緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天下一品ソロの旅

と書いたけれど、たいしたことはしてませんw


寄合所を何気なく眺めていたら、各地のお城のゾーンドロップで天下一品がでるとのこと。
お城なら忍者兵とかいうソロに最適なNPCもいるし、これはいまだ見ぬ天下一品のために一肌脱ぐときだ!!と勝手に決めつけ行った所は人のいない属国の信濃は松本城。
ええ、チキンですw

まあ、そんなことはおいといてとりあえず忍者兵を2体狩りなにもでず、門衛レベル35:6体ならいけるのではと挑戦。
ところがあっさり敗北。
構成が侍・薬・陰陽・神職・薬・侍と薬2に陰陽がいて辛かったです・・・。
喝破・呪い・攻撃付与が二人いて、陰陽の単体術は治身丹と同じだけ食らうし・・・。
1回目丹なし、2回目丹ありで戦ったけれど敗北。
陰陽の術とめは最優先かもしれませんね・・・。
もう少し戦い方を考えないとなぁ。

ということで結局狩ったのは忍者兵2体とやる気あるのかわからない戦果でしたw

問題点としては属国の城でも天下一品がでるのかということと、レベル35・36の忍者兵、門衛ででるのかということでしょうかw
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-26 01:26 | 信on日記

TD

TD行ってきました。

構成は鎧・武芸・忍術・陰陽道・神典・僧兵・修験でした。

今回のパッチでいろいろと変更のあった忍術・陰陽道・僧兵といっしょになりましたが、因果が硬いかなどうかなといった程度の印象でした。
遁極も森羅も見たのですが、前がどんなだったかあまり覚えていないのでわかりませんでしたw
それにTDはいろいろな耐性のNがいますからねぇ・・・。

場所は婆沙羅でかぶき者道楽クエでした。
陶器→小六太→几帳面でした。
陶器集めながら見破りの影忍倒してさくさく進めていって几帳面もあっさり倒して楽にクリアーできました。
銅銭7枚。
前回戦った泣き虫と今回の几帳面は最後のボスにしてはたいしたことない強さです。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-24 01:01 | 信on日記

たまらない

盾なし神職なしソロ救援での
呪霧>全体>裏鬼門の天然一所がたまらないw

3・4ターンはほぼ全部の攻撃が自分にきますw
自分は活状態で治身飲むだけw


今日のソロ救援はそんな感じでしたw

神通(旗)、修験、鉄砲、武芸、陰陽道、暗殺、暗殺だったかな。



でもそろそろもうすがやばくなってきました。
大乗衣のほうはもう換えは用意してあるのでやばくなっても問題ないんですが、もうすはまだ用意できてません。
というか、なかなか売ってるのを見ないですねぇ・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-18 00:59 | 信on日記

沖沖

木曽川沖援軍行ってます。

織田家は人多いですねぇ。


ソロ救援に参加しました。
可児(敵右先)攻め。
こっちの先陣全部とられてるので死んだら多分成仏w

うまく救援入れて6人だったけれど撃破!!
撃破後もなんとか味方陣まで生還。


次は荷駄売り子ソロ救援に参加。
時間も時間なので死んだら成仏でいいやと思い参加w

残念ながら途中のNに阻まれてしまいました。


ソロ救援は実装が悩みますねぇ。
活身・全体・治療・蘇生・解呪ははずせないとして、
自分がたたくなら防御極意と再生がほしいかなと思いますね。
また、先陣くらいだと呪霧4も結構いい味だすと思うんですよ。
ヘイト集め+相手の手数減らしに裏鬼門も効果的だと思います。
神職が入ってこないことを考えて荒行+完全単体くらい入れておきたいかなとも思いますねぇ。

ソロ救援だとなかなか安定しないから呪霧とか裏鬼門をやる暇ないときがあります。
自分がたたかないなら再生はともかく防御極意はいらないなぁ。
神職きたら荒行+完全単体は邪魔です。あと、荒行行く暇があるのか不明。

そういえば、後一つ悩んでいるのが抗毒付与。
ソロ救援だといまいち使わないんですよねw
でもあったほうがいいだろうし・・・・。


入れてないときに限って入れてない技能がほしい状況になるのはどうして?w



まあ、最低限最初の5つあれば薬師に期待されてる仕事は終わるのかもしれませんが・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-17 01:51 | 信on日記

明日は・・・

パッチ入るんですかねぇ・・・・。

まあ、そんなことはおいといて。


がんばって引き分けとったあと、インターバル中に星一階行ってきました。
途中でとめていた流派をとこしなえで終わらせるかと思って武蔵へ向かう途中、美濃で希望出しながら走っていると、知り合いの僧さんから星1階手伝ってといわれたので、修験でよければと快くOK。

構成は
鎧・武士道・暗殺・召喚・雅楽・僧兵・修験の全職徒党。

道中はあっさりと鍵も見つかり、ヤマオロシにもすぐに着けました^^

しかし、一回目は負けました。
序盤に全体麻痺が2回くるわ、死香で陰陽さん死ぬわでなかなか安定しないし、それ以降も盾に金縛りやら痺れ噛みやらよくくるし、術もくるわ回復もするわで徐々に押されていって、旗おれ。
ちょっとヘイトやばいかなぁと思っていたので自分的には予想の範囲内でした。
だからといって反省していないわけではないですがw

2回目はあっさりと勝ちましたw
正直、2回目のアルゴだと雑魚だと勘違いしそうですねw
とか言いながらお供の攻撃2発+術で自分があやうく死にそうになったりしたけれどw


「同一職業内での不人気特化となっている特化技能の有効度の調整」
修験は不人気特化でないとコーエーはお考えか!!
まあ、変に強化されすぎて一番人気になるのはちょっと嫌だと思う自分もいますがw
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-15 02:14 | 信on日記

レベルアップ!!

久しぶりにレベルアップしました^^
52→53です。

前にレベルアップしたのは12月19日の日記でした。
一ヶ月休止していたのを考えると約2ヶ月でレベルアップですね^^
前よりも早かったなぁw

レベルアップに必要な経験値となったのは、下間光頼、下間頼純、そして遊兵でした。
だいたい1時過ぎてこっちが減ってきたのでとりあえず先陣をソロ救援で奪還といった感じでした。
これくらいの状況だとなんか楽しいですねw
戦果も少しでも稼いで引き分けライン上げようって気分になるしw


さて、レベルアップしたことで武将のときの生命がやっと大台の3000にのりました。
とはいっても3004ですがw


今まで生命3000もなかったのはジョジョにも言えぬ秘密よ・・・。


耐久振ってないし、武器は鉄如意だからなぁw
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-14 03:02 | 信on日記

完全に

趣味の領域ですね。
薬師のソロw

ということで加賀駆出鍛冶36:5体倒してきました。
装備は生気額宛(0%)、死霊の腹宛(0%)、生気お守り(0%)、生命屏風(0%)、器用肩下げ、絹手袋、甲懸、金首、絹帯でした。
腕足首腰は一応普通の耐久度でした。
囮装備とたいして変わりませんw
防御は250くらいか?
でもすぐ赤くなるからなぁw

強壮丹は飲みませんw
ケチだからw

技能は呪霧4、呪念、抗毒極意、裏鬼門、練呪、存命極意、再生、活身、呪詛返し、練磨の法

戦法としては呪霧4と裏鬼門いれて狙ったやつに練呪。
あとは準備つぶしながら気合回復もかねて丹・シュリなげ。
だいたい呪霧や裏鬼門が切れるころには気合回復してます。
使用した丹は火炎丹・風刃丹・治身丹です。
少ないのは自分がケチだからw


加賀駆出鍛冶の構成は鍛冶・陰陽・神主・薬・侍です。
結構つらい構成ですかねぇ。
薬師は喝破や呪いしてくるし、丹投げのダメ少ないし、蘇生するし攻撃付与された時なんかもう・・・。
陰陽の術はとめられないと結構痛いですね。結界張られると面倒だし。
神主は詠唱付与がうざいかな。あと、攻撃付与も。まあ、陰陽や薬師がいなければそこまで問題ではないですね。
鍛冶は鉄砲なので気合消費大きいのでOK。
侍よりは忍者のほうが気合切れやすいからいいですね。一喝とかもしてこないしw


たしか織田家の先陣Nが薬・侍・神主・忍者・鍛冶とかだった気がしますが、こちらのほうがまだやりやすいと思います。
ただ、呪霧が消されたり、攻撃付与のタイミングによってはさっくり死ねますなw


経験は18万、熟練が1300でした。
槍剣の書5がでました^^


先陣N5体と考えると、棍棒侍・忍者・鉄砲鍛冶・僧・神主とかの構成が一番やりやすそうですかね。
そんな構成のNがいるかは知りませんがw
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-12 03:05 | 信on日記

自動編成TD

陣の合間だったので組まれたらいいなと思って精兵詰め所へ。
そこで修正後はじめての自動編成TDとなりました。

構成は
鎧、軍学、暗殺、陰陽道、僧兵、医術、修験でした。

ということで僧兵さんはアタッカーモード。
自分に詠唱して治療するのが新鮮でしたw

場所は幻影館でのっぺらぼうでした。
すごい久しぶりにこのクエやったんですが、すごい楽ですね。
のっぺらぼうたいして強くないし、殲滅しながらやってたんですが、あと少し時間あれば狸も倒せそうなほどでした。
まあ、のっぺらぼうや狸の構成が4体になってるというのもあるんでしょうがw

のっぺら3体で銅銭6枚はおいしすぎるw
そして、やはり医術は優秀ですねw


陣始まってからは人もいないので槍とってばかりでした。
朝倉家も人減りましたねぇ。



何?ジョジョ、戦果を稼いでも引き分けにされるって?
逆に考えるんだ。
「先に戦果を稼いで引き分けを取りにいっている」と考えるんだ。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-10 02:23 | 信on日記

あれ?

修験法力について何も触れられてないぞ?


むしろ結界判定のあおりを食らった?
対人戦で連撃途中でよけた思い出はないですがw

まあ、修験の修正なんて呪霧強化ぐらいしか思いつきませんが・・・。
それもやりすぎるとダメなんだろうしねぇ・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-08 23:03 | 信on日記

星1

1丹狩りやってきました。

実装初期に2階までクリアして以来なきがします、星野山w

構成は
鎧、武芸、武芸、暗殺、陰陽道、古神典、修験でした。

星野山は経験はそこまで多くないですね。
でも、格式帳がよくでますね~。
なぜか運良く格式1、上級3、抹消1を手に入れましたw

ただ、星野山は敵が面倒ですね。
魅惑の眼が毎ターン飛んできて、危険な状況になったり、針から鬼火で死んだりとちょこちょこと死人がでたりすることもありました。


一乗谷に戻ったら中華薬師がいました。
それも金沢であるらしい周囲で簡易チャットをわめいていました。
何のためにやってるんですかねぇ。
嫌がらせかですかね・・・。
でも、彼らはお金のためにやってるのだろうからそんな無駄なことする暇あったら違うことしてるほうがいいと思うのだけれど・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2006-03-08 02:25 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧