人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

・・・。

今日はあきれました・・・・。

「タゲ固定がない、詠唱もない、陰陽がヘイト集めずに呪縛なんてやってたら、蘇生が通らないのは確実なんじゃ!」
「確実!
 そうコーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実じゃッ!」

って気分でしたよw


平均50前半の徒党で幻影館>龍爪山
僧なし忍者2徒党

そう、事件は龍爪山の天狗クエでの古刹の君・・・・。

まさか実装変更確認もせずに戦闘に入るとは思いませんでしたよ・・・。
自分はとりあえず変えてて、実装をさらそうと思った矢先でしたからね・・・。

最初の実装さらしで鍛冶さんは鎧だったけど陽動入ってませんでした。
雑魚狩りでは1,2ターンでけりがついていたので必要ないだろうし、ちょっと強敵なら実装変えるだろうと思って何も言いませんでした。
同じく忍者、武芸には看破入っていませんでした。
雑魚狩りでは1.2ターンでけりがt(以下略)

そのまま古刹の君へ突入。
まあ、なんと倒せるかなと最初は思ってました。
詠唱は呪縛と神力両断で消せるし、陰陽さんが結界張ってタゲ集めて、詠唱もらって単体メインでいけば倒せると思ってました・・・。

しかし、結果は負けました。
詠唱きませんでした。
そのまま神職さん死にました。
準備蘇生しました。
ことごとくとめられました。
で、終了。


まあ、一番の原因は準備をちゃんとしなかったことですけどね・・・。



懐剣3皆伝。




そういえば、いくら使わないからって薬師が蘇生はずしたら文句ありまくりだろうなw
たとえ最初に入ってないことをさらしていたとしてもw
いや、やりませんけどねw




このときの神職さんは微妙な動きでしたねぇ。(記憶違いが少しあるかも・・・)
開幕>幻惑(まあ、中ボスみたいなものだからね、幻惑あってもいいよね)
2手>神の加護4(え?何それ?気合は?)
3手>気合韻(だよね・・・)
4手入力前に破界の光くらう
4手入力後、瀕死になっていく。
4手>死の誘い(あれ?詠唱は?あなた瀕死なんですけど・・)
死亡

自分の行動は
呪霧>鍛冶活>鍛冶メッキ>神職が毒+ダメくらってたので活身(詠唱着てないし)>(あれ?詠唱きてないな)死の誘いみたあと詠唱宣言あったので、1ターン無駄にしないように武芸の呪縛を解呪>・・・・
って感じでした。

ちなみに4手入力前くらいで詠唱行かないとって本人言ってた気がするんだけどなぁ・・・。
しかも、この人は古刹の君は強いって言ってたのに(つまり古刹の君をなめていたわけではないはず)


ちなみに神職さんはレベル58だったのになぁ・・・。

改めて考えてみると神職さんはそこまで悪くないかもしれませんね。
神職、忍者が死んで、薬気合なし(準備とめられ)のときに忍者さんが「走ってきます」って言ったら神職さんが「死んだらお金減るよ?」とのんきなこと言ってたのが気に障っただけかもしれませんがw
蘇生準備つぶされましたよ・・・。
蘇生相手がいなくなれば、それなりの行動したんですけどねぇ・・・。
他の生存者もとりあえず耐えようって気になったと思うし。

人を国でひとくくりにしないようにと思ってますが、終わったときにはあの国の人だからかなとちょっとだけ思ってしまったり・・・。

最終的には、あきれちゃいましたw
by midorinokususi | 2005-06-29 01:18 | 信on日記
<< 本当はね・・・。 生産会・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧