緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が力を見よ

修験の力を実感するためにやってきました遊兵ソロ。

完全に敵陣のところにいたので遠慮なくソロやってきました。
明らかに味方のこない所だったし。

戦闘自体はたいしたことなく勝利。
呪霧>裏鬼門>治身て感じですね。
怖いのは一喝とか金縛りの計とかで痺れることですかね。

裏鬼門一回でだいたい2/5くらい削れるました。
遊兵の生命がわからんからどれくらい削れるのかはわかりませんがw

で、経験108万、熟練1万8千でした。
この情報はいらないかw
経験目的とかで狩るような相手じゃないしw

ドロップは白紙の紋帳×2、金剛石×4、芸道・八×1でした。
金剛石4つといい感じでした^^


合戦終わってからはせっかくキャンペーン中なので生産してました。
でも、熟練減ってくるので途中でやめてたりw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-30 00:18 | 信on日記

さくら祭り

やってみました。

変身回数なくなるまでやろうかなと思ったら意外と敵にからまれませんでしたw
目の前を通るくらいじゃないとからまれないようです。


料紙があるのはだいたい赤Nのたまっている周辺であることが多いですね。
後、城周辺。
屋敷内の場合は2枚見つかります。

料紙以外にもいくつかアイテムが見つかって、それぞれ3つ集めると使うことができますね。
効果・まどろみはNを眠らせる。
効果・超陰形は見破り無効(?)の犬状態のまま隠れ。
効果・忍者犬の嗅覚(?)は人間のときに使うと足の速い黒犬に変身、そのまま犬の嗅覚使えます。

忍者犬のアイテムが結構手に入るので、犬変身の補充はほとんどいかなくてもよさそうな感じでした。

で、アイテムは春一番旗と桜の枝をもらいました。
春一番は開花値310で話しかけたとき、枝は900くらいで話しかけたときにもらえました。
実際いくつ以上でもらえるかはわかりません。
一乗谷では一回詠む毎に40くらいもらえる模様。

ちなみに桜の枝は全属性+1、攻撃5の状態でした。
これが初期値なのか、少しでも成長した後なのかは不明w

花びらの報酬は去年と同じ模様。

料紙集めだけなら他の狭くて平坦な国で集めたほうが楽かもw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-29 01:07 | 信on日記

1週間

最近1週間に一度しか日記を書いていない気がしますw

日記というか週記ですね。


合戦のある週は特別変わったことはないので書かず、ない週で誘われたときはだいたい夜遅くなるので書かず、後から書くこともなく、誘われなかったらやっぱり書かず、といった感じでぜんぜん書いてませんでしたw


ということで1週間のまとめ。
黒雷に4連敗。
残念でした。
開幕完全はヘイト高いですね。わかっていることですが。
というか、開幕完全で行ってみようって時に限って鍛冶さんの生命は減らないんですよねw

星3・4・5クリア
なぜかここにきて急に星野山が進みました。
星4・5は連続クリアで1丹かかりませんでした。
星野山は全部時間かかるものかと思っていたので結構拍子抜けです。
とはいっても、全部神職さんが先導してくれてついていってNとボス倒しただけですがw
星5にいたっては「ここで待ってて」と言われ、ボーっとしてる間にボスまでの道ができる始末w


まあ、そんな1週間でした。
ここに書いた分しか徒党組んでないなw
回復1はデフォみたいだし。
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-28 00:21 | 信on日記

うまさく

昨日のことですが、特に希望は出していなかったのですが、海1の馬に誘われました。
せっかくなので参加することに。

SSはうまくとれませんでしたw

しかし、何で海ダンジョンなのに馬なんですかねw
その次のイカとかはわかるんですがねぇ。
周りにいるNは海っぽいのがいるのに馬の中には河童くらいしかいないし・・・。

徒党構成は
鎧、刀、武芸、忍秘術、古神典、召喚、修験
で、一回目は2を落としてもそれから先がなかなかうまくいかず蘇生されたりいろいろされたりで、結局防御呪霧から壊滅したような気がします。

ここで刀→刀の入れ替えがあって2回目。
2回目は最初のほうから結構安定していて、2に怒り滅魂も決まり、なんとか倒すことができました。
ただ、一度壊滅の危機がありました。
霧散霧消くらって鍛冶さんが極みでたてなおしてるときに攻撃が自分に少しもれて3分の1くらいになったときはやばかったです。
その後にお供の攻撃がきてやばい!! と思ったらなんと回避w
特に緑ついてなかったけれど、いいところでよけてくれました^^
これも反射神経10振りのおかげでしょうかねw

馬のときに起こったことですが、中~後半でなぜかヘイトが白から一気に赤になったり、赤から戻らなかったりしてヒヤヒヤものでした。
特に徒党員が死んだわけでも、行動が前半と異なっていたわけでもなかったのだけどなぁ。


ちなみに今日は析雷行ってきました。
鎧、武芸、武士道、仙論、能楽、古神典、修験でした。
もう、最近は回復1しかないんですねぇ・・・。

内容としては途中1ターン弱ほど盾二人が死んだ状態だったりでやばいときもありましたが、なんとか立て直して一回で勝ちました^^
1の攻撃は痛いですねぇ。
でも、準備術を混ぜてくるので助かりますね。
新Dのボスは皆準備なし術持ちですからねぇw

傾奇がいるとヘイト吸い取ってくれるので結構安心できますね。
まあ、気休めなのかもしれませんがw
攻撃来るときは来るしw


最近合戦以外で修験技能使ってないなぁw


析雷で諸行無常旗をゲット。
欲しかった旗なのでうれしい^^
b0054760_24454.jpg

[PR]
by midorinokususi | 2007-03-22 02:04 | 信on日記

前哨戦

今回は夜に前哨戦をやってることが多く、いつもよりも多めに前哨戦を行いました。
そこで、いくつか思ったことを。


対人だと裏鬼門が鬼ですね。
激しく削れていってかなり強いですね。
これについて結構批判あるかなと思って掲示板見てみたけど、特にないですね。
自意識過剰ですかねw



邪念霧散2は相変わらず使いどころがわかりませんw
一応入れてはいるのだけれど、邪念霧散やれるほど暇なときにはもう勝ち決定って感じです。
単体で見れば有効な技能だけれど、荒行・裏鬼門・完全のほうが優先順位高いからなぁw



前哨戦は盾なしになることが多いのですが、このときの開幕は悩みますね。
盾がいないから荒行からの回復も通らないだろうし、回復捨てようかと思って裏鬼門からいってみようかと思ってみたり、逆に裏鬼門をやらずに回復に専念したほうがいいのかとも思ったり、難しいものです。
まあ、こちらとあちらの徒党しだいというのも大きく関係しますけどw



こんなことがありました。
前哨戦開始>2ターン目、相手忍法の乱れ吹き矢、こちらの旗が生命1に>旗折れ
もうね、どうしようもありませんでしたw
乱れ吹き矢強すぎ!! なんて言ってみたりw
運が関係してきてとても面白い技能ですよね。
こちら側の生命が1になったのしか見たことありませんがw



しかし、修験は完全に対人特化という感じですねぇ。
やっぱり勝率高いと思います。
とはいってもまだ半分の50戦もしてませんがw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-14 01:08 | 信on日記

陸2クリアー

TD行って帰ってくると、いきなり魔龍やりませんかとの対話がありました。

で、せっかくなので参加。


党首さん曰く、何やら龍の骨がほしいらしく、自分以外は手伝いとのことでした。
で、廃人ですよとも言ってましたw

と、いうことで半分寄生みたいなもので魔龍突破しました^^


構成は鎧、武芸、武士道、暗殺、忍者(特化忘れ)、古神典、修験でした。

5を早めに倒すこと、沈黙を入れること、痺れや我武者羅・子守などで行動を阻害することが重要だなぁと、見てて思いました。
特に最後の行動阻害が結構効果的だなと思いました。
痛い敵ばかりなので、行動阻害してくれると回復が余裕を持ってできるようになるのでありがたいです^^

ちなみに開幕は鍛冶さん完全からでした。
途中まで真っ赤でとても怖かったです。
実際、一回目は序盤で旗折れしてしまいました。

開幕完全は怖いですね。
でも、しないと鍛冶さん死んでしまうからどうしようもないのだけれど・・・。

神職さんが子守を打てるようになってきてから大分ヘイトは下がってきましたね。
それまでは単体治療4だけでもほとんど赤いままでした。
2回目も結局一発はもれて瀕死になってしまったし・・・。


骨はドロップしましたが、それ以外は特にありませんでした。
でも、よろず箱からこんなものがでました。
b0054760_2264313.jpg

b0054760_2265433.jpg

う~ん、そこまで格好良いものではないかなぁ・・・。
額宛だからかなw
ひょろっとした印象になりますね。


ちなみに、TDで邪念霧散2覚えました。
気合消費が1350とかなり高くて、思ってたよりも使いにくそう・・・。
全体4とほぼ同じ消費だし・・・。
ちなみに裏鬼門が1200で、消費50%の荒行考えると対人では2400くらいが丁度良いと思ってるんだけどなぁ・・・。
ちなみに今は気合は2500くらいです。
全体4とか使うとちょっと厳しくなるときもあります。
やっぱり全体2回分てのが安心できる気合量ですかね。
とはいってもこれ以上付与する気がないのだけれどw
装備作り直すのが面倒w


後、レベル55になりました。
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-09 02:32 | 信on日記

魔龍挑戦

以下ダイジェストでお送りします。




b0054760_161076.jpg


7連敗w

もはや・・・・語るまい!!






こちらの構成が悪かったってのもあるんですが、1体のボスにこれだけ負けたのは初めてだな・・・。
そんなにボスやってないけどw
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-07 01:07 | 信on日記

昨日と今日

昨日はこんな感じでした。
b0054760_025782.jpg

武士道、武芸、鎧、暗殺、召喚、雅楽、修験

4回くらい負けました。
アタッカーが狙撃針とかでよく狙われて死んでしまうのでなかなか勝てませんでした。
ヘイトの変更は結構つらいですね・・・。
狙撃針とかなければここまで苦戦しなかったのでしょうが・・・。
看破しかしていないのに狙われまくりで看破だけで死亡とかもありましたね。
で、こんなのゲット。
b0054760_0351613.jpg

見た目は棒の先に髑髏がついていて、黒く光る感じでした。
結構しょぼいw

b0054760_0273279.jpg

アルゴがぬるくてさっくり1回で勝ちました。
1がずっと焔風(?)準備ばかりで余裕でした。
後半で見た禍神の力というのを序盤でやられていたら結構やばかったかも。
神通も僧もいなかったので。

b0054760_0285963.jpg

一回だけ挑戦してさっくり負けました。
写真をよく見るとわかるのですが、こいつは行動が早くて、極みとか入る前に痛い攻撃が鎧、武士道に入って瀕死になり、そのまま壊滅しました。
妖霧2連続とかも来たしね・・・。



で、今日はこんな感じでした。
b0054760_0313059.jpg

クエの募集があったので、それに参加して兼生尼の写経を手に入れました。
裏鬼門のパワーアップぶりを見ました。
確かに強化されていますね^^
ただ、ボス戦で使うのは難しそうですね。
最近回復1構成多いし・・・。
回復2なら使えると思うんだけどなぁw
後、呪霧は思ってたよりヘイト高くない感じがしますね。


写真ばかりでスペース無駄に稼いだぜ、HAHAHA。
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-06 00:36 | 信on日記

陸1クリア

陸1クリアしました。

中ボスの鎧剛鬼からで、鎧剛鬼で一回、獏神で一回負けましたが、なんとか突破できました。
鎧剛鬼では開幕霧散霧消からさくっと旗折れで負けました。
獏神では魔睡で盾が二人とも寝てしまい、旗折れでした。

徒党構成は
武士道、武芸、鎧、忍法、神典、殺陣、修験
ということで、初めて殺陣傾奇と組みました。
殺陣の乗り方って連携と同じかと思っていたら、傾奇が入力したときに共演者側に共演が出るんですね。
共演待つためのバーがでるのかと思ってましたw
だからもっと使えないものかとw

殺陣の行動は黒衣化粧と道化芝居でヘイト管理と吉祥・看破・気合・回復連携って感じでしたね。
黒衣化粧の効果は結構高いみたいです。
道化芝居のおかげで途中からはほとんど黄色があるか内科と言う状態でした。
ただ、開幕に完全をやったのですが、そのときの赤っぷりはもうw
ちなみに、道化芝居してもらうと一段階下がるという感じでした。

ダメによってヘイトが変わるようになったので、後半は武芸は真っ赤だったらしいです。
これからはアタッカーも狙われるようになってなかなか大変ですね・・・。
アタッカーの回復も考えないとなぁ・・・。

今回は殺陣のボスでの戦い方の一つが見れて勉強になりました。
ヘイト管理傾奇はなかなか面白そうですね。
2ndで殺陣でヘイト管理しようかと思っていたので丁度よかったです^^
まあ、そこまで育つかは知りませんがw



そういえば、今回のアップデートについてコーエーからメッセージがありましたね。
これによると、修験の修正は密教が修正するから付随してって感じですね・・・。
つまり、薬師メインでは修正する項目はないってことみたいです。
呪詛・呪霧に期待して修験なったのになぁ・・・。
共通修験技能の目玉である混沌の上位が修験法力でなく良薬の書にあって、呪詛つけのアドバンテージが修験にあまりないことや、神通の攻撃術の気合の多さとかもうちょっと考えてほしいんだけどなぁ・・・。
薬師については特に考えてないみたいで軽く凹みました。
いや、強化されたのはうれしいのですけどね・・・。



楽市を見て気づいたのですが、知力11余り石が1600貫、金剛石が1700貫で売っていました。
合計3300貫なので、16以上になればお徳です。
と、いうわけでやってみました。
なんと11→21に!!
まあ、かなり運がよかったのだろうけど、とてもお得な買い物でした^^

しかし、付与したら21→16というオチ・・・。
まあ、16石買ってつけるよりは良い値がついているから良しとしますかね・・・。
[PR]
by midorinokususi | 2007-03-03 01:51 | 信on日記


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧