人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の薬師


華侘宗助             烈風伝:朝倉家中老        レベル55   薬師 
by midorinokususi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他
・リンク
『信長の野望 Online』Official Site[プレイヤーズサイト]
てふてふ舞う谷
朝倉も愛して!
ハゲ鍛冶徒然日記・改
信On連結


リンクフリーです。
でも伝えてくれるとうれしいです。


・著作権について
『信長の野望 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2003 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.

合戦終了、そしてあらたな合戦開始

終わってみると全勝とは・・・・・合戦お疲れ様でした^^
攻撃側でこれほど勝つときが来るとはねぇ・・・・・。

とまあ、それはおいといて。
今週 三好復興
来週 浅井防衛
再来週 坂井平野?

うお、4週連続合戦になるか@@

浅井防衛戦はどうしても援軍が少なくなってしまいそうですね・・・。
まあ、そこのところは浅井家の方々もわかってくださるとは思いますが。

とりあえず、再来週の合戦はどうするんですかねぇ。
一応今までは軍資金凍結でしたが、もう凍結の必要性はなくなりましたが・・・。
ただ、4週合戦はきついと思うのであえて貯めないのもアリ?
ここら辺は今週中に話し合ったほうがよさそうだけど、復興戦もあってなかなか難しいですね。
成り行きってことになっちゃうのかな・・・?

個人的意見としては
戦況・他国との合戦周期を見る限り、この周期は戦略的にはいいんですよね・・・。
ただ、自分はどちらでもいいと思います。
合戦になっても皆が大変でないと言うならば、合戦でもいいと思いますし、やっぱりつらいというのならば、周期をずらしてもいいと思います。
正直、戦果ランキングに載るような人はかなりつらいだろうし・・・・。
その人たちがやると言うのならやる、つらいというならやらなくていいと思います。
実際、今回の合戦でも全く戦果に貢献できてないので自分は合戦についてはあまり大きな事は言うべきでないと思うので・・・。
(御家存命に関することなら何かしら言うかもしれませんが、攻撃のように必ずしもする必要のないことならば、合戦での消耗がほとんどない自分としては特に口をはさむつもりはない・・・かな?)
ここで口はさんでる、って意見はナシでw
えらそうな口たたいてすみません。




さて、話は変わって今回の合戦で思ったことでも書きます。
他の人のところで書いてあることはおいといて、地味なことですが、今回の合戦では霊石が足りないという話を聞きました。
たしかに陰陽師が少なくなったと思います。
まあ、これは仕方ないですかね、実際陰陽師は武将に誘われにくいようですから・・・。

ただ、見破りできる人が不足することは戦力の低下につながりますからどうにかしないといけませんね。
そこで、自分ができることを考えてみた。

1.目薬配布
  これは厳しいかも・・・。
  まだ秘薬調合覚えてないからわからないけど、ちょっと負担が大きくなりすぎるかな?
  (消費量を考えると)
  まあ、一番手っ取り早いし、できなくはない・・・かな?

2.霊石陰陽作成
  霊石召喚を覚えた陰陽をセカンドかサードを消してつくり、戦場に配置して、霊石を薬
  師に渡して、配布
  
  問題点としては、そもそも1stを育てるのにこれだけ時間かかってるのに陰陽を育て
  られるのか?ってことですかね。
  それと、薬師の育成が遅くなるって事かなぁ。
  まあ、薬師の育成は多少中断してもいいかなと思ってたり。
  理由としては薬師が増えた+合戦にも勝てるようになったってことかなぁ。
  (一番多きな理由は修験薬師のレア度が減ったからだったりw)
  だから急いで育てなくてもいいかなぁ・・・・。
  しかし、そこまでして陰陽育てても利点は霊石のみ・・・か・・・・。微妙だ・・・w
  合戦場では転生できる薬師のほうがいいだろうし・・・。
  セカンド・サードは活動してないから消してもどうってことないけどねw

  あ、でも飛龍の章でたらまた薬師やるようになるかw
  この案も実現性がないかな・・・。

でも、個人的に陰陽やってみたいからとりあえず作るだけ作ってみるかなぁw
実際にしっかり育てるかわからないけどw

参考:
・目薬レシピ
 目薬4-オキナ草4、フクジュ草10、伽羅4、沈香4
 全部店買いだと目薬1個あたり3貫750文。採集すると1個あたり3貫。
 お、伽羅・沈香が安く手に入れば意外と楽?
 ただ、消費量を考えると・・・・・厳しい・・・・?(どれくらい消費するんだろう?)
 効果時間とかどうなんだろ?
・霊石までの道のり
 心得壱(1)→方術壱(2)→仙道壱(3)→召喚術壱(4)→弐(6)→参(8)→四-2(10)
 う、かなり厳しいな・・・。挫折しそう・・・w

それはそうと、忍者って霊視できないんですね。
消えることができるからできるものだと思ってたw


追伸
今週と来週はいろいろと忙しいのであまりインできない・・・・・かな?
ですます口調だったりそうでなかったりしても気にしな~いw
by midorinokususi | 2004-11-11 01:15 | 信on日記
<< 久々の援軍合戦 荒行 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧