緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最悪の組み合わせ

薬4vsアタッカー5(鉄砲込み)

さすがに無理w

まだ相手がアタッカー1構成ならいい勝負ができたかもしれないけれど。


まあ、負けるとわかってた戦いなのでどうでもいいですがw
連勝が7で止まったのはちょっと残念だけどw

相手はあの構成見てどう思ったんだろうなぁw

ちなみにこちら登録人数は7人でした。


今日の対人戦の動きはよくなかったなぁ。
結構空回りしてました。
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-28 01:00 | 信on日記

雪国

トンネル(関所)を抜けるとそこは・・・・




b0054760_16775.jpg

あれ?雪がないw


というわけで山岳地帯でした。
アップダウンが激しく、本陣から中後にいくのに道がわかれたりつながったりしていたぐちゃぐちゃしてますね。


落ちる前に七里行ったけれど、割れてしまったので敗北。
アタッカーがいないとさすがに厳しいですね。
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-27 01:07 | 信on日記

析雷

昨日の夜からの話です。
b0054760_2355389.jpg


12時過ぎに誘われて、行ったら徒党が戦ってて、2時くらいに次の徒党が戦い始めて、2時半くらいに壊滅、そして自分の徒党が戦うも壊滅して、怪我待ち・順番待ちで5時くらいに再戦できると思ったら徒党員が寝落ち。

・・・・2時間無駄だったなぁ・・・。

武士道・武芸・鎧・忍術・雅楽・仏門・修験

戦闘内容は
メッキ>活身(鍛冶以外の徒党員は死の呼び声で痺れ)>低速を解呪(詠唱来る前に神職死亡)>(僧死亡)蘇生準備>蘇生>死の呼び声で痺れ中に殴られ、続く術で旗折れ。

まあ、仕方ないですかね・・・。

この戦闘で負けたことは特に気にしてないけれど、2時間が無駄になったのが腹立たしい。



屋敷の模様替えをした。
できは微妙w
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-23 00:04 | 信on日記

う~む

なかなか徒党組む時間とれません。

集める時間も考えると最低2時間はみないといけませんからねぇ・・・。


薬師はソロで狩るってのもなかなか難しいですし。
そりゃあ、狩れることは狩れるけれど・・・・ねぇw
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-17 00:57 | 信on日記

遊兵

b0054760_1474043.jpg

夜も更け、味方も少なくなり、ふと孤立している敵左先へ行ってみると、そこには遊兵:7体の姿が・・・・。

というわけで本気装備+丹のみでレッツチャレンジ!!
呪詛返し・活身・呪霧4・裏鬼門・練呪・存命極意・再生・練磨の法・防御極意・抗毒極意
生命3000・防御380・器用230・知魅250くらいかな。
まあ、たいしたステではないですねw

呪霧4>裏鬼門>治身>練呪>・・・・って感じで削る。
ただ練呪よりも治身いくことのほうが多かったかな。
金縛りの計とかくらうと結構減ってしまいますので・・・。
呪霧入ってる状態で3段撃ち全段ヒットで300ちょっとの被ダメ。
全部あたることは半分くらいなので結構余裕です。金縛りがこなければw

このままソロである程度やっていたら堀江が落ちて敵左先に取り残されたという鍛冶さんがいたので一緒に狩ることに。
なので最終的には2人で倒しました。

鍛冶さんは怒号やってタゲを集めてくれました。
ダメージソースは裏鬼門+練呪と準備なし流派でしたw
なので相手の生命を削るという点ではソロと同じ感覚ですかね。

今日の感触だとソロでも十分やれそうですね。
ただ、治身丹をもっと用意しておかないと途中で切れていたかもw
防御をはさむのもありかもしれませんね。

問題点としては時間がかかることとその間の周りの目が痛いことでしょうかw


戦利品として金剛石を2つゲット^^


ああ、でもこんなことしてて修験の弱体きたらどうしようw
「ソロは想定外です」とか言われてw
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-11 01:55 | 信on日記

うおおおお!!

引き分けっっっ!!!

ヨッシャーーーーーーーー!!!


この陣は最後までいたのでテンション上がりましたw
武将は敵中先と最後の左先奪還に参加。
最後のほうは右後・敵中先・右先とどんどん取られて戦々恐々でしたが、なんとか引き分け^^

最後に駆け抜けよ遊兵が同時に沸いていたけれど倒す時間はありませんでした。


もう少し早く寝るつもりだったのだけれどなぁw


本当にぎりぎりだったんですねぇw
b0054760_2381084.jpg

[PR]
by midorinokususi | 2006-04-10 02:27 | 信on日記

久々の徒党対人戦

いや~、最初のほうは勘が戻らずなんかいまいちな動きでしたねぇw

さすがに3戦もすればまあまあな動きができていたのではないでしょうか?


というわけで前哨戦やりました。
3戦3勝!!

1戦目は
鉄砲・武士道・武士道・武芸・暗殺・仏門・修験
2戦目は
鎧・武士道・武士道・暗殺・召喚・神典・修験
3戦目は
鎧・鉄砲・武士道・暗殺・陰陽道・雅楽・修験

こうして見返してみると1戦目以外はちゃんとした組み合わせですね。
構成関係なく組めるから組みやすいなと思っていたけれど勘違いだったようでw

どれも相手徒党の火力不足かつこちらの盾の優秀さが勝利の要因でしょうか。
侍や忍者がサポートに回っていて火力・盾が微妙という印象を受けましたね。
あまり回復しなきゃって感じにはならなかったですね。
余裕もっていろいろと行動できたし^^


久々にやったけれど、やはり対人は面白いですね^^
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-07 01:03 | 信on日記

いろいろと・・・

やりました。ソロでw

まずは昨日の宣言通りに流浪の剣聖クエを受けて越中の剣聖のところへ。
一応丹飲んで戦ったけれど所詮はレベル40が1体と35が2体、たいした強さではありませんでした。
で、丹があるので越中をふらついて何とか熊が2体でわいていたのでやろうと思って準備していたら徒党にとられ、仕方ないので達成報告。

攻撃力が上がらず付与2つの効果が上昇するという「・・・・」な結果でした。

意外と深度が増加しなかったのでとこしなえをやりに武蔵へ。
ところがなぜか戦えず・・・。
剣聖クエをやったからなのか、それとも深度調節がまずかったのか・・・。
でも深度は今までの感じからしてOKのはずだから剣聖クエやってるとできないとかそういう縛りがあるのかもしれませんね。

なので結局微妙な流派になってしまいました。


で、せっかく武蔵まできたので土ならしを狩って喜多蛇が出ないな~と待っていたらポップ。
さっくりと狩ったけれどドロップはありませんでした。

で、夢喰いを見に行く途中にいた浅黄の小蛙35:1をやってみました。
1匹だけいるのでなんとなく気になって戦ってみました。
さすがに一匹だけあってレベル35であってもなかなか体力多いし攻撃力もありましたね。
面倒でしたw

その後夢喰いと戦いましたが、さすがに無理でした。
今回は装備も丹もしっかりして行ったけれどダメでしたねぇ。
さすがに薬で夢喰いソロは厳しいかもしれませんね。
ソロ用にしっかりとした装備をそろえれば別かもしれないけれどw
ボスだから気合多いし、攻撃もさすがに痛いし、しかも吸収するからなぁ・・・。
お供は弱いのがまだ救いですかねぇ。
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-05 02:03 | 信on日記

新仕様

課金が切れたら落とされました。
しかも徒党中w

前はログアウトしなければ大丈夫だったのになぁ・・・。


ちゃんと課金しておけってことですね^^
ウェブマネーがあってよかったw


明日インできるなら流浪の剣聖をやってきます。
もちろんソロでw
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-04 01:51 | 信on日記

昨日の今日で・・・

三輪山行ってきました。

構成は
鎧・武士道・忍術・暗殺・神典・仏門・修験でした。

感想としては熊とこうもりが痛いってことですかね。
こうもりは祭祀巫女の2にいたやつですが1体でもなかなか嫌だからこうもり自体をやる場合は結構気合いれないといけませんね。
で、何が腹立つかというと、こういうやつに限って呪詛が入らないってことですね。
混沌もさっくりレジられてしまってオイオイって感じでした。

属性は火と水しか飲んでなかったからかも知れないけれど・・・w

でも呪詛4もレジられたからなぁ・・・。
入らないと意味ないくせに強敵ほど入らないかつ入ってもさほど効果がないってどういうことですか?

修験に祈念をくださいw


無断でリンクしてもいいですかという断りがきたのでこっちからもリンク。
朝倉も愛して!
サイト名からもわかるように朝倉への愛が大いにつまったサイトです^-^

スキンを戻しました。
前のは正直見難かったのでw
[PR]
by midorinokususi | 2006-04-02 01:55 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧