緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

普通の狩り

今日は普通に蜃気楼へ狩りに行きました。

いまさら気づいたのですが、蜃気楼って各階ごとに四聖獣が書いてあるんですねぇ。
b0054760_250357.jpg


狩り自体は特に何もなく終了。
餓鬼の首宛ゲット。
2つ目だなぁ。
使おうかと思ってとっておいたけど結局使ってないw


稲葉山で久々に大きなお買い物。
ウェイトマイナス鉄如意買っちゃいました。
付与が一個入れられてて生命255でした。
そろそろウェイトマイナスのひとつやふたつ持ってないといけないかなと思って・・・。
それに打棒は回避補正があるから好きだしw
グラは普通の打棒グラ。
逆にあまり見ないかもw

で、残り1個の付与枠に気合入れようと思って探したけどありませんでしたねぇ。
1000貫生命230はあったのだけど、気合はあらず・・・。
残金1200貫くらいだからこれくらいだと買えるのだけれど。

ちなみにこのお金は昔知行産物売ったときにできたお金だったりw
またこれくらいの大金持つには金剛石とか手に入れないとだめかな。


変身薬10セット作ってお守り作成を覚えました。
次は入魂か・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-30 02:56 | 信on日記

採集、生産

昨日は桔梗が手に入ったので眠り薬を生産して星の地下2階にいったのですが、やっぱりなくなりましたw

ここで足りないのは葛。

ということで葛を取りにオキナ草ポイントで採集。
なかなか取れませんねぇ。
1時間くらいで40個くらいかな。
眠り薬30個分です。

まあ、星野山くらいでしか使わないだろうからいいか。
合戦が起きたらどうせそっち行くだろうし。

ついでに丹がなくなってきてたので作ってたらお金が結構飛んでしまったw
さすがに強壮(熊以外)各40個と属性各20個は高いですね・・・。
ここまでお金飛んでいくと思ってなかったですよw


毎日の変身薬10セットと今日の分でやっとお守り生産ができそうです。
まだ覚えてないけどw
ってか覚えても入魂おぼえるまで意味ないんだよな;;
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-28 00:10 | 信on日記

星野山地下2階(2回目)

投稿時間からわかるように・・・、ええ・・・・苦戦しました。

久しぶりに朝倉会議に出て、そのあとに星2いきませんかってことで朝倉徒党で星2へ。

構成は
鎧・武士道・武芸・召喚・雅楽・仏門・修験
でした。

ここから先はダイジェストでお楽しみください
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-27 06:19 | 信on日記

昨日の日記

ちょっと日記書くのごぶさたでした。

まあ、書く事なかったので書いてなかったわけですがw

ここ数日は休日であってもいろいろ忙しくて1丹くらいしかやれそうになかったわけですが、
イン→TD自動編成を見る→無理そうなので美濃で勧誘希望→同レベル帯で同じような目的の医術・神通がいるのであきらめる→適当に売り子見て落ち
って感じでしたね。

こんな一日で日記を書くのは難しいわけでw


で、昨日。
時間もあったので星2で希望出しながらボーっと待機w
そしたら星2に誘われました^^
星だと意外と誘われる感じですねぇ。
星希望はなんだかんだで少ないからですかね?

構成は
鎧、武芸、武芸、軍学、雅楽、医術、修験
でした。
武芸、武芸、軍学、医術が同じ国で知人徒党のようでした。
地下1階と同じく補充って感じです。
完全野良よりもそういう徒党のほうが修験誘いんですかねw
野良だとやっぱり他の徒党員の目もあるだろうし・・・。

で、地下2階。
かなり複雑ですねぇ・・。
知人徒党ぽくやはり経験者がいて、かつ地図のあった人もいたのでその人についていくことに。
で、神職さんと薬2で眠らせながら行くことに。
まあ、途中で自分の眠り薬は切れましたがw
僧を4体やったところで1丹切れ。
で、次の1丹で残り1体とボスって感じでした。
まあ、5体の僧は特に問題ありませんでした。
一度1の仁王立ちに4連改が2発+αで倒してしまい、全員逃亡したことはありましたがw

そしてボスの邪術師。
薬が2ということで呪霧からいきました。
開幕重くて遅れたのでSSはなし。
で、相手の僧が後光・・・。
Nも後光使うのって・・・・修験いじめですかねぇ・・・。
で、結局呪霧は鍛冶と忍者に入りました。
まあ、結構早めに解呪されてしまった気がしますが・・・。

まず開幕に一の太刀鬼神突2発を2にあてたら倒すことができました。
やる前の予測だとちょっと残るからもう一回鬼神突または兵貫神速での準備なし剣閃で倒そうって感じだったので幸先よいスタートです^^

その後は1を狙って、途中で2が蘇生させられたけどそのまま1>2と倒し、後は僧>神職・>陰陽といった感じで倒していって結局死人なしで勝利しました^^

最初のほうは結構やばく、開幕煉獄と神雷きて全体くらい、ちょっとたったら1の準備なし全体2連発とかで全体的に瀕死だったりしました。
1の準備なし全体は2連発のあと、もう一回きたらやばいなと思ったら活殺でしびれてくれたのでなんとか持ち直すことができました。
自分が旗だったのですが、もう1人の人が医術と言うことで先にこっちに詠唱きてたので全体を結構連打したりしてましたw
まあ、幸い攻撃がくることはありませんでしたが・・・。
それよりも神職さんのほうがヘイトが高かったみたいです。

気合呪霧や準備にあわせて呪縛とかしてきてかなり陰陽がいやらしい感じですね。
しかも1の準備なし全体で気合も減るのでちょっと全体治療いけないときもありました。

経験者の方によると今回は楽なアルゴだったみたいです。
1度で撃破できるものなんだねぇって言ってましたし。

自分がやるボスってだいたい楽なときが多いなぁ・・・。

医術と組むたびに思いますが、あの回復量と救護は便利ですねぇ。
救護があったから鍛冶さんも死なずにすみましたし。
でも、医術にかえようとは思わないなぁ。
スロットが厳しそうだし、完全に回復だしなぁ・・・。
あと、救護と活身で迷うことも多そうだしねw

まあ、なにはともあれ地下2階をさっくりクリアーできてよかったです。


追記
眠り薬を売ってくれる薬師さん募集。
材料でもいいです。(特に桔梗と葛)
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-26 13:12 | 信on日記

早いなぁ

昨日1日できなかったのですが、1日でずいぶん攻略が進んだみたいですね、星野山。

もう地下6階とか7階とか・・・?

すごいですねぇ・・・・。


で、今日はボーっと勧誘希望。
他に同じレベル帯の薬師もいないからそれなりに誘われるかなと思ったらなかなか誘われず。


最終的にはTDに行くことになりました。

で、初めて大泥棒を倒すことができました。
まあ、出会うのも2回目なんですがw

しかし、宝物庫は修得の書;;
修得の書が生産にも使えればいんですけどねぇ・・・。

銅銭5枚ゲットして終了。


星野山地下2階は時間かかるみたいですねぇ。
しかもボスもそこそこ強いとか・・・?
う~む・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-21 02:39 | 信on日記

今日はちょっとだけ・・・。

インする時間が遅かったので、ちょっとだけやりました。


昨日買い物したものを使って変身薬を潜在上がるまで作成。
生産潜在が16になったのですがうまくポイントが使えないので隠し潜在はまだ出なさそうです;;
もう、いっそのこと全部店買いでさくさく変身薬作りましょうかねぇ。

でも連続で作ると潜在がどんどん減っていくのがつらい;;
最初240で30回くらい作ったら185くらいになっちゃうからなぁ・・・。
貧乏性の自分にはもったいなく感じますw

これから1日10回とか決めて作るかなぁ。
幸い透漆は400くらいあるしw


あと、れいよう角を仕入れてきました。
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-19 01:47 | 信on日記

行ってきました、星野山

そして、なんと地下一階踏破!!
バンザーイw

今日は時間もあり2丹は覚悟したほうがいいといわれる星野山にもいける感じだったので美濃で勧誘希望。
誘われないかなと思ったけど誘われました^^

固定か知り合い徒党の補充ってかんじでしょうか?
中にはもう1階はクリアーしてた人もいました。
構成は鎧、武芸、陰陽道、暗殺、神典、僧兵、修験でした。
後半が世間一般ではアレ?って思うような構成ですかねw
でも全職だからバランスはいいと思います。
ちなみに鍛冶さんと自分が補充かなぁ・・・。

そしてはじめての星野山へ・・・。
入り口の部分はまだ別々じゃないのねw

経験者がいたので、眠り+絡まれ戦闘をこなしながらついていく感じでした。
で、1丹が終わるくらいに鍵を見つけてボスのところにつきました。

星野山の敵の感想としては・・・。
唐傘お化けや提灯がいるのは知ってましたが、実際に見てみた感想はでかい!!ですw
思ってたよりも大きかったのでちょっと笑ってしまいましたw
あと、意外と色違いだけでも新鮮味がありますね。
ミミックは面白いですねw

雑魚戦は僧さんは完全にアタッカーの動きで神職さんもたまに光雨って感じで侍・忍者さんも強く結構さくさくやれました。

で、一階のボス・ヤマオロシ、青ネームです。
b0054760_39035.jpg

b0054760_391227.jpg
上のSSはあまりうまくとれてないなw

まあ、そんなことはおいといて。

強さとしては結構事故るよ?って感じでしょうか。
正直あまり強敵の経験ないのでどれくらいかはわからないです。
注意点としては5が目覚めた悪夢と同じタイプ(らしい)ので死香とかつかってくる(らしい)し、最初反射ってことですかね。
後、全体的に気合削りが痛い+痺れることもあるので鍛冶さんの極み維持が難しいってことですかね。

戦いの経過は・・・。
開幕呪霧>活といって普通にやっていたら3ターン目に霧散霧消@@
しかも相手は詠唱韻(2回目)で最初かなりやばかったです・・・。
鍛冶さん瀕死になるわ、陰陽さんは大極いってたけど死ぬわ、紅蓮・雷撃くるわ(まだ紅蓮・雷撃だからよかったけど)できびしいところを僧さんが大往生!!
大往生の前に蘇生しておいて僧さん以外全快(僧さん死亡)となっていったんもちなおしますが、相変わらず詠唱韻くるし、鍛冶さんは極み維持が難しそうだしでまだまだピンチ。
そこで僧さんを蘇生してもう一回大往生!!
でもまだまだ油断できないぞってところでなんと忍者さんが間違えて逃亡入力;;
そこからなんと6人で戦う羽目に・・・。
痺れ役兼アタッカー兼看破役がいなくなってかなり厳しいことに・・・。
ここら辺で一度大極を生命減ってる6はやめて1に(生命ちょっとあまり)。
でも活身のせいでなかなか倒しきれず・・・。
こっちは僧さん死亡、生命全快なのは自分くらいって感じで、相手は5,6死亡。
しかしここで奇跡の一発が!!
神職さんの子守唄>相手2347眠り@@
で、1は鍛冶さんが固定したのですかさず僧さん蘇生>大往生いってもらいました。
大往生とおったくらいに1をやっと倒して相手は後4体。
ここら辺から徐々に安定し始めてなんとか撃破^^
ちなみに途中で丹切れたと言う人が・・・。
いや、飲みなおしておいてよw
さっきそろそろ切れるって話してたじゃんw

なんだかんだで死亡者は陰陽さん1回、僧さん3回でした。

目立った勝因は
僧さんの大往生・神職さんの子守唄・しっかりと侍さんが回復系をとめることによって殲滅速度ダウンせず・陰陽さんの大極による1の(生命全快状態から)速攻撃破
といったところでしょうか?
やってる最中は感じなかったけど、侍さんはかなりいい仕事してたと思います。
術止めと看破をこまめにいいところでやってたと思います。とりあえず準備月の回復系はひとつも通ってなかったと思いますね。
しかもそれでいてしっかりと陰陽さんと協力して敵減らしてたし。

鍛冶さんは・・・まあ、目立つような活躍をしない職業ですからねぇ。
でも、特にダメな部分は感じなかったからよい動きだったんだと思います。
忍者さんは・・・雑魚戦のときもボス戦の最初のほうもしっかりとしてたんですけどねぇ・・・。
入力ミスとは・・・;;

自分は結構やばいってときに1回準備全体をやってしまったのが失敗でしかねぇ。
でも、それが通ったことでなんとか耐えれたとも考えられるというば考えられるけれど・・・。
活身とかやってる場合ではない感じだったし・・・。
ってか開幕に攻撃呪霧やって以来結局する暇なかったな・・・。
すぐ解呪されちゃったし・・・。
5体くらいにしか効かず、しかも1に入ってない・・・。

倒した順番は5612・・・・・後は忘れたw
5がやばいということでまず5。
2と6の首が完全回復もってるってことで6狙い。
6が死ぬちょっと前に1に大極いったので1。
回復のある2。
後は覚えてないw

霧散霧消さえこなければもっと楽に勝てたと思います。
そんな強さ(どんな強さ?w)
まあ、今回も子守が4体にきかなかったら負けてたかもしれませんが。


こんな文でも誰かの参考になれば幸いです。

地下一階は誰でも大丈夫そうですね^^
修験+僧兵+神典+盾1でいけるのですからw


と、いうことで地下二階に薬師が必要なときは修験でよければいきますよっと。
あ、でも時間があるときじゃないとさすがに無理だけどw

地下一階を案内してくれとかは無理w
ついていっただけだしw
適当でよければいいけど。
地下一階も時間あればいきますよ~。

戦利品
上級染料・赤緑黒

正直倉庫の邪魔ですw
自分に必要なのは緑くらいですかね。
でも男薬師は短パンだからなぁw

帰ってきて買い物+生産。
漆2000買って透漆500ノックw
で、秘薬調合へを覚えました。
これで染料・改が全部作れるようになりました。
次はいよいよお守り作成です。
まあ、その後のお守り入魂までいかないと意味はないけれどw


ああ、すごく長い文章だなぁw
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-18 03:16 | 信on日記

久方ぶりの・・・

採集と生産でした。

巷ではやれ本願寺が伊賀をせめただとか、やれ新しいダンジョンだとかって感じでにぎわってましたが、今日はあまり時間もなかったので採集してました。

新しいダンジョンは1丹でさくっと行く感じではなさそうですしねぇ。
もう少し時間のあるときに行くほうがよさそうだと思いました。

まあ、51の修験を誘っていけるようなところかは知りませんがw


そろそろ魔犬も考えてみましょうかね。
とりあえず検索文に書いてみるかw
どうせ誘われないだろうけどw
薬師の動きは普通でいいのかな・・・?


さて、採集で桔梗とって眠り薬でもつくろうかと思っていたのですが、今日の桂皮ポイントではでず・・・。
でも桂皮・スズラン・フクジュ・千振ポイントなのでそのまま続行。
で、その後適当に丹や粉に変換。
そして今日思ったこと。
いまさら粉つくっても仕方ないなw
修得ほとんど入らないし・・・。
となると一番いいのはやはり伽羅とか買って変身薬ですかね。
強壮丹は売りさばける自身がないので却下でw
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-17 00:00 | 信on日記

100

今日の前哨戦で前回紋上げに使った武功からまた100たまりました^^

寄合所によるとこれでまた紋の価値が上げられるとか?


今日の前哨戦の結果は2戦2勝でした^^

一回目はこっち神なし鍛冶2で相手が侍なし僧。
神職いないから負けるかなぁと思ってたけどなんとか勝利^^

途中結構やばかったりしました。
相手は狙われてる人に対してほぼずっと極楽やってるからなかなか倒せないし・・・・。
で、こっちは途中から全体術+乱射で押すようにしました。
するとじわりじわりと削っていくことができて勝利しました。

この戦闘で始めて往生>完全コンボやりました。
一回目は結構タイミングがよくて決まったのですが、2回目は自分が眠っていたため遅れてしまい、僧さんは死んでしまいました。
久しぶりに見たけど、大往生ははやはりいい技能ですねぇ。
形勢逆転狙えるし。
これがうまく使える徒党は逆転勝ちもいくつかありそうですね。


2回目の戦闘はお互いに僧なし侍2でした。
この戦闘はこっちの徒党の連携がよくて勝ちました。
相手の侍のうち片方がなぜか一所>金剛とかやってほとんど戦闘に参加してなかったのが大きかったですかね。
軍学で旗だったのですが、多分活殺連打とかのほうがまだ嫌だったと思いますねぇ。

と、語ってるものの自分は早々に死んでましたw
開幕荒行張ったら、神職さんがあきらかに狙われてたのですぐに完全。
でもちょうど相手忍者の隠れの後にはいっちゃったので不意くらい。
まあ、完全は通ったので問題ないのですが、その後は相手召喚陰陽と忍者にねらわれるはめに。
こっちの盾は軍学だけだったので、一所ばかりというわけでもなかったのでそのまま死亡。
このときは治身でがんばってたんだけど。
自分に完全とかいったほうがよかったのかなぁ・・・?
治身やってても結局忍者の攻撃よけなかったし・・・・。
でも準備するとダメ増えるからもっと早く死んでいた可能性もあるからなぁ・・・。
それともどうせ死ぬから裏鬼門とかいっておくべきだったか?w

まあ、最終的に徒党が勝ったからいいかw


最近子守を妙にくらうんですよねぇ・・・・。
第1戦とか一回もレジストしなかったし・・・。
しかも復活もおそい・・・。
前哨戦のときは知力・魅力200なんですが、これで忍者・鍛冶より回復おそいし、よく寝るのですよ・・・。
忍者・鍛冶さんてそんなに知力・魅力付与してませんよね?

運が悪いだけなのかなぁ・・・。


そういえば2連勝したから次の前哨戦は負けるのかな?w
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-16 00:10 | 信on日記

おお・・・

全陣制覇してる・・・。

昨日までが嘘のようですね。

今日は人数が多い(相手が少ない)のかと思って検索してみたけど↓
b0054760_2358422.jpg

昨日までとそこまで変わらない感じかな。


でも残り時間と戦果を考えると引き分けになるでしょうねぇ。
N狩りしようにも本陣と荷駄しかありませんし。


今日は勝っていたので適当にすごしましたw
[PR]
by midorinokususi | 2005-11-14 00:02 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧