緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

合戦

久々に合戦に出ているといろいろと忘れていること、新鮮なことなどがあって面白いですねw


まず忘れていることとしては

地形がわからないw
湖畔地形って昔やったことあるんだけどなぁ・・・。どこが後陣でどこが中陣だっけ?

武将がわからないw
一応誰がどこだか覚えていたはずなんだけどなぁ・・・。

実装がわからないw
対人実装てこれでよかったっけ?ソロ救援は?

まあ、最初はこんな感じでしたが、今ではそこそこ大丈夫になりました。
実装はまだ悩んでるけどw


新鮮なこととしては陣Nも微妙にグラが変わっていたことですね。
先陣の薬師が白髪から黒髪の若いのに変わってましたw
しかも、武将もですが、髪型が同じ髪型w
もう、山内一豊とか装備そろえたらわからなくなりそうですねw

あと、昇り旗を立てられるってのも地味にいいですね。
しかも援軍でも普通に浅井家の家紋を背負って立てるw
b0054760_15457100.jpg


人によって家紋の色が違ったりしていたので本来は身分によって異なるのでしょうね。
援軍の人は身分による違いはないみたいなこと言われましたし。


あ、明日からちょっと旅行行ってきます。
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-27 01:56 | 信on日記

狩猟解禁

ということで、モンスターハンターポータブル2ndやってます。

いや~、なかなかやめられなくて、信onそっちのけですw
合戦があるからやりたいとは思ってるんですけどねぇ。


ポータブル1ではハンマー、クシャルダオラくらいまでやったドスではガンランスを使っていたので、今回は太刀に手を出してみました。
ガンランスのときはなかなかうまくいかなかったのですが、太刀は防御できない+抜刀状態で移動速いってことでハンマーと近いものがあるので結構さくさくと行きますね。
ハンマーと違ってリーチが長く、連続攻撃がしやすいところがいいところですね。ただ、その分攻撃の止め時が難しいです。欲張りですからw
ハンマーはタメて殴ったらすぐ逃げるのヒットアンドアウェイがわかりやすかったですね。

今回は1作目からのお金と一部アイテムの引継ぎがあってかなり楽ですね。
武器も防具もとりあえず材料集めだけに専念できるので。
お金があるのでガンランスやハンマーもちょっとだけ強化してたりしますw

とまあ、信onとは全く関係ない日記でしたw


モンスターハンターは面白いよ!!
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-24 01:35 | その他

二回目

また陸1行ってきました。


あまり陸1行く機会はないのではと思ってましたが、意外と早くに機会が来ましたね。
陸1希望の薬師がほとんどいないのでしょう。

で、徒党は
刀、鉄砲、武士道、暗殺、陰陽道、神典、修験

回復が修験1とはねぇ・・・。
プレッシャーがかかりますw

思えば黄泉の魔犬にはじめていったときも修験1だったなぁ・・・。


で、結果としては鎧剛鬼は初戦で撃破。
獏神に負けたところで解散となりました。
b0054760_1411785.jpg

b0054760_1412995.jpg


獏神は6にほとんど沈黙入っていて、6を倒すまでは順調だったんですが、詠唱が消えたときに神職が死んで蘇生するも、その後ジリ貧で負けてしまいました。
こんなときに医術だったらリカバリーできるのかもしれませんね。
しかし、呪霧4がない分開幕でさくっと負けるかも・・・・ナーンテ、ハハハ・・・・

そういえば、一昨日の大角羅刹も今日の獏神も車なしでやったんですが、それでもこちらのほうが早くに動けますね。
呪霧とか先に入るし。
これはこちらから叩いてるからなんでしょうかね?


(どうでもいい)今日の感動したこと
信濃の河童がちゃんと河童グラになっていたことw
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-21 01:50 | 信on日記

はじめての陸1

陸1ダンジョン行ってきました。

徒党の目的は大角羅刹のドロップということで、大角羅刹を4回ほど倒しました。
b0054760_2364773.jpg

(あまりいい絵じゃないな・・・)

徒党構成は鎧、刀、武芸、忍法、神典、召喚、修験でした。
感想としては、たいして強くないといったところでしょうか。
まあ、小ボスみたいな存在らしいのでこんなものなのでしょう。
2回目は目利きでやってみたのですが、徒党の平均レベルが相手より高かったので意味ありませんでした。(やる前に気付けw)
でも、3回目には徒党員に斬鬼丸というのがでて、成果はあったとのことです。

あと、よろず箱からほたての立物を得た人もいました。
正直微妙な立物でしたがw


しかし、ワープしまくりでなかなか複雑ですねぇ。
はぐれたらやばいなと思って、ビクビクしてましたw
強行で行くのも失敗が怖くて怖くてw


よろず箱を出すために戦ったやつと絡まれたやつで5回普通のNとやったのですが、そのうち2回証がでたので、なんなく修験法力4をゲット^^
これで新Dも特に行かなくてもいい存在になりました(マテ)
とりあえず、邪念霧散2は覚えておきたい技能ですかね。
使う機会はとても少ないでしょうがw


そういえば、新Dは戦闘曲がなかなか格好いいものになってますね。
新鮮でよかったです^^

獣人ってあまり和風な感じしませんよねw
輪入道とかはいい味だしてますけどw
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-19 02:47 | 信on日記

破天薬師

とりあえず延命術入門を覚えました。
これで、一応破天薬師の仲間入りでしょうか。
この技能さえあれば、他の技能は別になくても文句は言われないでしょう。

ということで、これからは新Dとかイザナミクエとか少しずつ進めていきたいと思います。
まあ、修験なんで本当に少しずつでしょうがw


ちなみに傾奇者が隠れ里を卒業しました。
物価の違いとお金のなさにいきなり心が折れそうですw
それと、修得徒党がだるいw

傾奇者はなんとなく浅井家に仕官しました。
最初はぜんぜん違う合戦関係の武田家か上杉家に使用かと思ったけれど、朝倉家と近いほうがやりやすいかなと思って。

ちなみに名前は華村宗次郎。
華と宗はつけたいと思ってこんな名前。
華侘はさすがに薬師以外だと違和感があるのでw


どうでもいい個人的メモ
吉祥長絹のグラはないな・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-17 02:29 | 信on日記

修験技能修正

鬼門と裏鬼門が強化されるみたいです。(弱体の可能性もあるけどw)

純粋に修験が強化されるのはいいのですが、どちらかといえば呪詛・呪霧系を強化してほしかったなぁw
いや、確かに裏鬼門は使う技能だし、使える技能だと思います。
呪いってのも修験ぽいと思う。

でも、呪霧系強化がほしかったなぁw

そういえば、裏鬼門強化だと普通にNも強化されますね。



後、技能追加ってあるんですね。

黒呪の霧とかほしいなぁw


というか、隠れ里に入り浸ってないで早く延命術覚えないとな・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-16 01:25 | 信on日記

かぶきもの

b0054760_150641.jpg


かぶきを育ててみました。

隠れ里から始まるのはいいですね~。

クエストが豊富で楽しいし、楽に修得できますね。
敵もほとんど1体でたいして強くないし、そのわりに修得値多いし、さくさくと育てられていいですね^^

ただ、隠れ里からでたときのギャップがすごそうw


かぶきのステは耐久10で知力7で魅力4だったかな。
ヘイト操る技能があるってことで第3の盾みたいな感じをイメージしてみました。
知力はスロット確保のため。
魅力に1振ったのはなんとなくw

特化まで育つかわからないので特に決めてません。

隠れ里出るまではやると思うけどw

ちなみに画像は何も関係ない真柄兄弟w
破天になってから武将も変わったと聞いて期待に胸膨らませていったら、四天王と真柄・吉家・重政の副将カルテットくらいしか大きな変化なくてちょっとがっかりでしたw
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-11 01:50 | 信on日記

復帰

卒論も終わり,また少し時間ができたので復帰してみました.

いろいろと変わってて現状把握するのが大変ですw

まず潜在が振りなおしになったので実装枠が減り,それによって一括実装も一部消えてしまっていて,どの一括実装が何を目的にしたもので何を実装しなければいけないかがわかりませんでしたw

両替みたら装備が何種類かあったんですけど,どれが何用やらもよくわからない始末でしたw
0%は合戦囮用で,これは器用装備,なんかお守りが似たようなのが3種類くらいあるんだけど・・・,胴装備はどれが一番いいやつだ?って感じでした.

初期値振りなおしで耐久-が消えたので生命はそこそこになりました.
まあ,あくまで「そこそこ」ですけどw

新しい目録は増えているし,早馬とかあるし,地味に野外Nの配置が変わってたりするし,新しい技能や装備もあるし,売り子献策がとても便利だし,迷路みたいなの作っている人がいるし,等等・・・・・.
といった感じで目新しいことばかりでした.

そういえば装備の補正もかわってたなぁ・・・.
せっかくの打棒がいまいちになってしまった.
錫杖にかえるとしますかね.

あと,宝玉についての知識も得ないとなぁ.


まあ,修験の扱いは相変わらずっぽいですがw
混沌の上位が共通技能とかちょっとありえないんですけどw


かぶきでも育ててみるかな・・・.
[PR]
by midorinokususi | 2007-02-08 01:49 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧