまくいかないんですよね・・・。
いつもpc見逃してしまうみたいだし・・・。
難しいですねぇ・・・。


さて、落ちるときは朝倉の戦果は2倍+1200くらいだったのですが、まだ後2時間半くらいあったのでまだまだ勝利確定とはいえませんね。
この後朝倉側が減ってどんどん奪還されたら簡単に2倍以下になるでしょうから・・・。


明日からまたちょっと出かけるので今日はこの辺で・・・。
木曜くらいに帰ってきます。

万国博覧会。
人多そう・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-19 02:29 | 信on日記

門封鎖

坂井平野で起こる日がくるとはねぇ・・・。

やはりマップの違いか。
雪山マップではおきそうにないですものねw

まあ、こっちが攻めのときは逆に門封鎖されそうですけどw


そういえば、本陣武将が撃破できましたね。
家老になった方、おめでとうございます^^


今日は特に何もなかったかな・・・?
そういえば、救援で入ったところで、あいてが倒しても倒しても救援に入ってくるってことがあったなぁ。
そのときのマゲは7人いたけど1人あたり11~12もらえました。
N狩りもせず、適当にふらついてましたw
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-18 02:56 | 信on日記

戦果をかせげーーー

入ったときはちょうど5000対5000くらいでこっちが押し始めてる感じでした。
なのでがんばって勝利ラインにもっていこうと皆でがんばりましたねぇ。

だから皆n狩りしまくりw
あと2時間で2000とればいいぞ~と聞けばnを狩り、戦果2倍になったぞ~と聞いてもnを狩りw

ということで自分もちょこちょこn狩りしました。
で、星がたまったので花火浴衣と交換しました。
人が着ている分には特になんとも思ってなかったのですが、自分のキャラが着てるのを見るとよく観察できるせいかなかなかいい感じですねぇ。
浴衣イイネ^^

でもいつ着るだろうかなぁ。
合戦中(オトリ中)は死霊の腹当を着てるだろうしな・・・。
浴衣に回避補正があれば着たのだろうけどw

今日の一コマ
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-16 03:14 | 信on日記

雪原地帯になりました

これからは雪原地帯と雪山地帯を交互にやることになるんですかねぇ。
雪景色のマップはこのふたつしかないみたいだしw

で、雪原地帯のマップの感想としては広いってことですかね。
多分雪山地帯が狭すぎるだけなのでしょうがw

道も広いし、マップ自体も広い気がしますね。
だからNの密度が低くて移動とか槍とかは簡単ですね。
ちょっと調子に乗って3つくらい槍とっちゃいましたがw
ただ、意外と道は複雑(特に朝倉側)でルートがいくつもある感じですね。
陣配置は本願寺側は少し奪還しにくいかもと言ってる人がいましたね。
ただ、こっちが人多くて広くて見通しがいいからかも知れないけれどw
朝倉側は実際取られてみないとなんともいえないですねぇ。

前も書いたけれど、浴衣は見た目で職業わからないから注意が必要ですねぇ。
なかなか戸惑いますw
で、その浴衣ですがいまだに手に入れてません。
TDいく暇なかったし、星も手に入れる暇がなくて・・・。
で、今日Nの救援入っていくつかゲットしました。
こうやって地味に集めて花火浴衣でもゲットしましょうかねw


来週は足利家の復興戦みたいですね。
とりあえず自分は行きますよ。
基本的には合戦が好きなので。
まあ、あまり連続だったり、一方的だったりすると援軍の場合はいかないこともありますが・・・。


う~ん、他にも書きたいことあったような気もするけど、忘れてしまった・・・。
まあ、いいかw

訪問者7000人突破!!
ありがとうございます^^
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-15 01:59 | 信on日記

生還

3泊4日・・・。
きつかったなぁw
体重2キロ減ってしまった・・・。
まあ、最近ちょっとたるんでたからいいけど。

とまあ、そんな話はおいといてw

今日はまず妖魔陣の様子を見に行きました。
やっぱり徒党組んでいかないとダメみたいですね。

なので美濃で勧誘希望。
ドロップツアーに誘われました。

紅葉・不在→魔天狼→夢喰い→魔天狼・取られ→信濃屋敷(僧と巫女)→紅葉・叩きあい勝利→信濃屋敷(諏訪・小笠原)
って感じでした。
ドロップは琵琶と紅葉の首装備が出ました^^
徒党員にでしたけどw


今使ってるお守りと腕装備を当たらしのにかえようと思って稲葉山を見てまわったのですが・・・。
多くの人が浴衣着ていてパッと見何の職業かわかりにくいので探しにくかったですw
結局めぼしいものは見つからず・・・。
ってか今300貫くらいしかないからなかなか難しいですねぇ。
お守りは生命240・気合100以上がほしいんですけど、なかなか・・・。
まあ、お金は知行産物売れば作れるからそこまで問題ではないんですけどねw


ドロップツアーでレベル上がったので生命が2900いきました。
あと100~。
しかし、ステータスは全部1しか上がらなかった・・・;;
[PR]
by midorinokususi | 2005-09-13 03:24 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧