緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

それでは、また・・・

b0054760_23402625.jpg









と、いうことでまたお休みします。
別に本願寺にいったわけではないですよw
なつかしの東西戦での台詞ですね。



復帰は2月くらいです。
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-26 23:43 | 信on日記

今日は・・・

特に何もないですね。
書く事。

先陣はソロ取り付きでどんどん簡単に落とされてしまいますね。
後、継続戦果がない分戦果はなかなか差がつきませんね。

後陣を落とすのが前より重要になった気がするんですが、どうなんでしょう?
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-24 00:50 | 信on日記

今日は前哨戦

ログインしたら陣が変わってるはずなのになぜか砦に戻ってませんでした。
前は戻ってたはずなんだけどなぁ。

あと1時間くらいで終わりだったので適当に過ごして、前哨戦へ。


お互いあまり人数がいなくてなかなか組まれない感じでした。
最近は前哨戦は流行りじゃないのですかね?
修験薬師の唯一といっていい活躍の場なのにw

5回登録、3回組まれました。
結果は3連勝^^
自己最多連勝記録に並びました。
新記録が出るかどうかは次の前哨戦のお楽しみにw

1戦目は初めてって人がこっちに何人かいて、途中ちょっと危なかったけど、式神が大活躍で勝利^^
やっぱり慣れてる人と慣れていない人の差はあるものだなぁと思いました。

2戦目、3戦目はほとんどお互い同じメンバーでした。
まあ、人がいない+登録タイミングのせいですがw
2回とも陰陽2僧なし盾なしでした。
押せ押せムードで勝ちました^^
相手の盾が軍学だけで、しかも相手の連携とかがあまりよくなかったのが幸いでした。

そういえば活力って詠唱4で省略できると思ったら省略できないんですねぇ・・・。
できると思っていれてて、詠唱あったのでいって、準備したときは冷や汗ものでしたw

う~ん、変わりに何入れよう?
今基本的にスロットが1つ何入れるか悩み中なんですよね。
まあ、何入れてもほとんど使いそうにないですがw



紋所の価値を上げました。

15勝7敗
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-23 00:54 | 信on日記

初めての・・・

中陣武将撃破(最初から)
b0054760_0163159.jpg

久しぶりすぎて開幕のSSとるの忘れてましたw
ちなみに6体でした。(途中で呼び出しで7体になったけどw)

しかし台詞がないとは・・・さびしいですねぇ。


最近は星野とか魔犬とかやってたからか、あまり強く感じませんでした。
ちょっと拍子抜けw

でも、結構時間かかりました。
行動がいやらしい感じですね。

しかし、今日凹んだのは呪霧行った直後(2つ後ろのバーとか)に攻撃韻されて、呪霧がほとんど意味なかったこと・・・;;
なぜか開幕攻撃韻してくるし・・・。
なんか今日はいつにもまして役立たずでしたよ・・・。
呪霧も水方隊列のせいかほとんど入り悪かったですし・・・。

呪霧いくよりも裏鬼門いったほうが効果ありそうな気がしました。
次からは一応実装しとこうかな。


今日は本願寺側がなんか少なかったですねぇ。
それに朝倉側も人が増えてた感じがしました。
といっても久しぶりだから前にどれくらい戦場にいたかは細かくは覚えていないのだけれどw
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-22 00:24 | 信on日記

普通の日

今日は普通に誘われて、普通にTD行って、普通に殲滅しました。

特に変わったことはなかったかな?
知人徒党に補充っぽいのもよくあることだしw



そういえば、来週合戦起こすみたいに票が動いてますね・・・。
来週って浅井家も合戦あるだろうから、援軍いけないし、援軍きてもらえないしでメリットない気がするんだけどなぁ。
この後ずっとこの周期だった日にはかなりやばい展開なる可能性もあるし・・・。

復興戦って上杉家の軍資金減るんでしたっけ?
減らないなら再来週に上杉家対雑賀衆が起きるだろうからそっちのほうがよさそうだけど・・・。
問題は正月だってことかw
あ、そういえば再来週だと自分はもう参加できないな・・・。


で、別の話だけど、前回の会議で同盟について話し合ったみたいですね。
そこで「少数でも援軍に行く意味がある。そういう意味でも、同盟枠を埋める意味はある。」って理由がありましたが、もしもこの理由を言った人が普段ほとんど援軍行ってない人だったとしたらどうなんでしょうねぇ・・・。

自分の考えとしては現状の同盟強化に賛成ですかね。理由はまさに公式BBSの1そのものですね。
新しい同盟があったほうがいいと思うけど、相手国に申し訳ないって感じですね。



12月20日 文訂正
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-20 00:54 | 信on日記

白虎撃破

b0054760_1295314.jpg
このSSは結構いい感じ^^

やっと白虎倒してきました。

忍者砦で白虎のところまで行くとすでに2徒党いて待つことに。
沸きが20分になってないとできませんね、こんなことw

しかも今は人気なようで、後から後からやってきて常に2徒党待っている状態でしたw


これで次は玄武>若雷です。

ついでにレベル52になりました^^
前にレベル上がったのが9月13日の日記なのでだいたい3ヶ月ってところですね。


せっかく全国検索できるようになったので、落ちる前にちょっと検索。
薬師のうち、修験法力と書いてる人は7人(自分含む)
僧のうち、僧兵と書いてる人は3人
でした。
ちなみにどちらも総数は140人前後。
全国検索は地域ごとに出るのでそれで検索。

こんなものなんですかねぇ。
まあ、もっと人多い時間に調べると少し違うかもしれませんが。
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-19 01:20 | 信on日記

う~ん・・・

今日は時間あったんだけどなぁ・・・。

本でも読みながら希望出してたらいつの間にか1時間半たってました・・・。


もう今日は無理だなと思い、佐渡金山へ新装備クエに必要なアイテムをほりにいきました。

MGSやってきましたw
まあ、薬師は消えられるし、襲われても逃げるのだけは得意だから楽なほうでしょうけどね。

金山では無駄に全エリア踏破してみたり、隠れ小鬼の1体とか2体とかしばいてみたりしました。

そのままクエ進めて、次はTDの葛篭の中からでるアイテムが必要とか・・・?
これは大変そうだなぁ・・・。


う~ん、あまり文章書く気になれないからこれくらいで・・・。
いろいろとソロで遊んだりもしたんだけどね。
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-17 02:08 | 信on日記

新装備を求めて・・・

海賊町とか山賊町とか行ったりしてました。
クエ自体はまだ途中。

お使いだけど、こういうクエもなかなか楽しいですね。
1人で短い時間でもできるしw

それに最後はダンジョンもぐったりとかあるみたいだしw
コソコソもぐっていくのは楽しそうだなぁw


で、話はそれますが、海賊町や山賊町は町人が個性があって面白いですよね。
なんかいろいろとクエがあったら面白いのに・・・。
海賊町の長関連とか。


追伸
検索が見づらくなった・・・。
地名が一番右でよかったような・・・。
後、普通のフォントも少し変わった気がしませんか?
何か違和感を感じたんですよね・・・。
気のせいですかね?

海賊町の人たち
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-15 23:45 | 信on日記

入魂メモ

今まで入魂なんてしたことないので、それに関してメモ。


鍛錬上昇値の最低値は6

1回入魂後に鍛錬が6~8なら3回入魂可

生産品は初期鍛錬2までなら3回入魂可

器用は301~、401~、501~でそれぞれ壁があるらしい



と、いうことでまずは器用301~を目指しましょう。
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-14 01:50 | メモとか検証とか考察とか

1丹に2つ

今日は1丹で二つのTDをクリアーしました^^

こんなのは初めてですねぇ。

徒党とか飛ばされる場所とかいろいろと運がかかわってくるでしょうからねえl。


1つ目は幻影館の狸クエ。

犬1体、仁衛門、古狸と最短手順で倒してクリアー。

銅銭8枚^^


2つ目は久しぶりの鶯谷で、初めての目覚めた悪夢のクエでした。

このクエは簡単ですね。
鍵>封印士>悪夢ですからね。
隠しでさくさくと進めました。

で、初めての目覚めた悪夢。
b0054760_142029.jpg

1が特に痛くて、2,3も結構痛いって感じでしょうか。
これは事故もありそうですねぇ。

悪夢が終わるときにちょうど丹切れ。
銅銭7枚でした。

1丹で15枚も銅銭が集まるとは思ってもいませんでしたw


さて、器用装備ですが・・・。
とりあえず先立つものが必要そうですw
[PR]
by midorinokususi | 2005-12-14 01:44 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧