緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

陰陽を

「陰陽を育てていると言ったが・・・・。
スマン、ありゃウソだった。

でもまあ、「少し」と書いていたから良しとするってことでさ・・・。
こらえてくれ。」


ということで、今はちょっとこんなのやってます。
b0054760_323168.jpg

b0054760_3241080.jpg

b0054760_3233152.jpg


テイルズオブエターニアオンラインのオープンβです。
2つ目だけはパーティー組んでますね。
まあ、前衛だけなんでごちゃごちゃしてますがw

気分転換にはいい感じです^^

感想はというと、1500円での課金はちょっと無理かな・・・といったところでしょうか。
まあ、やることはほとんど戦闘だけなんですが、それなりに楽しんでますw

これはSSとると自動的にシステム系のウインドウが消えるようですね。
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-20 03:31 | その他

なぜだか

最近はちょっとやる気がでませんね。

合戦が始まったのにあまりやる気がでないなんて珍しいです。
いまいち薬師を動かす気分になれないんですよね。

ってことで今は昔作った陰陽を少し育ててます。



まあ、無理にやるものでもないしw

で、ちょっと気分を変えてみました。


でも毎日薬師はインしますw
なぜなら知行があるからw
加工でちびちびと稼いでいます。
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-16 23:15 | 信on日記

とこしなえ

流派技能に要詠唱付与壱がついたので、せっかくなので前から気になっていたとこしなえとやってきました。
b0054760_3151355.jpg



とこしなえは1体で陰陽タイプです。
行動は
低速化・参、各種属性術四、霧散、結界参、発散薬、殴り
でした。
ちなみに開幕結界です。

威力は防御370で殴りは500、致命傷発動で700といった感じでした。
術は属性丹のみ+倶舎参で500でした。

実装は
抗毒術極意、倶舎の法参、練磨の法、再生、活身、練呪、裏鬼門、荒行、完全治療、呪詛返し

開幕荒行張って、低速がきたので呪詛返しをした後は裏鬼門・練呪とやってました。
後は適当に殴ったり英名丹や迅速丹つかったりして削れるのを待って丹でとどめ。
劇薬丹きかないかと思ったら、火炎丹で普通に450くらいあたりましたw
最初から投げてればもっと楽に勝てたと思います。

思ったよりも楽でした。
とこしなえと戦えるのは神職・陰陽・薬師ですが、多分どの職でもレベルがあってちゃんとしていけば余裕だと思います。
注意点としてはやはり致命傷でしょうか。
あの継続ダメは結構痛いですからね。

とこしなえ前の流派
b0054760_332320.jpg


とこしなえ後
b0054760_3321994.jpg

無属性攻撃術・攻撃呪詛・防御呪詛が上がりました。
そこまで劇的に強化されたわけではありませんね。
まあ、気が向いたらやってみるといいですよ~。

成長度が9割以上だと戦えるみたいです。
最初行ったら戦えなかったので、一度門人クエやってからいきました。
場所は武蔵の相模関所から東の山沿いです。


その後は蜃気楼に誘われたので経験狩りしてました。
ファミコンの話になって、「生まれる前の話だ」といわれてちょっとショックを受けましたw
しかし、調べてみたら発売日は自分が生まれる前でしたw
たしかに物心ついたときにはファミコンあったからなぁ・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-14 03:41 | 信on日記

2丹

今日は2丹狩りに行ってきました。

一回目はTDクリア目的徒党に誘われ。
鎧、武士道、武芸、暗殺、陰陽道、雅楽、修験

飛ばされたところは龍爪山で天狗崇拝者→堕天狗→戴嶽坊天狗のクエでした。
戴嶽坊天狗は相変わらず痛いですねぇ。
でも、徒党員が強かったので勝てました。
銅銭9枚。

次に飛ばされたのは鶯谷姫塚の眠る者の怒りでした。
これはさっくりとボス2体倒して終了。
銅銭7枚。


で、まだ時間あったので勧誘希望出してると今度は蜃気楼に誘われました。
刀、軍学、武芸、武芸、暗殺、雅楽、修験

経験狩りで、氷結大将・暴牛鬼・烈風鬼を狩りました。
まあ、経験狩りなので特に書くことはありませんw


休止前(去年の11月~12月)は全く誘われないことがそこそこあったのに最近は結構簡単に誘われますねぇ。
薬師が減ったみたいな気がしますね。
勧誘希望見ても希望出してるのは3~5人ですからねぇ。
前はもっといた気がするし。
まあ、たまたま誘われているという可能性は否定できませんがw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-13 03:08 | 信on日記

西へ東へ

今日はドロップに誘われました。
しかし、明日が休みなせいか、どこも狩られてばかりでしたねぇ。

信濃屋敷→紅葉→武蔵屋敷→夢食い→紅葉・信濃屋敷→越中屋敷→加賀屋敷→美濃屋敷→紅葉→信濃屋敷と走り回りましたw

戦えたのは越中屋敷と美濃屋敷と最後の紅葉・信濃屋敷だけでした。

越中屋敷では槍と帯が出て、帯希望するも負け。
美濃屋敷では徒党員に何かでたみたい。
何かは忘れたけれどw
紅葉は特になし。
信濃屋敷では自分には神職の匠5が出ました。


まあ、留守が多かったけれどドロップ狙いってのは楽しいですね。

屋敷のNは結構変わったのがいますねぇ。
公家グラなのに侍だとか、護衛兵って書いてあるのに僧とか、屯所兵グラでも薬師とか。
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-11 03:11 | 信on日記

久々のTD

TD自動編成の修正もきたし、TDでさくさく組めるようになってると楽でいんだけどなぁ。

そう思って精兵詰所に行くも、相変わらずの閑古鳥。


しかたないので美濃まで行って勧誘まち。
結構早めにTDに誘われたのでよかったです^^

構成は
鎧、鉄砲、武士道、暗殺、陰陽道、古神、修験
で、かぶき者道楽でした。

クエの内容は
怪しい男→かんざし→怪しい男→小六太→怪しい男→泣き虫・香炉→?
でした。
今までは2回目の怪しい男までしかやったことなかったので、なかなか面白かったです。
泣き虫を倒したところでちょうど時間切れ。
なんと、時間切れで入力無効になる直前に入力した攻撃で勝利!!
いや~、熱かったですねw

銅銭は7枚。

新装備クエをある程度進めて終了。
倉庫にあるのが邪魔でw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-10 02:26 | 信on日記

追儺式

1日目なんで結構盛り上がってましたね~。
レベルとか関係なく遊べるからいいイベントだと思いますね。

まあ、盛り上がってるのは最初のほうだけかもしれませんがw


ということで今日は適当に豆投げてました。
いろいろと家具がもらえるのはいいんですが、すべて屋内家具の模様。
とうとう今の屋敷をすべて撤去して屋内家具が置けるスペースを作ることになるのか・・・?
今の屋敷結構気に入ってるんだけどなぁ。
配置の保存とかできると便利なんですけどねぇ。


で、ちょっと疲れたので生産しました。
ちょっと器用装備を買って器用が丹込み309になったのでいくつか作ってみました。
40個くらい作って、20個くらい入魂して、3回できたのは3つかな。
一番いいできはこれでした。
b0054760_03495.jpg

+4を1回、+5を2回だったかな。
いくらで売れるかは相場知らないのでわかりませんw

後は生命+80を3回いれて生命+240、魅力-3
   生命+100を2回、気合+100を1回入れたのに180・120
と、微妙な感じの3回入魂でした。


武将用の装備が削れてきたのでそろそろ新しい装備を探す必要がでてきました。
薬師装備はあまり売っていないので早いうちから探しておかないと大変ですからね。
とはいっても今は先立つものがないw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-09 00:40 | 信on日記

戦国自衛隊

後半はいまいちな感じがしましたねぇ。
いろいろと表現したいことを強引に詰め込んでるって印象を受けてしまいました。

さて、今日の小牧山援軍ですが、ほとんど対人でしたね。
途中から対人徒党に誘われたのですが、まともに対人はできずに馬に割られて終了でした。
う~ん、残念。

今日のペア狩られ。
陰陽道+仏門で、陰陽道は催眠→大極で仏門は陰陽に冥護→護衛とサポート万全でしたw
初めて見る構成でしたね。
まあ、こっちとしては催眠決まった時点でどうしようもないからどうでもいいのですが。

馬で割られた後、逃げに逃げてこっちの生命が10分の1以下で再生なし、気合も0なのに救援呼ばれたときはさすがにオイオイって感じでしたよw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-08 01:32 | 信on日記

ソロ救援

ソロ救援~♪
ソロ救援~♪

対人、N狩り、先陣武将~♪

ってことで
織田家右先・可児才蔵と織田家左先・山内一豊撃破徒党に紛れ込みましたw

可児のときはなぜかソロだけで陣をほぼ制圧していて、そこらのNを狩るのと同じような感覚で1人が戦闘→救援→ゾロゾロといった形で取り付きでした。
なのでこちらの構成はこんな感じ
b0054760_151840.jpg

神職いなくて詠唱ないので回復がちょっと遅れててピンチな感じですなw


山内はちゃんとした(?)ソロ取り付きでした。
まあ、最初は皆が普通に入れて薬4人とかでアタッカーなしになったりと阿呆な構成になってましたが、後の二人が抜けてくれて代わりにアタッカーさんが来てくれました。
山内は今話題の人ですからねw
「功名が辻」
そのせいかわかりませんが山内の2の侍は女侍です。
内助の功どころか思い切りでてきてます、千代w
b0054760_19025.jpg

千代は一豊様をかばって死にました(大分誇張表現)

薬武将の技を見ました。
狂風、難治撃、苦悶の霧
さすがに先陣なのでそこまで強くはなかったですね。
速攻活力が面倒ですね。


追伸
タンエンさん、転生大声ありがとうございました/平伏

一度怪我するとどんどん囮したくなりますね。
まあ、うまく帰ってこれないのがダメなところですがw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-07 01:14 | 信on日記

そろそろ・・・

今日はソロで動いてました。

久しぶりに囮をやったのですが、面白いですね。
うまくNを釣れるように走りたいのですがなかなかうまくいきませんねぇ。
武将釣るのが怖いからほとんど陣に入らないんですが、それだとほとんど連れてませんね・・・。
難しい。
PCのほうは今日は無視でした。
まあ、怪我だったのでw

後はNへの救援をやってました。
Nへの救援は気楽にできていいですね。
怪我でも入れるし(オイ

最後に死に戻りついでに先陣Nをソロでやってみた。
攻撃付与からの三連で死亡。
呪霧聞いてる間は大丈夫だったんだけどなぁ。
織田先陣Nは僧・陰陽いないのでやりやすい感じですね。
呪霧>裏鬼門で封殺して練呪で地味に削っていくという作戦。
ええ、時間かかりますよ。
暇つぶしにはいいかもしれません。
丹のまず、囮装備で遊べそうなのでw
[PR]
by midorinokususi | 2006-02-06 01:43 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧